[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
『オフ会・夜の部』開催のお報せ

  『オフ会・夜の部』開催のお報せ つづら % 各会場について補記 2006/06/19 17:46:42
『オフ会・夜の部』開催のお報せ [返事を書く]
 まず、貴方の分身となる戦士の戦闘力と運、そして体力点を決定しなければならない。

 1D6を二回せよ。

 一回目の出目が戦闘力、二回目の出目が運である。
 ノートの切れ端などに書き留めておき、指示がある度に書き換えていくこと。体力点は一律12点とする。


1:

 貴方はこの記事の投稿者である「つづら」を知っていますか?

知っている→【99】
知らない→【2】


2:

 初めまして。つづらと申します。
 旧本家の頃から『オフ会・夜の部』に携わっている者でございまして、天海様がイチ押しキャラという偏屈者でございます。
以後お見知り置きの程、宜しくお願い申し上げます。

→【3】


3:

 まず『オフ会・夜の部』につきまして、ご説明申し上げます。

「うむ、続けてよし」→【4】
「別にいいよ、興味ないし」→【42】
「能書きはいい、参加フォームはどこだ?!」→【91】
「いや、ちょっと待て。天海に『様』つけるか?」→【41】

4:

 オフ会・夜の部は以下の会是によって運営されております。

*飲酒喫煙前提のオフ会
*従って、参加者は成年者限定
*飲酒の強要はしない

 言い換えれば「ただの呑み会」です^^

「承知した」→【5】
「なんか違うんだナァ」→【42】


5:

 ご理解戴きありがとうございます。では続けさせて戴きます。
 この『オフ会・夜の部』は、通例3・6・9・12月の年4回
を目処に開催しております。また夜の部と申しておりますように、夕方以降の開催が主となっております。
 会場につきましては、居酒屋またはそれに類する飲食店での開催が多くを占めております。
その際、できるだけ個室を確保するように努め、参加者の会話ができるだけ阻害されない環境を整えております。

「なるほど、それで今回の趣旨は?」→【11】
「呑み会なら、別にイイかな……」→【42】


11:

来る7月1日(土)開催を予定しております。
今回は特別に二部構成です。

第一部:
 TRPGで遊ぶ会
  1200〜
  会場:準備中
  参加費:500円を目処
  待ち合わせ場所:11:30JR池袋駅構内 いけふくろう周辺に集合のこと。


 何の脈絡もなく、TRPGです。
 ココにアップするぐらいですから、それなりのモノを準備致します。
 もしかしたら「サクラTRPG」かもしれませんが、今はお約束できないことをご了承下さい。

第二部:
 定例会
 1800〜
 会場:準備中
 予算:最大5000円
 待ち合わせ場所:17:30にJR池袋駅構内 いけふくろう周辺
 

 こちらが通常の夜の部に当たります。
 参加人数によって場所を確定させますので、その点だけご了承下さいませ。


「了解」→【21】
「今回は見送ろうかな」→【42】


21:

 ご了解戴きありがとうございます。
 早速ですが、参加されますか?

「一部二部ともに参加する」→【100】
「一部だけ参加する」→【98】
「二部だけ参加する」→【97】
「遠巻きに見ていたい」→【43】
「やっぱ止めておこうかな」→【42】


41:

つづら的には『様』をつけるんですね。
アミバ〜然り、ハート〜然り、ゲイラ〜然り。
何故かハマーンにはつきません。

「わかった」→【5】
「納得いかん」→【41】


42:

 さようなら、旅の人。
 また何処でお会いすることもありましょう。

−−−−−E N D−−−−−


43:

 『ただで見物しようたぁ、イイ了見してるじゃねぇか。あぁん?』

上級降魔の思念があなたに衝撃を与えた!


2D6せよ。
その出目から戦闘力と運の和を差し引いた分だけ体力点を減らすこと。


例)
戦闘力4運2 という戦士で、2D6が10だった場合。
10−(4+2)=4 
従って体力点が4点減少する。


体力点が1以上→【51】
体力点が0以下→【44】



44:

 薄れ行く意識の中で貴方は自分の体が徐々に、しかし確実に自らが横たわる大地と同化していくような感覚を覚えた。

 (色々な思い出が瞼の裏に映っては消え映っては消える。
 
 本家のこと……

 
 「V−2」……

 
 チケット大戦……

  
 手すり……


 
 ……あぁ、まだ誰もマリ誕ツリー立ててない……



 
 いや、つづら的にはバルバロッサ発動日の方が……


 
 これが走馬灯なんだろうか……)

 今や漆黒の闇に溶け込まんばかりのほんのかすかな意識でさえ、それがこれまでに感じたことのない恍惚感であることを感じている。

 今まさに母なる大地に戻る時なのだ。

 戦士よ、ただただ委ねるべし。
 そして永久とも刹那とも知れぬ眠りにつきたまえ。

−−−−−E N D−−−−−

45:

|Д`).。o0○{アレが夜の部かァ……

 これではただのスト−カーではないか orz
 
 体力点を2点減らすこと。

体力点が1以上→【52】
体力点が0以下→【44】


51:

 どうやら、冷やかしはいけないらしい^^

「一部二部ともに参加する」→【100】
「一部だけ参加する」→【98】
「二部だけ参加する」→【97】
「やっぱ止めておこうかな」→【42】
「でもチラッとだけなら……」→【45】


52:

 やっぱり、冷やかしはいけないらしい。

「一部二部ともに参加する」→【100】
「一部だけ参加する」→【98】
「二部だけ参加する」→【97】
「止〜めたっ」→【42】


61:

 ご同輩ですかな?!
 つづらは最近「ご無沙汰&引退気味プレイヤー」の引き戻しに力を入れつつありますので、安心してご参加下さい。
 
 え? アタシのお気に入りですか?
 そりゃもう「D&D 4th」です。ほらアレ。赤箱

→【100】


66:

 つづらができるだけ丁寧にアドヴァイス致します。
 お気楽にご参加のほど、宜しくお願い申し上げます。

→【100】


91:

 参加のご表明、ありがとうございます。
 でも、日程や時間などの式次第をまだご用意しておりませんが?

「だ〜いじゃうぶ、ま〜かせて」→【100】
「言われてみれば……」→【92】


92:

 ちょっと早とちりでしたか?
 こちらに案内を用意致しましたので、ご覧下さい。

→【11】


97:

 はい、了解致しました。
 それでは所定の書き込みのほど、宜しくお願い申し上げます。

→【100】


98:

 なんと豪気な^^
 ところで貴方はTRPG経験者でしょうか。

「もちろん」→【61】
「初めて」→【66】


99:

 どもども、まいど^^
 基本的には夜の部録に書いた手筈で行きますんで、表明だけでしたら今からお受け致しますですよ。

→【100】


100:

 ツリーにレスの体裁で参加のご表明をお願い致します。
 その際併せまして「一部だけ、二部だけ、全部」などのご表明
形式もお報せ戴きたく存じます。

 この度は参加のご表明、心よりお礼申し上げます。

→【201】 


201:

つづらの目印はたぶん人民服。新調しました^^
つづら % 各会場について補記 <elpzledcmn> 2006/06/19 17:46:42 [ノートメニュー]
  申し訳ないです つづら(修正3回) 2006/06/19 17:47:26
  予定修正決定 nova(元ノヴァ) 2006/06/28 16:16:12
  了解しました。また次回に roki 2006/06/28 23:07:48
  【51】 泰武%異動先でバテバテ 2006/06/29 03:30:08
  開催報告 ryufuga 2006/06/29 20:13:34
  参加させて下さい 平平 平平 2006/06/29 22:28:24

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。