[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
あなたの席おしえてください!!第2ツリー

  あなたの席おしえてください!!第2ツリー シンコウ 2006/08/12 01:58:32
  お願いとか注意事項 シンコウ 2006/08/12 01:59:32
  │├結果報告用はコチラ シンコウ 2006/08/12 02:02:01
  ││└お会い出来た方& シンコウ 2006/08/24 00:57:51
  │└歌謡ショウ感想はコチラへ シンコウ 2006/08/12 02:06:51
  │ ├2階席の薦め(2幕バレあり) ヒサカ弐式 2006/08/17 04:36:37
  │ └ゲーム情報サイト「eg」に記事が とりなべ 2006/08/17 17:10:36
Re: 歌謡ショウ感想はコチラへ [返事を書く]
ゲーム情報サイト「eg」に記事が
出てますね。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060815_04.html
↑公演内容が書いてありますので、事前情報を見たくない人は避けて下さい。

 以下、バレを避けた書き込み。

 いいショウだった、というのが率直な感想です。
 また、「ああ、これは新・愛ゆえにじゃなくて『愛ゆえに』が10年の時を経て完成された形で上演されたんだ」と思いました。
 歌の素晴らしさ、帝都太正の雰囲気の良さ、大神隊長の粉骨砕身の覚悟にさくらさんの剣。
 見てよかったです。
 席の並び方は(ゲームの背景で見るかぎり)新宿厚生年金会館の方が大帝国劇場に近いのかもしれませんが、実際に見る場合はさすがに劇場、端々まで見やすい席の配置が良く、ファイナル公演を青山劇場にしたのは正解だったな、と思います。

 私が見たのは斧彦さんゲスト(15日昼)でしたが、ああ、これが全公演でないのはもったいない、と思いました。手間もお金もかかっている感じで、なにしろ斧彦さんにインパクトがありました。
 他のゲストやサプライズ出演の方々の時も、きっと面白い仕掛けになっているんだろうな、と、見に行けないのが悔しいくらいです。


 あと、些細な事への苦言、というか、思ったこととして。

・休憩アナウンスは「青山劇場」ではなく「大帝国劇場」にしてくれるともっと良かったです。アナウンスが入ると、あらら、という感じでちょっと現実に戻されるので。
 そのくらい舞台にのめりこんで観劇できた、という事だと思いますが、あのアナウンスは演出意図で変えられないものなんでしょうかね?

・スチールのカメラのシャッター音が1FのS席だとかなりよく聞こえました。あれは(カメラアクセサリーとして売られている)防音カバーを使うべきでしょうね。たまたまスチールを撮影する日とそうでない日があるのかもしれませんが。

 まあ、これは本当に些細な事です。
 見に行けば確実に楽しめる、非常に盛りだくさんのいいショウだと思います。
 これから行く方、楽しんで来て下さいね。
とりなべ <nzmcvjfgzr> 2006/08/17 17:10:36 [ノートメニュー]
  遅まきながら参加させてください。 ジュノ 2006/08/13 21:56:08
  遅すぎますけど参加させてもらいます ともひこ 2006/08/18 02:41:41

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。