[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
「松原秀典 〜如月〜展」開催

  「松原秀典 〜如月〜展」開催 ヒサカ弐式 2007/01/27 03:00:45
  あっ、そうだ(追記) Rudolf 2007/01/27 09:14:00
  │└今回のサインは… ヒサカ弐式 2007/02/03 11:13:08
  │ └今日行ってきました Rudolf 2007/02/25 23:20:16
  今回は2月ですか P!@九州華撃会No.018 2007/01/27 16:26:07
   └今年は早いですよねぇ ヒサカ弐式 2007/02/03 11:29:12

「松原秀典 〜如月〜展」開催 [返事を書く]
どうも、ヒサカ弐式です。

ついに発表になりました。
松原先生の個展。

詳しくは下記へ

http://arch-club.net/matsubara2007/index.html

ちなみに今回の新作版画はこのページで見えるこの2点だそうです。
個人的には「華信風」がいいですねぇ…
(さくらさんが一人で描かれているのがそれです)

しかし、さくらさんが光武の上に立って、タイトルが「かしんふう」って…(笑)

とりあえず、第一報って感じです。
それでは失礼します。
ヒサカ弐式 <pnqqtlqzsu> 2007/01/27 03:00:45 [ノートメニュー]
Re: 「松原秀典 〜如月〜展」開催 [返事を書く]
あっ、そうだ(追記)
「新・青い鳥」見事裏開催のせいで買い逃していた2005年のポスカセット、余っていたら
買ってコンプしとかなきゃ。売ってなかったら?ハイそれまでよ、と次回から気に入った絵柄や
持ってない絵柄がなければグッズすらなーんも買わなくなるだけです。(核爆)

*財布へのダメージ
 なんのなんの、皆さん今年は新春歌謡ショウもでなーしょおも無かったじゃないですか。
居住地域により若干の・・・

げふんごふんっ!!

居住地域により多大な個人差はあれども、15万版画の頭金くらいはその分を回せば
なんとでもなりますよ。さぁお財布握りしめて販売ゾーンへ皆まっしぐらだ!僕はそんな
皆さんを目で追いつつ、「よー買うなぁ」と思いながら、皆さんが過ぎ去った空いた会場で、
ゆっくりと版画をタダ見させてもらいます★>アンタ鬼かっ
ああ、こんなネタ言ってて、本気にして誰かホンマに買うことになったらどないしよ?(笑)

*画集にサインらしい
 サイトの文言が、なんとなーく整理券さえあれば何にでもいいのかな?とも微妙な言い回しに
感じつつも、「会場でも画集売ってるよ」というあくなき商魂に、まず画集だけにサインして
くれるとかかって間違いないでしょうね。サインが何人までと書いていないのは、各会場の
画集を売り切るまでという罠!?(爆)
 ちなみに私、アートワークスを買っていないため、やはり回避してそのままオフ会に行って
しまう公算が大です(^^;


 それにしても企画が通ってから告知・開催までのスピードと、前回からのスパンの短さは
何があったのやら?ま、他の作家さんとの併催ですし、大した意味もないんでしょうかね?



***以下、原文***

私としては
CARNAVAL A MINUITがいいですね、ってワタクシ真宮寺家の者。(爆)
大阪は1ヶ月後、今んとこ土日の予定は入っていませんからきっとどこかに行くでしょう。
たまにはサイン会でサイン貰いたいような気もしますが、朝も早うからたいそう並んでる
事態なら即回避(^^;>ま、ほぼそうだろうなぁ

 大阪だけ会期が短いのは、それだけワタクシ供のお財布が、ちっとやそっとの買え買え
光線
なんぞにはビクともせんという事ですか?(爆)
Rudolf <vqqeudmxtw> 2007/01/27 09:14:00 [ノートメニュー]
Re: あっ、そうだ(追記) [返事を書く]
今回のサインは…

どうも、Rudolfさん、ヒサカ弐式です。
レスをありがとうございます。
(こちらからの反応が遅くて申し訳ありません)

CARNAVAL A MINUITも凄くいいんですよ。
(正直ほしいと一瞬思いました)
でも、かつてサクラ大戦コレクションの存在を知らなかった為に「花信風」を買い逃して後悔しまくっている身としては、「華信風」に惹かれるものがあったりします。

まあ、今回買うかと言われれば正直怪しいんですが。(爆)
…やっぱり前回から3ヶ月くらいしか間がありませんからねぇ…

>朝も早うからたいそう並んでる事態なら即回避(^^;>ま、ほぼそうだろうなぁ

今回はどうでしょうねぇ?
サイトの告知を見る限り、今回は色紙ではなく、画集にサインらしい(?)ので色紙にオリジナルな絵柄とサインって訳じゃないので、競争率は若干下がるんじゃないでしょうか?
(あくまで個人的な予想ですが)

大阪だけ会期が短いのは…会場が押えられなかったからですよ!
…たぶん、きっと(苦笑)

あとは…
「今回も版画が売れまくって最後の大阪会場にはそんなに数が残せないから、完売状態で展示会を開かなくていいようにと言う配慮…」
…そんな訳無いよなぁ(爆)

では失礼します。


ヒサカ弐式 <pnqqtlqzsu> 2007/02/03 11:13:08 [ノートメニュー]
Re: 今回のサインは… [返事を書く]
今日行ってきました
 でもオフ会行って、サイン会をソデにしてきました。(爆)>画集持ってないし、しかも価格1000円くらい安く勘違いしていたし(大爆)
 んなワケで、武道館正式発表以後初と思われる、スタッフの一人がファンとお話しする機会に立ち会っていなかったのでレポ希望いたします♪(なんて他力本願なヤツ)

 ちなみに、一昨年「新・青い鳥」裏開催で買いもしていなかった当時のポスカセット、未だに余っていたので無事購入しました。これでいずれあろう「サクラ大戦原画展2007」でもまた、版画買わない分グッズを購入することでしょう。(笑)アルさんか、「巴里の響き」のアクリルプレート希望。>もう要望言ってるよこの人
Rudolf <vqqeudmxtw> 2007/02/25 23:20:16 [ノートメニュー]
Re: 「松原秀典 〜如月〜展」開催 [返事を書く]
今回は2月ですか

ヒサカ弐式さん、こんにちは。
情報ありがとうございますm(_ _)m

今回は2月なんですね。
急な発表でしたので、ちょっと驚いています。
とはいえ、必ず行きますけど(笑)

「華信風」は、非常にいい感じですね。
懐に余裕が出来た頃、購入を検討したいと思います。


今回のサイン会は「松原秀典アートワークス」を持参なんですね。
手持ちの物は秋葉原でサインを頂いたので、もう一冊買おうかなぁ・・・。
P!@九州華撃会No.018 <iwqwguoybf> 2007/01/27 16:26:07 [ノートメニュー]
Re: 今回は2月ですか [返事を書く]
今年は早いですよねぇ

どうも、P! さん、ヒサカ弐式です。
レスをありがとうございます。
(こちらからの反応が遅くて申し訳ありません)

仰るとおり、今年は早いですよねぇ。
(発表が急と言うか、企画が通ったのも1月中旬すぎのことだそうですよ)
前回が昨年11月頃だったのでわずか3ヶ月後の個展。
当然、前回購入した作品は届いておりません。(笑)
多分、大多数の方も前回の作品購入による「財布へのダメージ」が抜けきっていない状態のような気がします。

それを打ち破るためでしょうか?
新作の2作品が素晴らしいできですよねぇ。

ホントに懐に余裕が出来たら購入したいと私も思います。


>今回のサイン会は「松原秀典アートワークス」を持参なんですね。
>手持ちの物は秋葉原でサインを頂いたので、もう一冊買おうかなぁ・・・。
何かそうみたいですね。
今回は松原先生も気合を入れて福岡入りされるかもしれませんね。
前回、仕事お都合で福岡に行け無かった事を別の会場のトークショウで悔しそうに仰ってました。

ちなみに私は例のおまけのイラスト(※)目当てで画集は3冊購入しているので、まだ追加購入の必要は無かったりします。(爆)

※…購入場所によって以下の3種類のオリジナルイラストがついていました。
  (初回分のみなので今もあるのかは不明です)
  とらのあな…真宮寺さくら
  アニメイト…エリカ・フォンティーヌ
  セガダイレクト(及び太正浪漫堂)…ジェミニ・サンライズ

そんな感じです。
それでは失礼致します。
ヒサカ弐式 <pnqqtlqzsu> 2007/02/03 11:29:12 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。