[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
全曲集2002-2006には新曲が収録される!しかも三人娘!

  全曲集2002-2006には新曲が収録される!しかも三人娘! とりなべ 2006/10/15 21:01:59
  ま、マジっすか?! エル・カシン@由里ちゃん派 2006/10/16 00:19:55
  │└アニメディア誌上にて正式発表 エル・カシン 2006/11/24 12:23:16
  これは、サプライズですね!! ドラ・ファン 2006/10/17 22:55:18
  ★全集2の正式曲数は122曲 安倍准尉@そして、『新・愛ゆえに』歌曲は収録されません。 2006/12/04 20:03:39
   ├杜撰といえば エル・カシン 2006/12/04 21:41:27
   │└お返事用地 安倍准尉 2007/03/02 23:18:59
   └スーザンといえば Rudolf@安西先生!・・・・・Wiiが欲しいです_| ̄|○ 2006/12/05 19:17:10

全曲集2002-2006には新曲が収録される!しかも三人娘! [返事を書く]
広井王子さんがネットで書いたものとして、こんな話題が流れてます。

・全曲集2002-2006に新曲を書き下ろした。現在収録中。

・新収録曲は2曲。
 帝劇三人娘による「泣いちゃいます」
 さくら・エリカ・ジェミニによる「花雪洞」


 前ページのノートで新曲希望の話をしていたんですが、本当に実現するとは!
 エル・カシンさん、やりましたねッ!


 公式発表という訳ではないので、変更があるかもしれませんが、とり急ぎ報告まで。
 そのうちサクラ大戦.comやセガダイレクトやREDストアに情報が出るんじゃないかと思います。
とりなべ <nzmcvjfgzr> 2006/10/15 21:01:59 [ノートメニュー]
Re: 全曲集2002-2006には新曲が収録される!しかも三人娘! [返事を書く]
ま、マジっすか?!



シンジラレナ〜イ!


 いや、私一応ドラゴンズファンなんですけどね(爆)


 改めまして、とりなべさん、情報ありがとうございます。
 最近書き下ろされた新曲となると、やはり歌謡ショウ以降にそういう
動きがあって作られた曲、ということになるのでしょうね。
 自分でも歌謡ショウに行った5公演中4公演はアンケートに手を変え
品を変え、新収録曲についていろいろ書いたんですが、
(三人娘のカバー曲、新・愛ゆえに歌曲のスタジオ収録verとかを
『売る気あるなら作るべき』とか『新収録曲が無い訳無いよね、
よーし今日予約する!』とか『サクラ歌曲の集大成というコンプリ
BOXで不満に思うようなことはしてほしくない』とか。)
 そんなこともちょっとは役に立ったのか、と。
 
 そして、前ページの呼びかけに応えていただいた方がたくさん
いらっしゃったのか。
 いや、本当にサクラを愛するファンの方ならば、全曲集にオマケが
無いなんて事は許せないし、最近の様々なBOX商法には不満だったの
だろうから、サクラファンみんなで勝ち取った新収録曲なんですよね。

 ただ、前ページであのような発言をした者として、あの発言にご賛同
くださって、実際に歌謡ショウのアンケートに同様の意見を記入して
頂いた方々には、心から感謝したいと思います。


 そして、掌を返しますが・・・・・・
広井王子さん、ありがとうございます!!
しばらくは貴方の悪口は言いません。
また納得のいかないことがあれば、直ぐに掌返しますけど(毒笑)

 公式発表でないということで、この発言を見られて新曲が無かった
ことにされたら大笑いですね。



 とりなべさん、情報提供及び、前ページでのご賛同、
改めてありがとうございました。
エル・カシン@由里ちゃん派 <btmmqvoyru> 2006/10/16 00:19:55 [ノートメニュー]
Re: ま、マジっすか?! [返事を書く]
アニメディア誌上にて正式発表


 されていましたね。
 2月から実家暮らしなもので、買わなくなっていたので、
あやうく気づかないところでした。


 しかし、発売1ヶ月を切ったにもかかわらず、公式のほうは
何の変化も無し。
 三人娘の新曲となれば、十分目玉となり、売り上げ違うと
思うんですが、何ゆえ宣伝しないんだろうか?
 理解に苦しみます。

 しかも、一応は予約限定生産でしょ?
 目玉は早く告知しなきゃ、売れるものも売れませんよ。
 
 なんで売ろうとしないかなあ。
 発売前イベントだけは盛り上がってますが、中身で勝負する
気は無いってことなんですかね?

 ホント、売る気があるんですかね?
エル・カシン <btmmqvoyru> 2006/11/24 12:23:16 [ノートメニュー]
Re: 全曲集2002-2006には新曲が収録される!しかも三人娘! [返事を書く]
これは、サプライズですね!!
とりなべさん、初めましてドラ・ファンと申します。
全曲集に書き下ろしの新曲とは驚きました。
帝劇三人娘やメインヒロインそろい踏みとか組み合わせが斬新で
どんな曲か思いを馳せております。
さて、公式に載る事を楽しみにしておりますね。

ドラ・ファン 拝
ドラ・ファン <wejqqywpie> 2006/10/17 22:55:18 [ノートメニュー]
Re: 全曲集2002-2006には新曲が収録される!しかも三人娘! [返事を書く]
★全集2の正式曲数は122曲


だそうです。
こんばんは、アベスイイです。
あまりに書けば今は個人運営のコミュニティという形態でもあることですし
エイギョウボーガイとかなんとかで管理人様にご迷惑をお掛けしてしまうかも
しれませんので、端的に。


上記の新曲2曲収録は喜ばしいことなのですが、翻って今年の歌謡ショウ
ファイナル『新・愛ゆえに』の歌曲は全く収録されないそうです。
浪漫堂の方々にも確認の上でしたからソースも確かなのでしょうし全曲集の
パネルも曲名リストと共に飾られていましたから、おそらくここから覆ることは
ありますまい。
私は浪漫堂で予約したのでキャンセル不可というテイタラクですが(苦笑)
今からでも購入を検討される方々の判断材料の一環となれば。
まぁセガダイレクトやレッドストアでは売り切れているようですが、今し方
のぞいてみたところ。

はてさて、『新・愛ゆえに』の一連の歌曲たちは2006年にリリースされたもの
じゃありませんでしたっけ。
そして、発売日まで2週間を切ってようやく浪漫堂にのみ出てくる全曲リスト
いやさもっと前から浪漫堂には出ていたのかもしれませんが、この全曲集を
買いたいと思うサクラファンの方々全てが足繁く浪漫堂に通える訳では
ありません。もっと早くに、せめてセガダイレクトやレッドストア、などの主だった
通販サイト上にだけでも全曲リストを掲載していただけていたなら。
(12/4 20時現在上記サイトにそれに当たるものの掲載はまだありません)


まさかサクラの歌曲に関するものに於いて私も十年目という大きな区切りの
年に『杜撰』という単語を感じることになるとは思いませなんだ。
アベスイイでした。
安倍准尉@そして、『新・愛ゆえに』歌曲は収録されません。 <pblqvrpfkd> 2006/12/04 20:03:39 [ノートメニュー]
Re: ★全集2の正式曲数は122曲 [返事を書く]
杜撰といえば


 こちらでははじめまして、スイイさん。
 エル・カシンでございます。


 今回、一番不思議なのが
全曲集2って、建前上は予約限定生産商品なのに、未だに
予約締め切りがはっきりしない

 ということです。

 実際問題、大きなCDショップや、アニ○イトやゲー○ーズなど
のアニメショップ、そしてもちろん浪漫堂などでは予約しなくても
買える商品だったりするので、限定生産などという文句は
購買意欲をそそるためのマジックだとはわかっちゃいますが、
思いっきり種明かししているようで、興醒めしちゃいますよ。

 発売日まで2週間を切って、尚予約受付中の予約限定生産商品
なんて、今までにあったのだろうか(笑)



 せっかく三人娘の新曲という、告知をしっかりすればそれだけで
売れる切り札を切ったにもかかわらず、売り方がド下手なばっかり
になあ・・・・・。

 もし、今回全曲集2の売れ行きが悪かったとしても、それは
三人娘に歌わせたから、という理由じゃないことを総合プロデュ
ーサー氏は理解してくれるのかなあ?
 ・・・・・・・・・不安だ・・・。
エル・カシン <btmmqvoyru> 2006/12/04 21:41:27 [ノートメニュー]
Re: 杜撰といえば [返事を書く]
お返事用地
安倍准尉 <pblqvrpfkd> 2007/03/02 23:18:59 [ノートメニュー]
Re: ★全集2の正式曲数は122曲 [返事を書く]
スーザンといえば
なんでしょう?>聞くなよ

122曲、どっかでそれだけは見たような・・・?って、浪漫だけにはもう完全リストが
出ていたんですね。そもそも、セガダイなんかで出ているリストと122曲の開きは、
ディア等で明らかになっている新曲2つを入れたとしてもまだ埋められる穴があるわけで
ソコが気になってネットのあちこちを彷徨いながら、昨日現在ぜーんぜん;>今日の巡回は
これから
 10年目にして、前作で大きな話題を振りまいては心斎橋祭の後のオケ屋でみんなで
全曲集広げては、この1部屋だけで浪漫にナンボお布施捲いたか知れん阿鼻叫喚の世界を
紡ぎだしたブツ・・・の2作目にしちゃあ、オザナリとしか。
 一応、まだキャンセルできる事はできる通販で予約していますが、もとよりそんな気は
ないし、なんせできる限り安く済ませたく投下したポイントは当然返ってこないし。(爆)

>(全曲集を買いたいと思う)サクラファンの方々全てが足繁く浪漫堂に通える訳ではありません
 いい台詞ですねー・・・何年も前から自分で言ったり書いたりしてる台詞だ_| ̄|○

 一番足りないのは、(本家で書くと削除対象ギリギリの為略)


 そういえば、コレの発売前夜祭in浪漫。そろそろ当選通知がお手元に届いている人が
いるとか、又聞きだけで聞いているわけですが誰か当たった人いるんでしょか?
(全部往復葉書で送らせておきながら、当選者だけ返送するという尊大なメカニズムは
やっぱり鬱陶しい・・・)
Rudolf@安西先生!・・・・・Wiiが欲しいです_| ̄|○ <vqqeudmxtw> 2006/12/05 19:17:10 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。