[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日はグリシーヌ様のお誕生日です♪

  本日はグリシーヌ様のお誕生日です♪ てつごろう@追記その1 2006/04/18 21:07:12
本日はグリシーヌ様のお誕生日です♪ [返事を書く]
こんばんは、皆さん。てつごろうです。
今日はブルーメール家の次期当主、グリシーヌ・ブルーメール様のお誕生日です。
今年は不肖、私がお誕生日ツリーを建てさせていただきます。
(複数ツリー建てをご容赦ください)


グリシーヌ様、お誕生日おめでとうございます!!


もちろんノルマンディ貴族の血を引く、名門貴族であるブルーメール家の
跡取りであると同時に、栄誉ある巴里華撃団の一員、そしてテアトル・
シャノワールのトップダンサーであるグリ様ですから、たとえここでお祝いがなくても、
巴里ではたくさんの仲間達が、お誕生日をお祝いしてくれていることでしょう。
そしてひょっとしたらその中には、我らが大神隊長の姿もあるかもしれません。

でも私は今日という日を、ここでお祝いしたいと思いました。
巴里を遠く離れ、時代も太正は遙か昔となったこの日本の片隅で、
たとえ貴女に気付かれなくても、ひっそりとでも一緒にお祝いしたいのです。

今日は私がグリ様を好きになった一番の理由を書いてみます。
それは個人的に私がサクラ大戦シリーズを通して、最も好きな台詞を
彼女が言ってくれたからです。

「それと…私のことも守れ。私も…貴公のことを守る。よいな…」

高貴で、高慢で、優雅で、獰猛で、勇敢で、偏屈で、真摯で、単純で、可憐で。
そんな彼女がこの世に降り立った奇跡の日に、感謝します。
また末筆ながら、ブルーメール家の益々のご繁栄をお祈りしております。

****************************************************************

【追記その1】

さて、ここからはお祝いのついでに、グリ様についての補足説明やら
「思い出に浸る」やらを色々書き連ねてみたいと思います。

「お生まれについて」
グリ様は1909年4月18日に、ノルマンディ地方の名門貴族、
ブルーメール公爵家の長女として生まれました。
星座は牡羊座、血液型はB型です。
私との愛称は、星座ではまぁまぁ、血液型では最悪です(爆)。

「ご幼少時代について」
グリ様は5歳の時からノルマンディーの本邸を離れ、タレブー婦人を
始めとしたメイド達と共にブルーメール家の巴里別邸に一人で住んでいました。
それは彼女を時期当主と決めた父、アルベールの教育方針で、
ブルーメール家の時期当主に相応しい教育を、都である巴里で
受けさせようとしたことによるものでした。
グリ様は幼い頃から貴族としての風格と気品を身に付け、
そこらの大人では太刀打ちできないほどの威厳を持っていたようです。
いかにストライクゾーンが低めに集中している私でも、この頃の
グリ様に出会ったとしたら、どんな感情を持つのかはわかりません(爆)。

ふう、今日はここまでです。続きはまた後日…

****************************************************************

イカ独り言
私の親発言を読んでいただければお分かりのように、元々私はグリ様の
お誕生日ツリーを建てるつもりはありませんでした。
ですから親発言としては、あまりらしくない内容になっていると思います。
まぁそこらへんは追記でおいおい補完していきます。

しかしもし私が建てなかったなら、結果として当日中にツリーが立たなかったわけで、
そんなことは想像するだに恐ろしいことです(笑)。
いえ、このBBSでグリ様が忘れられる事が嫌だったわけではなく、むしろグリ様に
このBBSが忘れられる事が怖かったんです(爆)。


てつごろう@追記その1 <ybdfigfzvq> 2006/04/18 21:07:12 [ノートメニュー]
  おめでとうございます(TO) イカルス★ 2006/04/19 01:06:33
  │└お祝いありがとうございました。 てつごろう 2006/05/11 12:47:08
  遅れましたが・・・。 さくらもち@祝賀! 2006/04/20 00:01:35
  │└お祝いありがとうございました。 てつごろう 2006/05/11 12:59:47
  おめでとうございました くまま 2006/04/21 15:47:55
   └お祝いありがとうございました。 てつごろう 2006/05/11 13:10:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。