[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ラジオで公平先生が…(ショウ関係バレあり)

  ラジオで公平先生が…(ショウ関係バレあり) ヒサカ弐式 2006/03/07 01:20:44
  気になります…… 夢織時代 2006/03/10 01:30:44
   └そうですよねぇ… ヒサカ弐式 2006/03/14 01:09:15
    └そうですよぉ〜〜〜 美咲 緑 2006/03/18 18:35:04
Re: そうですよねぇ… [返事を書く]
そうですよぉ〜〜〜

は、しまったぁ。
ついつっこみを入れてしまったぁ(^^;;;


初めましてになりますよね。
ヒサカ弐式さん。

>初演で未完成だったのを客の声を聞いて公演中に完成させていった

ええ、これがそれまでの舞台だったんですよぉ。
とおもいっきりつっこみたくなりまして
遅ればせながらついツリーを作ってしまいました。

「舞台は生・・・じゃなくていきもの」
という考え方があります。
これは夏の歌謡ショウ「新・青い鳥」のとある中日にも広井氏が述べていたのですが
「1400人との一体感」という考え方
その上に舞台が存在する
というのが「サクラ大戦」歌謡ショウのショウとしての在り方だと。

たぶんその考え方は今もなお変わってはいないと思っています。


ただ、過去
例えば「アラビアの薔薇」の時のマイク調整不備によるスタア達の声の聞こえにくさ。
舞台転換の間の悪さ。

これが最終日にはうまく完成した
というのであれば・・・・

日程を指定しなければショウを観劇できない
いわゆるどうしても毎日お祭り、ショウに参加できない客達は
不完全な舞台を同じチケット金額で観せられることになる。
これではあまりにも不公平だと。

そう言わなければなりませんよね。
ただ、それしか選択できないのであればそれもやむをえないと
そう考えられればいいのですけど・・・。


日程の調整に始まりスタッフ・キャスト等々の調整。
とてもじゃないけどこれまで初日の舞台に間に合ってなかった
それが初めて完成に近い舞台になったのが
前作「新・青い鳥」だったと思います。
ただ、これにはダンディ団・帝劇三人娘・薔薇組の三キャストによる三つの選択肢という場面が含まれていたせいもあってのこと
かもしれませんけどね。


私個人としては
「新宿厚生年金会館」よりも
「青山劇場」の方が
すっごく見やすく、また楽に舞台を楽しむことができたと思います。
だから今回の青山劇場最終夏公演には大賛成。
ただ、たぶん現在の進行状況があきらかにならないのは
今開催中の「紐育星組ライブ」とこれから行われる「公平先生の公演」も
一要因となっていると思われますので
おそらくは
もうちょっと先になるのかもしれませんね。

ただ・・・
過去の教訓を得て作られた昨年の舞台
その上でのこの夏の舞台ですから
たとえ中日であっても私は大丈夫ではないかと思ってはいます。

個人的には楽日観劇できればいいのですけど
仕事の都合上とてもとてもそれはムリですから。
(実は先日まで今年は帝都へ行くことさえダメなんじゃないかという状態が身辺で発生しまして絶望感に囚われていましたが
それがなんとかなりまして
今こうして書き込みができるようになりましたm(_ _)m)



楽日を運よく選択できた人たちは
それまでの日々を経て創られた舞台に感謝する。
そして
初日からその日までの公演しか選択できなかった人たちは

精一杯、舞台を一緒に創り上げる

ただ、その土台創りだけは万全にしていただきたいものです。
そうであると願いつつ。

それでは、この辺で。
つっこみ、失礼いたしました。
美咲 緑 <crbqiomvkw> 2006/03/18 18:35:04 [ノートメニュー]
     └そうですか〜… ヒサカ弐式 2006/03/21 23:49:25
      └そうでんねん…… KURAGE 2006/03/23 01:44:55
       └そうでんなぁ… ヒサカ弐式 2006/04/05 12:26:57

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。