[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
新春歌謡ショウ「跳んでる花組♪」ツリー

  新春歌謡ショウ「跳んでる花組♪」ツリー とりなべ 2006/01/05 10:18:03
  感想&日替わり内容(4日昼・夜) とりなべ 2006/01/05 10:19:41
Re: 新春歌謡ショウ「跳んでる花組♪」ツリー [返事を書く]
感想&日替わり内容(4日昼・夜)

 えー、私はこの日しか見られないんですが、全部見るような方はホテルに泊ってて、ネット書き込みとか出来ないと思いますので、他の日はそれぞれ見た方からのレポートをお待ちしております。


 今回は残念ながら織姫さんが居ないのですが、すみれさんが参加して大活躍しますので、サクラ1と2の間みたいな印象のショウになってます。
 ヒットパレードの曲目もちょっと懐かしい感じですね。いろいろ思い出してグっと来るものがあります。
 あと、個人的には女性ダンサーさん二人が、メイド服、立ち回り、コーラスなど出ずっぱりの大活躍だったのが印象に残りました。

 また、今回は後ろでもいいからできるだけ正面から見る方がいいと思います。その方が幻夜斎がかっこいい。


 以下、日替わりネタ。



日替わり・初日

・三分間ショッピングはジャンポールのパズルとかるた。これは夜も同じ。
・つなぎ役は西村&ベロムーチョ。
・大喜利
 自己紹介はお正月に関する事。
 カンナさん階段まで前に出されるも見事復帰。
 お題は「数字で何かを表す」「花組に関する事をカタカナ四文字にする」「○○に○○を合わせたら」など。
 レニ、数字ネタためこむもカンナ・すみれバトルのあおりを食って半分くらいしか発表できず。「僕の立ち位置」という激しいウチワネタがウケる。
 さくら「481237」「294812」の連作。
 合わせるネタではお酒関係続出。
 かえでさん誉めネタでざぶとん多発。
・体操
 じゃんけん、グーとパー。ヘリコプター(だったと思う)。
 ロンダードから後方転回、宙返り一回ひねり。採点はキビしめの8点。
 組体操、人の上に人をのっける。
 指導役アイリスは三日間付属。
・アンコールのさくらミニ大喜利、ちょっと微妙。(すみません内容忘れました)
・終演MCはかえでさん。


日替わり・4日夜

・ベロベロダンスが微妙に長かった気がする。おそらく千秋楽では大変な事に。
・大喜利
 自己紹介は、犬にちなんだもの
 自己紹介でいきなり噛んだかえでさん。普段が非常に流暢な人なのでここぞとばかりに出演者一堂アオりまくる。
 お題は「漢字一文字で何かを表す」「文字で遊ぶ」など。
 カンナさんの大問題作「竿」。わからないアイリスが実にアイリスらしい。一発で階段まで前に出されるも同情票で復帰。
 お互い誉めネタでざぶとんが行ったり来たりする。
・体操
 じゃんけんはパーとパー。「ちょうちょ?ぶっぶー。りぼん!」
 ロンダードから後方転回、伸身ムーンサルト。残念ながら伸身ムーンサルトは無理(そりゃそうだ)で一回宙一回半ひねりだったため、バツ。
 組体操はピラミッド。最後につぶれた時に「ごちっ」というすごく痛そうな音。
・アイリスは3時間付属。
・場つなぎ役は見習い大道具岩本と親方。練れた台本で見事な掛け合いを見せる。
・アンコールのさくらミニ大喜利、奇麗にまとまる。
・終演MCはカンナ。
とりなべ <nzmcvjfgzr> 2006/01/05 10:19:41 [ノートメニュー]
  前説バレ(4日の昼・夜) 暁雷牙 2006/01/10 22:52:58

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。