[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日は大河新次郎少尉のお誕生日です

  本日は大河新次郎少尉のお誕生日です 大三元@新次郎ばれありです 2006/08/20 15:16:16
  大河君、誕生日おめでとう!! NAO 2006/08/20 23:50:29
   └お祝いありがとうございます 大三元@西部の人 2006/08/21 21:24:17

本日は大河新次郎少尉のお誕生日です [返事を書く]
皆さん、こんにちわ。大三元です。
タイトル通り本日8/20は、帝国華撃団司令・大神一郎を叔父に持ち
若きサムライの心を持った超新星、大河新次郎のお誕生日です。


ちょうど2年程前に、サクラ5の新キャラ発表会がありまして
新次郎に関しましても、色々と賛否両論の声があったと記憶しております。
私自身サクラ5をプレイし、先月発売されました紐育レビュウショウDVDを観まして
新次郎を始め、紐育華撃団のメンバーに魅了されております。


私の中で、大神さんは大神自身の日々の鍛錬や努力の賜物でしょうけど
何をやってもサラリとこなすというか、人並以上の結果を出して
決める所でスマートに決めるイメージがあります
(もちろんプレイヤーの選択肢によってはずっこける事も可能ですが)
新次郎は色々な失敗やハプニングを重ねながらも、その泥臭いまでのひたむきさで
ラチェットさん曰く、隊員に心の革命を起こし1話1話着実に成長を遂げていたと思います。
そして、自分に足りないものは何か?自分はなんのために戦っているのか?
この大きな命題に答えを出すべくひたむきに頑張る姿は大神さんとは違う
新しい主人公としての魅力を見せてくれたと思います。
私自身は大神さんより新次郎の方が感情移入できたと感じております。

紐育レビュウショウにて舞台に立つ新次郎はゲームとは違ってひょうきん者でしたね(笑)
ラストの男泣きもかっこよかったですし、星組サロンにてダンスの練習も始めたそうで
来年はさらに良い舞台を見せてくれそうですね(^^)



それでは、最後に
新次郎お誕生日おめでとうございます。
大神司令を超えるでっかい男目指して頑張って下さい(^^)


でわ、大三元
大三元@新次郎ばれありです <loogpwcteq> 2006/08/20 15:16:16 [ノートメニュー]
Re: 本日は大河新次郎少尉のお誕生日です [返事を書く]
大河君、誕生日おめでとう!!

自分も最初、発表された時は「こんなヤワそうな主人公に感情移入出来るんか?」と不安でしたがプレイしてみると大神さんとは別の意味で感情移入出来て好きになれました。

大神さんはプレイヤーが自分自身の分身としてプレイ
大河はどっちかとというとプレイヤーは第三者となって生暖かく見守る感じ

これからも、ずっと紐育でかんばって下さい
日本に帰って来なくて良いから(笑)
NAO <tdyspzptrr> 2006/08/20 23:50:29 [ノートメニュー]
Re: 大河君、誕生日おめでとう!! [返事を書く]
お祝いありがとうございます


こんばんわ、NAOさん。大三元です。
新次郎へのお祝いのお言葉有り難うございます。


>こんなヤワそうな主人公に感情移入出来るんか?

皆さんやはり新次郎に対しての第一印象はこういった意見でしたね。
あとはやはり「大神さんじゃないと・・・」って意見もチラホラありました。
他のキャラも5プレイ後は随分印象変わったと思います(^^)


>ずっと紐育でかんばって下さい
日本に帰って来なくて良いから(笑)

将来的には新次郎も司令になるのかなぁ、と大胆予想
大神と並んで華撃団のトップを努めてほしいですね(^^)



それでは〜、お祝い有り難うございました。
大三元
大三元@西部の人 <loogpwcteq> 2006/08/21 21:24:17 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。