[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
祝・サクラ大戦10周年アニバーサリー♪

  祝・サクラ大戦10周年アニバーサリー♪ Rudolf@目がはなせない!セガサターン 2006/09/27 19:23:44
  10年前 エル・カシン@由里ちゃん派 2006/09/27 22:07:46
Re: 祝・サクラ大戦10周年アニバーサリー♪ [返事を書く]
10年前


 というと、1996年ですね。<あたりまえ

 新日vsUインターの抗争が4月の橋本勝利であっさり終わり、
UインターvsWARなんて抗争華やかし頃かあ。
 そうそう、Uインターvs平成維震軍で越中vs高田のタッグマッチを
ナマ観戦した時は感慨深かったです。それこそ1986年に越中と
高田はバチバチのハードヒットな試合を繰り広げていたわけで。
さらにそこから10年が・・・って違いますね。
 サクラ、サクラ。

 私がサクラに触れるきっかけ。
 それはファイプロの新作がサターンで出ることを知り
<またプロレスかよ
 サターンを購入。6人タッグの出来るファイプロを楽しんで
いましたが、それによりサターンFAN誌(廃刊)を購入するように
なり、サクラを知りました。
 広井氏、あかほり先生、田中公平先生、藤島康介先生などの関わる
作品として、発売前から注目を浴び、結構大々的に採り上げられて
いたんですよね。

 で、そういう情報操作にまんまとハマリ、10年前のこの日には、
仕事が終わってから会社の程近くのゲームショップへ走り、購入
しました。
 予約はしてなかったので、『サクラ大戦ください』と店員さんに
声をかけたら、『ご予約ですか?』と訊ねられ、『あっ、売り切れ
ですか?』と焦った記憶があります。
 無事その場で買えましたけど。

 そうそう、このとき丁度車通いだったかで、上司を送って帰った
んですよ。
 『送ってくれよ』と言われて、『いいですけど、ちょっとだけ
待っててください。ゲーム買ってきます』と言って購入して戻ってきて
上司に『どんなゲームだ? ちょっと見せてくれ』とか言われたのも
いい思い出です(爆)

 そして自宅に戻り、サターンのスイッチを入れ、太正浪漫の世界に
10年も浸かってきたことになりますね。
 
 プロレス一辺倒だった私の趣味に、声優さんを追いかけることが
加わったのは、サクラのお陰ですね。
 増田さんに出会えたのもサクラのお陰。
 そういう意味では、サクラに感謝です。

 最近、我闘姑娘(がとうくーにゃん)という女子プロレス団体の
希月あおいという選手の存在及び、ゲーム・レッスルエンジェルス
サバイバーにより、プロレス回帰が進んでいますが、由里ちゃん
だけは応援し続けます!!
 ていうか、由里ちゃんの存在は私の中から絶対に消えません。
 私は死ぬまで由里ちゃん派です!!

 そこまで思い入れを持つことの出来るキャラクターを産み出した
作品なんですね、サクラは。





 10周年、おめでとうございます。
 そして、ありがとうございます。
エル・カシン@由里ちゃん派 <btmmqvoyru> 2006/09/27 22:07:46 [ノートメニュー]
  十年一昔 如月紫水@29日ちょい追記 2006/09/27 22:40:54
  祝十周年 まいどぉ 2006/09/27 22:42:54
  祝・十周年! 夢織時代 2006/09/27 22:47:40
  10周年おめでとうございます! P!@九州華撃会No.018 2006/09/27 23:32:30
  とうとう10周年! 那畑詠未 2006/09/28 00:09:08
  きょ〜おは〜とくべ〜つな日〜♪ モギリ二式@クッキー消滅!?ビックリした 2006/09/28 02:21:16
  祝・10周年!! 秋野紅葉 2006/09/28 13:58:09
  去年の今頃は つづら@去年の今日(修正1回) 2006/09/28 22:01:07
  もしも…此花が咲いていなかったら 美咲 緑@一日遅れのはっぴぃば〜すでぃ♪ 2006/09/28 22:29:54
  おめでとう!2006/09/29 17:13:01
  9月27日だったのか・・・ 朱天 2006/10/01 09:52:39
  「祝十周年」まとめレス Rudolf@ミカサよ、これまでサクラの為に戦っていった戦士達の所へ行こう 2006/10/17 21:32:32
  【再利用・バレ】サクラ原画展・大阪行って... Rudolf@13時に原画展出て、帰り着いたの23時(爆) 2006/11/05 10:25:20
  │└少しだけ追記。 ヒサカ弐式@大阪コレクション、”今年”は皆勤 2006/11/13 23:54:20
  │ └これはどうもどうも。 Rudolf@11/22追記 2006/11/14 20:17:56
  │  └こんばんは〜 銀次郎@そして歌謡ショウのない新春 2006/11/25 19:24:47
  【再利用】本日は横山智佐さんの誕生日です... Rudolf@若番は競走厳しいだろうし、この日を狙って部員エントリー(笑) 2006/12/20 18:53:10
  【再利用・バレ】衝撃フィギュア緊急発売! Rudolf 2006/12/22 19:10:17
  サクラは今年で十周年。 緋色唯 2006/12/31 17:56:31
   └10周年イヤーに Rudolf@今年は京都伊勢丹が10周年だそうな>知らんがな 2007/01/11 20:17:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。