[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です

  今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です さくらもち@祝!誕生日 2006/01/11 01:40:25
  【再利用】今日は、野沢那智さんの誕生日で... さくらもち@祝!誕生日 2006/01/13 21:35:03
  【再利用】今日は、田中真弓さんの誕生日で... さくらもち@祝!誕生日 2006/01/15 16:20:02
  │├おめでとうございます。 モギリ二式@やっぱり永遠の少年!・・・役 2006/01/15 23:48:20
  │├おめでとうございます!! カニ子 2006/01/15 23:50:01
  │└田中真弓さんの声優デビュー作は、以外にも... さくらもち@祝!誕生日 2006/01/18 00:38:08
  【再利用】今日は小島幸子さんの誕生日です さくらもち@祝!誕生日 2006/01/18 03:40:12
  【再利用】今日は、朴ろ美さんの誕生日です さくらもち@祝!誕生日 2006/01/22 11:51:29
  【再利用】今日は、岡本麻弥さんの誕生日で... さくらもち@祝!誕生日 2006/02/03 01:06:24
  │├めでたい! 丁稚のアキカ@姫様とシエスタ 2006/02/03 22:59:10
  │├おめでとうございました モギリ二式 2006/02/05 10:49:25
  │├声優というのは、声だけで全ての喜怒哀楽を... さくらもち 2006/02/06 01:37:39
  │└大遅刻ですが・・・。 折笠優菜 2006/02/06 17:20:02
  【再利用】今日は、千葉繁さんの誕生日です... さくらもち@祝賀 2006/02/04 02:05:06
  │├おめでとうございました モギリ二式 2006/02/05 10:49:29
  │└そうなんですよ。 さくらもち 2006/02/06 01:38:13
  【再利用】今日は、津嘉山正種氏の誕生日で... さくらもち@祝賀 2006/02/06 01:36:51
  【再利用】今日は、園崎未恵さんの誕生日で... さくらもち@祝賀 2006/02/07 04:09:01
  │├初めてお祝いさせていただきます 安倍准尉@果たして昴氏はあげる方?もらう方?(苦笑) 2006/02/07 23:59:09
  │├一日遅くなりましたが 折笠優菜 2006/02/08 16:30:18
  │└「雪月花」の発音は、言われてみれば、これ... さくらもち@祝賀 2006/02/09 03:10:39
  【再利用】今日は、増田ゆきさんの誕生日で... さくらもち 2006/02/09 03:26:51
  【再利用】今日は、廣田行生さんの誕生日で... さくらもち@祝賀 2006/02/12 01:35:31
  【再利用】今日は、加藤精三氏の誕生日です さくらもち@祝賀 2006/02/14 16:06:03
  【再利用】今日は、小桜エツ子さんと京田尚... さくらもち@祝賀 2006/02/22 01:57:56
  │├おめでとうございます。 ドン・シルバー@おめでとうございます 2006/02/22 19:04:56
  │└ぼくが小桜さんを初めて知ったのは、正直言... さくらもち@祝賀 2006/02/25 01:38:21
  【再利用】今日は、大川透さんの誕生日です さくらもち@祝賀 2006/02/28 00:49:36
  【再利用】今日は、笠原留美さんの誕生日で... さくらもち@祝賀 2006/03/08 01:22:11
  【再利用】今日は、家中宏さんの誕生日です さくらもち@祝賀 2006/03/10 00:46:02

今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日1月11日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です。

 氷上さんのことは、これまでぼくは、サクラで初めて知ったと思っていたのですが、これは記憶違いで、「ありすインサイバーランド」というゲームで、初めて知ったことを思い出しました。
 サクラ大戦に出演していた時点では、まだ新進気鋭の若手の一人でした。
 去年の氷上さんの出演作は、レギュラーが「タイドライン・ブルー」、ゲストやゲームなどの出演は、「名探偵コナン」「焼きたて!!ジャぱん」「MONSTER」「ギャラリーフェイク」「舞−HiME運命の系統樹」などがあります。
 また、今年春に放映予定の「女子高生」にレギュラー出演することが決まっています。

 
 業界の重鎮の一人である小林清さんは、最近ではナレーションや吹き替えなどを中心に活躍しています。
 去年のルパン以外のアニメの出演は、「はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜」「名探偵コナン」「勇者王ガオガイガーFINAL-GGGー」などがあります。
 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。


 氷上恭子さん、小林清志さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/01/11 01:40:25 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、野沢那智さんの誕生日です。
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日は、サクラ2などで、真宮寺一馬(鬼王)を演じている、野沢那智さんの誕生日です。
 野沢さんも、業界の重鎮の一人であり、テレビ黎明期から、「ナポレオン・ソロ」など海外ドラマなどで活躍していました。かつては「劇団薔薇座」を率いて、演出家としても活動していて、多くの役者達を育ててきました。難波圭一さんも、かつて劇団薔薇座で野沢さんの教えを受けた一人です。
 そして現在も、パフォーミング・アート・センターの代表として、後進の指導に当たっています。

 また、去年の出演作には「MONSTER」などがあります。
 
 
 これからも、役者として、そして指導者として活躍してほしいです。
 
 
 野沢那智さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/01/13 21:35:03 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、田中真弓さんの誕生日です。
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日1月15日は、カンナを演じている田中真弓さんの誕生日です。
 ぼくはこれまで、田中真さんのことをはじめて知ったのは、「さすがの猿飛」の忍豚だと思っていましたが、これは記憶違いで、「ダッシュ勝平」の坂本勝平が、初めて声を聞いたアニメだと思い出しました。
 田中真さんは、多くのアニメで活躍していて、現在でも、ワンピースやガイキングがレギュラーです。、あと、「元祖!でぶや」でも、ナレーションを担当しています。
 でも、ゲスト出演は意外に少なく(ぼくがそう思っているだけかもしれませんが)、最近では「焼きたて!ジャぱん」くらいだったと記憶してます。

 また、元々劇団テアトル・エコー出身の舞台俳優なので、自ら主催する「劇団おっ、ぺれった」でも、舞台俳優として活動しています。
 
 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。
 
 田中真弓さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/01/15 16:20:02 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、田中真弓さんの誕生日で...
おめでとうございます。

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。
僕も真弓さんの誕生日を一緒にお祝いさせて下さい。

真弓さんを初めて知ったのは、ワタルかクリリンかそれともチビ太かどれだかもはや
判らないのですが、名前を知らないまでも自分が人生で始めて憶えた声は真弓さんの
声だったのかななどと思います。それは「おーい!はに丸」のはに丸役なのですが、
小さい頃よく好きで見ていたのを、新春のパンフのカンナさんのページに書かれているのを見てふと思い出しました。
その頃は声優と言う職業も真弓さんの名前も、当然知らなかったですがはに丸に始って、
現在に至るとなると20年位は、真弓さんの声を聞き続けているんだと思うと
何だか凄い事だなーと思ってしまいます。

真弓さんと言えば僕が単に知らないだけなのかも知れませんが、カンナ以外に女性(少女)の役を1人も知りません。
少年役なら上でも述べたとおり伊倉でも(←1発変換)・・・幾らでも出てきます。
少年役をやらせたら野沢雅子さんの次くらいに、右に出る者は居ないって感じですかね。(笑)

最後に、

田中真弓さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも沢山の少年役を聞かせて下さい!
勿論カンナも(笑)

乱筆失礼しました。 ではでは
モギリ二式@やっぱり永遠の少年!・・・役 <uxencfbzkv> 2006/01/15 23:48:20 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、田中真弓さんの誕生日で...
おめでとうございます!!

なんとか本日中にお祝いしたくて急いで帰宅しました( ´Д`)=3

私がサクラにハマったのは他でもない、真弓さんがいたからです!!
歌謡ショウの存在を知ったのも、つい2年ほど前なのですが、“小さいカンナ”が衝撃的だったのを今でも覚えています。
でも舞台ではとても大きくて、暖かくて、パワフルに見え、そんなカンナを見続けたいと思ったのがサクラワールドにハマった理由です。

真弓さんはサクラ以外でも本当にたくさんのお仕事をされていて、テレビでもよく真弓さんのお声を耳にします。
そしてファンをとても大事にしてくださる方です。
ファンイベントには参加した事はないのですが、1度だけお言葉を交わす事ができた時に、実感しました!!

これからも大好きな真弓さんを応援して行きたいと思います!!

☆Happy Birthday!!田中真弓様!!☆


>モギリ二式さん
真弓さんは『花田少年史』のアニメで主人公の母親役を演じられていました。
息子想いの肝っ玉母さんに最終回では泣かされましたよ〜( ´Д⊂)
他にも女性役はあるかもしれないです。←中途半端でスイマセン
カニ子 <vrnuogjtjh> 2006/01/15 23:50:01 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、田中真弓さんの誕生日で...
 田中真弓さんの声優デビュー作は、以外にも、お嬢様の役だということです。ただし、本人自ら「ミスキャスト」だと言っているということです。けれども、確かに女性役というのは、極めて少ないです。野沢雅子さんと共に、少年声優の第一人者といえます。
 でも、その野沢さんも最近では、おばあさんの役が中心なので、田中真さんも、もしかするとこれからはおばあさん役が中心になるかもしれません。

「おーい!はに丸」もそうでした。時々NHK教育で放送されているのを見ていた記憶があります。

  
 それに田中真さんは、ファンのことを大切にする方であり、様々な場所でファンに対する気配りをしているという話を聞いたことがあります。
 そしてカンナを演じている時は、本当にカンナそのままで、パワーがあふれる感じです。


 モギリ二式さん、カニ子さん、お祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございます。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/01/18 00:38:08 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は小島幸子さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日はシャノワールではシーと共に司会を務めている、メルを演じている小島幸子さんの誕生日です。

 さっちゃんは、声優としては洋画吹き替え畑の方であり、アニメにはあまり出演していない方ですが、今年はぼくの知る限りでは、現時点で「落語天女おゆい」「陰からマモル!」「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」と、3本もアニメのレギュラーで出演しています。
 今年は、アニメにも力を入れるのかなと思います。
 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。 

 小島幸子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/01/18 03:40:12 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、朴ろ美さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日はVで黒龍姫を演じている朴ろ美さんの誕生日です。

 ぼくが朴さんのことをはじめて知ったのは、アニメディアの記事です。また、声を初めて聞いたのは、「宇宙のステルヴィア」片瀬真人です。
 
 朴さんは、多くの出演者達と同様、本業は舞台俳優です。声優としては、どちらかというと少年役というイメージが強い方ですが、アニメでも「MONSTER」にゲスト出演した際には、女性役を演じていますし、吹き替えでは大人の女性役が中心です。
 また、本業の舞台俳優でも活躍していて、今年は舞台版「レインマン」の世界初演メンバーに選ばれています。

 これからも、舞台でも声優としても活躍してほしいです。


 朴ろ美さん、誕生日おめでとうございます。
※「ろ」が平仮名になっているのは、「ろ」の字が、機種依存文字なので。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/01/22 11:51:29 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、岡本麻弥さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日は、イタリアのソレッタ家の令嬢である織姫を演じている、岡本麻弥さんの誕生日です。

 去年の麻弥さんは、「銀盤カレイドスコープ」では、本当に久しぶりのアニメのレギュラー出演です。他にも、「陰陽大戦記」「フルメタル・パニック!」でゲスト出演をしていました。
 また、今年に入ってから、「ガラスの仮面」にも出演しています。そして今年2月には、「愛さずにはいられない」という舞台にも立ちます。

 これからも、様々な場面での活躍を願っています。


 岡本麻弥さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝!誕生日 <cogcvumzet> 2006/02/03 01:06:24 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、岡本麻弥さんの誕生日で...
めでたい!

それ以外にいったい、どんな言葉があるというのでしょう?

ボイスキャストというのは、
線で描かれた二次元の人型(ひとがた)のフォルムに、
そのスピリチュアルな力量をもって魂の息吹を吹き込む、
言ってみれば……、言ってみれば……
なんてゆーんですか?(爆)
憑童? 口寄? 巫女?
(ここでうっかり岡本さんの巫女姿を想像してしまったのはワタシだけの秘密だ)
……ま、まぁ呼び方はともかく、
そのようにシャーマニスティックというか、
ある種神懸かり的な領域において、
そのキャラクターと絶対不可分な、半身のごとき存在な訳で、
つまり僕が何を言いたいのかというと、
あなたが演じていなければ今のソレッタ・織姫嬢はありませんでしたよGoodJob!!
という事なのです♪

何だか使い慣れない言葉を大量に使ったので、
(しかもおおむね間違っているものと思われる)
脳ミソが変な風に疲弊して分裂崩壊寸前ですが、
どうにか正常な思考が働いているうちに、
まっとーなお祝いの言葉だけは、書き残しておきたいと思います。

岡本麻弥さん、お誕生日、おめでとうございます!

以上、思いがけない福音の連続でハイテンション気味の丁稚のアキカでした。
丁稚のアキカ@姫様とシエスタ <mjnfkelofl> 2006/02/03 22:59:10 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、岡本麻弥さんの誕生日で...
おめでとうございました

さくらもちさんこんにちは、モギリ二式です。
二日遅れですが僕も岡本麻弥さんの、誕生日をお祝いさせて下さい。

毎度お馴染み歌謡ショウDVDの花組カメラで、麻弥さんは智佐さんと1、2を争うほどの(争ってないけど)
出演&撮影回数を誇っているの気がします。それだけ麻弥さんが旺盛な
サービス精神と役者としては勿論、お笑い芸人の様な芸達者な一面を持っているって事でしょうか。

残念ながらファイナルの新春公演は欠席でしたが、3月に舞台に出演されるとの事で、
取り合えず体調は回復されている様なので一安心ですね。
夏のファイナルにはまた元気なお姿を、拝見できるのが楽しみです。
最後に、

岡本麻弥さん、誕生日おめでとうございました。

乱筆失礼しました。 ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2006/02/05 10:49:25 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、岡本麻弥さんの誕生日で...
 声優というのは、声だけで全ての喜怒哀楽を表現しなければいけないので、ある意味、普通の俳優よりも技術がいると思います。そして、アニメのキャラなどに、命を吹き込むことでもあるので、キャラ達が生き生きとしているのは、これは本当に声優の皆さんのおかげです。

 体調も、だいぶ良くなっているみたいなので、2月の公演は、万全の体調で挑んでほしいですね。

 そういえば、Zガンダムでエマを演じていた頃は、まだ高校生だったといいます。高校生からのキャリアですから、声優としては、中堅といえますし、演技力も抜群といえます。
 銀盤カレイドスコープでは、多くの若手と共演していましたが、若手達の見本となる演技を、見せてくれたと思います。
 映画版Zガンダムでは、引き続きエマを演じていますが、違和感は全くないというのを聞いたことがあります。

 他の皆さんにも言えることですが、歌謡ショウも今年で最後なので、その見事な演技で、ファンを魅了してほしいです。


 丁稚のアキカさん、モギリ二式さん、折笠優菜さん、祝賀の言葉を寄せてくれて、ありがとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2006/02/06 01:37:39 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、岡本麻弥さんの誕生日で...
大遅刻ですが・・・。
さくらもち様初めまして。
そしてお疲れさまです★
岡本麻弥さん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
私は歌謡ショウを観て織姫さんのファンになりました!
勿論2はプレイしましたが(ちなみにサターン版です)そんなにハマらず、ある日OVA「豪華絢爛」の紅トカゲのビデオとLD宣伝で歌謡ショウを知り、DVDを買い麻弥さん演じる織姫さんの演技力と、滑舌のよさに驚きました!
それから歌謡ショウ&新春歌謡ショウにのめり込んでます☆
麻弥さんがいなかったら歌謡ショウにこんなにハマらなかったと思います。
それからゲームも織姫さん狙いで今更ながら再プレイ中です。
岡本麻弥さんお誕生日おめでとうございます☆
今年一年が素晴らしい年になりますように!
それでは乱文でしたが失礼します。
折笠優菜 <jeryexgphw> 2006/02/06 17:20:02 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、千葉繁さんの誕生日です。

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 
 今日2月4日は、千葉助などを演じている千葉繁さんの誕生日です。

 千葉繁さんは、元々顔出しの役者であり、さらにスタントマンの経験もあります。ぼくが初めて千葉さんの名前を知ったのは、おそらく「ドクタースランプ」のニコちゃん大王の部下だったと記憶しています。
 声優としては、主役を演じているのは「奇面組」くらいしかありませんが、名脇役として、存在感のある役を多く演じていて、声を聞いただけで、すぐ千葉さんだとわかります。

 最近では音響監督などのスタッフ業がメインで、役者としてはあまり活動していませんが、昨日放送された「ケロロ軍曹」に、ゲスト出演しました。
 その他の最近の出演作としては、「MONSTER」「うえきの法則」などがあります。


 千葉繁さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/04 02:05:06 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、千葉繁さんの誕生日です...
おめでとうございました

さくらもちさんこんにちは、モギリ二式です。
1日遅れですが僕も千葉繁さんの、誕生日を一緒にお祝いさせて下さい。(何処かで見たような書きだしだな<笑)

千葉さんの主演作って「奇面組」位しかないんですね。小学生位の頃に見ていて、
声優なんて職業まだ知らなかったですが、零さん(チビver)の「零くんぶつじょ〜!」(違うかな)が印象的でした。(笑)
確かに出演している作品は幾つも挙げられるけれど、主役の作品って言えない気がしますね。正に名脇役。

そういえば先週と今週のマル天に山口勝平さんの、ピンチヒッターとして出演されていました。
いろんな意味で全開の千葉さんが最高でした。智佐さんや広井さんとのやりとりも爆笑でした。

最後に、

千葉 繁さん、誕生日おめでとうございました。
これからも繁節を炸裂させて下さい!
(笑)

夏のファイナルには是非とも出演してほしいですね。
乱筆失礼しました。 ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2006/02/05 10:49:29 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、千葉繁さんの誕生日です...
 そうなんですよ。
 千葉さんは、まさに名脇役にふさわしい方ですよ。そして、奇面組の一堂零の台詞では、
「零ちゃんぶつじょー」
 など、様々な名台詞を残しています。
 
 それから、マル天にゲスト出演をしていたんですね。これは初めて知りました。情報をありがとうございます。


 モギリ二式さん、誕生日のお祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2006/02/06 01:38:13 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、津嘉山正種氏の誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日2月6日は、ル・ヌーヴォー・巴里で、トゥールネル伯爵を演じている津嘉山正種さんの誕生日です。
 
 津嘉山さんもまた、元々は顔出しの俳優であり、所属している劇団青年座の舞台、そしてテレビドラマにも多く出演しています。
 主なテレビドラマ出演作に、「踊る大捜査線」「北条時宗」「国盗り物語」などがあります。
 俳優業と並行して、声優業も行なっていますが、どちらかというと、吹き替えが中心で、アニメの出演は少ないです。もっともぼくが初めて声を聞いたのは、宇宙戦艦ヤマトの完結編だったと思います。
 また、最近の出演作には、「闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才」などがあります。


 津嘉山正種さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/06 01:36:51 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、園崎未恵さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日は紐育星組の一員である、昴を演じている園崎未恵さんの誕生日です。
 園崎さんは、元の芸名を「そのざきみえ」といい、最初は舞台の裏方のような仕事をしていて、それからドラマ、ショーモデルの仕事を始め、そしてナレーションや声の仕事も始めたということです。
 今でもナレーションでは、そのざきみえ名義で仕事をしているようです。

 タイトルは忘れましたが、現在夜中に放送されている海外ドラマの吹き替えに、園崎さんの名前がありました。どちらかというと、アニメよりも吹き替えやナレーションの方で活躍しているようです。


 園崎未恵さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/07 04:09:01 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、園崎未恵さんの誕生日で...
初めてお祝いさせていただきます

さくらもちさん、こんばんは。
アベスイイです。
本日は園崎さんのお誕生日であられましたか。
おめでとうございます♪。
例えば去年の今頃などはこうして昴氏役の方の誕生日をお祝いさせて
いただく、などというのは殆ど予想していなかっただけに少しびっくり、な
気もしますね(苦笑)。


紐育星組の子たちと出会ってまず目を、というか耳を引いたのが園崎さん
の演じる昴氏、特にランダムスター陸戦必殺技『狂咲』のコールでした。

「沙羅双樹の花の色……雪・月・花!!

特にこの雪月花、の発音にとにかく痺れまして。ていうか未だに痺れてる
訳です<ここ最近プレイできてないですけど これまでの花組隊員のそれ
のいずれにもなかった発声というか、波動というか、それがとにかく新鮮で。
昴氏は言動そのものも結構楽しいのですが(苦笑)、それも矢張り園崎さん
の声あってこそのものだな、と今では思うようになっています。

デナーショウでは見事な脚線美を披露もしてくださり、色々潤ってた殿方
とかも居たりした訳ですが(笑)、私も勿論それもすごかったとは思うけれど
矢張り特筆はその歌声でしたね。もしかしたら、としか思ってなかった
『輝く星座』をフルコーラスで歌ってくださるとは思ってもみなかったので……
余計に驚きましたし嬉しかったものです。
いや、『BON-PSY』昴Ver.は更にその7の7の7倍は驚き喜んだ訳ですが。

ともあれ、3月にはいよいよ紐育の舞台が幕を開けます。デナーでも先行
して甥っ子との掛け合いの中それなりに素ボケを見せてくれた昴氏でした
(苦笑)ので、そういった空気をまた園崎さんが見せてくだされば嬉しい
ですし、またこれまでの帝都・巴里のようにCVさんの個性そのものが
それぞれの隊員にフィードバックするようになるとまた楽しいものだな、と
思いますが。流石にデナーではまだそういったフィードバックの面はあまり
見られませんでしたし(菅沼新次郎はそうでもなかったかな?苦笑)


ということで、改めて
園崎さん、誕生日おめでとうございました♪。
それでは以上、アベスイイでした。
安倍准尉@果たして昴氏はあげる方?もらう方?(苦笑) <pblqvrpfkd> 2006/02/07 23:59:09 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、園崎未恵さんの誕生日で...
一日遅くなりましたが
さくらもち様お疲れさまです★
それから園崎未恵さんお誕生日おめでとうございます☆
3月は紐育星組のショウに、園崎さん個人のミニアルバム・F.F12発売・跳んでる花組DVDにはディナーショウも収録されるとのことで、園崎さんファンにとって嬉しいけど忙しい月になりそうです♪
これからもお体に気を付けて頑張ってください。
今年一年が素晴らしい年になりますように!
折笠優菜 <jeryexgphw> 2006/02/08 16:30:18 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、園崎未恵さんの誕生日で...
「雪月花」の発音は、言われてみれば、これまでにないタイプの声です。声優としての園崎さんは、「トゥーハート」「こみっくパーティー」などのアニメにも出演しています(そのざきみえ名義)。
 どちらかというと、知名度が高いとは云い難いですが、声の質は、わりと印象に残りやすいのではないでしょうか。
 それにしても昴は、最初はレニのような性格かなと思っていましたが、確かにレニ的な要素もあったけれど、似て非なる性格かなと。

「跳んでる花組」のDVDには、ディナーショウも収録されるということですね。

 声優になる前は、舞台裏での裏方の仕事をしていたということです。そして、俳優業や声優業の仕事がきて、現在に至っています。

 
 去年の秋ごろだったと思うのですが、BS朝日で声優特集があり、そのゲストが、
 キートン山田 菅沼久義 小西真奈美 高乃麗(敬称略)の四人で、
 ナレーション 園崎未恵
 というものでした。

 あと、調べてみたところ、アニメ「シュガシュガルーン」にも、出演しています。


 安倍准尉さん、折笠優菜さん、お祝いの言葉を寄せてくれてありがとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/09 03:10:39 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、増田ゆきさんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日は三人娘の一人である由里さんを演じている、増田ゆきさんの誕生日です。
 ゆきさんのことも、サクラで初めて知った方です。去年のゆきさんのアニメ出演作には、「冒険王ビィト」「ゾイドジェネシス」「英國恋物語エマ」などがあります。
 そして今年は、「ソウルリンク」に出演します。ゆきさんの、久しぶりのレギュラー出演です。
 
 ゆきさんはどちらかというと、知名度が高いとは言い難いですが、実力のある方なので、もっとアニメに吹き替えに活躍してほしいなと思います。


 増田ゆきさん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2006/02/09 03:26:51 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、廣田行生さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日2月12日は、V−0でレオニダス・ヴァンドーンを演じている、廣田行生さんの誕生日です。
 廣田さんは、円企画という劇団に所属していて、朴ろ美さんと同じ事務所です。劇団の所属なので、舞台俳優兼声優といえます。
 声優としては、どちらかというと吹き替え畑の方で、アニメにはあまり出演していないようです。廣田さんに限らず、サクラの出演者の皆さんは、吹き替え畑の方が以外に多いですね。

 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。

 廣田行生さん、誕生日おめでとうございます。 
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/12 01:35:31 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、加藤精三氏の誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日2月14日は、サクラ2で海軍の軍人を演じた、加藤精三さんの誕生日です。
 加藤精さんの役で一番有名なのは、やはり「巨人の星」の星一徹でしょう。
「飛雄馬!!!」
 ガッチャーン(ちゃぶ台をひっくり返す音)!

 また、その他にも、多くのアニメや特撮作品に出演しています。


 加藤精三さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/14 16:06:03 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、小桜エツ子さんと京田尚子さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日2月22日は、コクリコを演じている小桜エツ子さんと、真宮寺桂さんを演じている京田尚子さんの誕生日です。

 小桜さんは、現所属は大沢事務所ですが、以前は劇団21世紀FOXに所属していたことがあります。
 ミルモやケロロ軍曹以外の去年の出演作には、「陰陽大戦記」「焼きたてジャぱん」などがあります。

 京田さんは、テレビ黎明期から活躍している重鎮の一人で、「ポパイ」では、オリーブの声を演じていました。
 最近の出演作は、レギュラーはないものの、「名探偵コナン」「ケロロ軍曹」「アニマル横町」「交響詩篇エウレカセブン」「冒険王ビィト」「甲虫王者ムシキング」などのアニメにゲスト出演をしていました。


 小桜エツ子さん、京田尚子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/22 01:57:56 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、小桜エツ子さんと京田尚...
おめでとうございます。

さくらもちさんこんばんは、ドン・シルバーです。
私も御祝いの言葉を述べさせていただきます。

私が小桜さんを最初に知ったのは、「逮捕しちゃうぞ」の
頼子(←漢字あってたかな?)役でした。
最近のアニメは、私の住んでいる地方では放送していないものが多く、さくらもちさんの挙げられた作品は観てません。
しかしそんな私でも観ることができた作品が、ひとつありました。それは「ななみちゃん」です。たまたまこの作品で小桜さんの御声を聴いた時は、
とても嬉しかったです。
あと京田さんの御誕生日も御一緒とは知りませんでした。(誠に申し訳ございません。)

それでは最後になりましたが、
小桜さん、京田さん(コメント少なく申し訳ございません。)
御誕生日おめでとうございます!!
乱文乱筆誠に失礼いたしました。
ドン・シルバー@おめでとうございます <nbvhrrxmql> 2006/02/22 19:04:56 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、小桜エツ子さんと京田尚...
 ぼくが小桜さんを初めて知ったのは、正直言って、はっきりしません。おそらくは、クレヨンしんちゃんの桜ミミ子か、サウザントアームズのマリオンのどちらかだと思います。
 
 ななみちゃんは、ぼくも知っていますよ〜。これには、のんこさんも出演していますね。最近ののんこさんは、家庭優先で単発のナレーションやゲスト出演が中心で、レギュラーはあまりないです。今年になってから、ガラスの仮面にゲストで出演しました。

 ・・・話は脱線してしまいましたが、二人とも、これからも様々な番組に出演してほしいです。京田さんは、色々なアニメにゲスト出演しているので、こまめにチェックしてみます。


 ドン・シルバーさん、誕生日のお祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/25 01:38:21 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、大川透さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日2月28日は、黄昏の三騎士・鹿を演じている大川透さんの誕生日です。
 大川さんも、サクラで初めて知った方の一人です。主役こそない(たぶん)けれど、名脇役として、様々な吹き替え作品やアニメに出演しています。
 最近のアニメには、「BLOOD+」「うえきの法則」「ガイキング」「BLEACH」「ふしぎ星の☆ふたご姫」[トリニティ・ブラッド」「ハチミツとクローバー」「ギャラリーフェイク」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」など多数出演しています。
 
 大川透さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/02/28 00:49:36 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、笠原留美さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日3月8日は、エルザを演じている笠原留美さんの誕生日です。
 笠原さんは、現在はナレーションがメイン(おそらく)で、アニメの出演は少なくなっていますが、新しく始まった「よみがえる空」というアニメに出演しています。
 
 これからも、様々な番組で活躍してほしいです。


 笠原留美さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/03/08 01:22:11 [ノートメニュー]
Re: 今日は、氷上恭子さんと小林清志さんの誕生日です
【再利用】今日は、家中宏さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日3月10日は、葵叉丹こと山崎真之介少佐を演じていた、家中宏さんの誕生日です。
 家中さんも、他の多くの出演者達と同様、本業は劇団青年座所属の舞台俳優であり、多くの舞台に出演しています。
 それに声優としては、アニメ出演も多いですが、吹き替えでもかなり活躍しています。吹き替え作品の出演は、「CSI:科学捜査班」などがあります。また、今年4月から始まるアニメ「牙-KIBA-」に出演します。アニメのレギュラーは、おそらく久しぶりではないでしょうか?
 最近のアニメのゲスト出演としては、「ブラックジャック」「名探偵コナン」などがあります。特にコナンでは、清水刑事などいくつかの役で出演しています。
 
 
 家中宏さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/03/10 00:46:02 [ノートメニュー]

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。