[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
【円遊会】へのお誘いです

  【円遊会】へのお誘いです つづら%参加者追加 2006/02/15 16:43:43
【円遊会】へのお誘いです [返事を書く]
(3月6日追記)

まじょきちさん
泰武さん

2名様の円遊会参加表明をお受けしました。

*****************************



どもども。
謹慎明け間近のつづらでヤンス。

旧本家でちょこっとお報せした拙作『モノチェリー1』覚えていらっ
しゃいますでしょうか。


http://www.geocities.jp/tudura1502/monopoly-sakura.html


こんな記事を停止ぎりぎりのタイミングで本家にアップしたんですけ
れども、その節は皆様お世話になりました。

そして今回はその実物で遊んでみませんか? というお誘いです。
コレは『オフ会・夜の部』の活動ではなく、あくまでもつづら個人の
活動ですので、宜しくお留意戴きたいと思います。

早速、式次第なんか。




期日:3月26日(日)
  
   12:30〜16:00

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=21&mode=detail#osirase1

小石川後楽園 涵徳亭別間(和室)

会場の最大収容人数:20人

参加費:利用料を頭割りする予定

待ち合わせ時刻・場所:

12:15までにJR水道橋駅西口改札外。
遅れる方は前日までに事前連絡の上、現地集合とします。


参加表明方法

3月24日(金)打刻分まで受け付けます。
但し何らかの事情でそれ以前に受付を終了することもございます。
ご了承下さい。


当日は3時間半という限られた時間で行います。
従いまして円滑な進行を図るため、以下二点につきましてお答え下さ
るようお願い致します。


・モノポリーで遊んだ経験の有無
 (対人戦、CPU戦それぞれお返事下さい)

・モノポリー公式戦出場の有無
 (「名人戦」や「世界大会」トライアルなどに代表される、
  競技ルール適用下でのゲーム経験を指します)


以上、宜しくお願い致します。
今回ウマくいったら、モノチェリー2のテストプレイ企画も動かします。




こぼれ話。

初めはですね、アタシがよく使う公共施設にしようか、と思っていた
んですが、とある方っつーか九段殿からの提言が余りにも面白くって
今回の場所、つまりあの小石川後楽園の付帯施設、涵徳亭を借りるこ
とにしました。ホントは4月2日(日)にしたかったんですけど、さ
すがに予約完了状態で一週間繰り上げました。

円遊会という名称は思いつきです。
会場を借りに行きまして、用紙に必要事項を記入するワケなんですが
そしたらですね、『会の名称』っていう項目があるんですね。

「当日は玄関先の案内板にお名前をお出し致しますので」
とのコト。ホテルや飲食店の宴会場なんかに見られる光景ですね。

で、思わず『夜の部』と書きそうになったんですけど、それだと都合
が悪いことに気がつきました。
コチラでは『昼の部』『夜の部』の二部形式で部屋の貸し出しをして
まして、ウッカリ夜の部としてしまうと当日利用される他の方々や管
理事務所の方々にいらん神経を使わせてしまう恐れがあります。

というコトで、しばし沈黙。
園遊会をもじって、おカネで遊ぶ意味で円遊会。
咄家さんのファンクラブじゃないです。

この他にも『使用目的』という欄がありました。
電話で仮予約した時に
「ゲームで遊びます」
といつもの調子(ウチんトコの公共施設はコレで十分通じるんだな)で
伝えたら、
「はぁ?」
と、何とも判り易いお返事と声色。
ということで、大人しく『趣味の集会』というコトにしました。




円遊という方は実在します。
五代目 三遊亭円遊さん。
知る人ぞ知る、桂歌若さんと同じ落語芸術協会に所属していらっしゃいます。




で、こういう場所を借りて黙々とボドゲですよ皆さん。
当日はゲームマーケットがあるけど、仕方ないネ。



それでは皆様のご参加、お待ちしております。

各種質問・問い合わせについてもこのツリーでお受けします。
つづら%参加者追加 <elpzledcmn> 2006/02/15 16:43:43 [ノートメニュー]
  大事をとることにしました くまま@3/9追記 2006/02/17 12:46:38
  │└承りました・乙 つづら 2006/02/23 14:23:54
  偽城崎先生! 日野光治 2006/02/19 11:57:49
  │└承りました・乙弐 つづら 2006/02/23 14:32:56
  おおマイガッ!(追加) シンコウ 2006/02/19 13:45:07
  │└承りました・乙参 つづら 2006/02/23 14:43:38
  【オフ会・夜の部】開催のお報せ(第三報) つづら%会場確保と二次受付のお報せを追加 2006/03/06 18:16:38
  │├両方参加 泰武%表明 2006/03/19 00:01:12
  ││└承りました つづら 2006/03/20 10:35:36
  │└夜だけ イカルス★ 2006/03/23 01:40:18
  │ └承りました つづら 2006/03/24 02:37:22
  円遊会と二次会、両方参加でお願いします。 roki 2006/03/17 22:00:15
  │└承りました つづら 2006/03/20 10:37:46
  今回分の受付は終了致しました つづら 2006/03/24 02:43:04
  終了報告(来年に向けて、ある提案) つづら 2006/03/28 08:12:57
  夜の部報告 つづら 2006/03/28 08:14:32

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。