[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜感想ツリー

  紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜感想ツリー カトマンズ 2006/03/23 01:19:55
  とても楽しかったです。 カトマンズ 2006/03/23 01:20:53

紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜感想ツリー [返事を書く]
カトマンズと申します。
ショウから数日が過ぎたので、僭越ながら私が感想ツリーを建てさせていただきます。
公演を二階席、18日夜の一回のみしか見ていませんので、感想ツリーのホストとしては満足な返事が書くことが出来ず、至らないところはあると存じていますが、そこのところはご了承ください。

レスはできるだけ早く返したいとおもいますが、SEGA Linkの配信を見てからレスしたほうがより良い返事ができると判断した場合には、レスに追加、もしくはレスを遅らせるかもしれません。そこのところもご了承ください(実のところネット環境の関係で見れるかどうかも正直不安ですが・・・)。

それではよろしくお願いします。
カトマンズ <bmzrntntou> 2006/03/23 01:19:55 [ノートメニュー]
Re: 紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜感想ツリー [返事を書く]
とても楽しかったです。

一言で表すと、とても楽しかったです。
普通はサクラのワールド感を出すには公演を重ねなければならず、第一回目ではゲームの世界観やキャラクターとのギャップでぎこちない感じが出てしまうのではないかと思っていましたが(そのフレッシュさもこの時期でしか見られないもので正直楽しみにしていましたが)、第一回目とは思えないほどサクラしてました。キャラクターが、ゲームで出ていた良さそのままなんだもの。
あぁ、これぞ歌謡ショウだ!というのが第一印象です。

歌中心で演技するところをあまり見られなかったのは残念ですが、これは次回公演の楽しみにとっておきます。

演技の場面で印象に残っているのはまず、星組勢ぞろいのジェミニのクッキーを巡るやりとりです。ゲームをやっていたときの感覚を思い出し、懐かしい気分に浸れました。星組ってのはこういうやり取りを日常にしてるんだろうなと思えて楽しかったです。

ダイアナとボブの「お気に召すまま」も良かったです。台詞が気に入ったのでシェイクスピアに興味を持ちました。(というか「お気に召すまま」は読了しました)
ガーシュウィンも大好きなので、シェイクスピアvsガーシュウィンのくだりはもうちょっとやって欲しかったです。

歌の演出で印象に残っているのは
「バウンティハンター」では、バキューン!のところで照明の色が変わる演出
車椅子で登場し歌い始めたダイアナさん
「Kiss Me Sweet」の担当パートの人が中央舞台で歌っている間は、4つの階段にスターファイブが待機している構図
「ビバ!ハーレム」「Kiss me sweet」の歌い終わった後シルエットだけを写す演出(これは最高にクールでした)

歌そのもので印象に残っているのは、
「輝く星座」などの昴の歌声です。よく通る深みのある歌声で、聞き惚れてしまいました。

会場の手拍子も良かったです。
手拍子がボーカルのリズムを狂わせる恐れもないわけではなかったのですが、それ以上に会場全体に響く手拍子は、歌にみんなが参加しているという一体感をもたらしてくれました。特に間奏のときに響く手拍子は良いですね。歌謡ショウには欠かせない楽器の一つです。
「あなたとならば〜アラウンド・ザ・ワールド〜」は手拍子で参加していて一番楽しい歌でした。

今回のレビュウショウは、歌や演劇に触れることの楽しさを久しぶりに思い出させてくれました。
次回の公演が行われるなら必ず行きます。
希望としては、「ここはパラダイス〜リトルリップシアターのテーマ〜」は毎回、紐育レビュウショウのテーマソングとして使われ続けて欲しいです。

それでは。
カトマンズ <bmzrntntou> 2006/03/23 01:20:53 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。