[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
桜歌配信倶楽部から皆様にお知らせです

  桜歌配信倶楽部から皆様にお知らせです つづら【0次会詳細追加】 2005/11/25 15:45:27
  参加表明 黒姫魔夜 2005/11/29 18:08:26
  参加表明 白虎一匹 2005/11/29 23:08:05
  参加表明 浪漫前線 2005/12/05 19:12:16
  当日の流れについてお知らせします つづら【前日情報版】 2005/12/15 13:55:24
  │└会場までの移動 つづら【二次受付開始】 2005/12/19 10:22:42
  │ └地下鉄利用の方へのご案内 イカルス★ 2006/01/03 03:59:40
  │  └参加されたみなさま、お疲れさまでした とりなべ 2006/01/09 18:28:13
  0次会おつかれさまでした! とりなべ(1/10参加された方々にひとこと追加) 2005/12/31 17:23:06
Re: 桜歌配信倶楽部から皆様にお知らせです [返事を書く]
0次会おつかれさまでした!

1/10追加
 0次会参加のみなさま方に一言ずつご挨拶を。
 まさに千秋楽になんなんとする怨念を歌で鎮めるという突発的な企画ものでしたが、楽しんでいただけましたら幸いです。



♪くままさん
 「いま嫁ぐ日に」はうまく歌えてほっとしています。
 サクラなカラオケ、一緒に歌う相手が居るとホント楽しいですね!

♪デカミントちゃん
 ・・・だと聞いてたので「いや、君を一人にしないぞ!」というちょっと悪乗り風な演出を試みてみました。
 まあ、既にプチミントとは別物というか、あえて言うならロックンローラーに見えなくもないワケですが(笑)。
 かぶりものにはお祭り気分を増す不思議な力があるのですが、予想以上にみなさんノリノリでしたね(笑)。

♪フェルさん
 惜しくも不参加、というか大変でしたね。
 待ち合わせ時間前には青山劇場前まで来ていたとのこと。すれ違いになってしまって残念です。
 次の機会にはぜひ。 

♪いぬえしさん
 いぬえしさんのカラオケは参加者一堂から「おお」という声が上がるわリクエストは出るわの好評ぶり。
 私の心の中では対カラオケ迎撃部隊「サクラカラーズ」の一人として登録されました。担当は「ジェミニパート&コーラス&ヒーリング&昴×新次郎」でお願いいたします。<どんな担当なんだそれは
 こんどスイイさん所のカラオケオフに殴り込みをかける際には、ぜひ助っ人に来て下さいね。

♪まじょきちさん
 参加お疲れさまでしたー。
 いや来てねぇし!
 予想どおり、見事に到着が0次会終了時間になりましたね(笑)。
 そのぶん、後でいろいろとお話が出来て楽しかったです。
 最後に、送ってくれてありがとうございました!

♪日野座長
 日野さんのおかげで一座にまとまりが出来ましたね。
 たぶん、道行く人々がはっきり覚えているのは日野さんの姿だけなんじゃないかと思います。
 引率役おつかれさまでした。翌日のオフはいかがでしたか?

♪暁雷牙さん
 今回随一の「ミスター歌い過ぎ」でしたね(笑)。
 0次会終了時に既に疲れてましたが(苦笑)喉は大切にしてくださいね。

♪目指せ海軍主席さん
 似合う!パトラッシュが似合う!
 海軍主席というよりカルチェラさんに近づいているんじゃないか、という気もします(笑)。
 今回はあまり歌われてなかったかと思いますが、次回がありましたらまたご一緒しましょう。
 
♪涼蘭さん
 どうやったらあの声が出るんだろう、という特殊音声の持ち主ですね。
 次は裏声歌劇団として、「輝き」とか「希望」とかのコーラスパートにもチャレンジしていただきたいものです。

♪ムラサメさん
 何も言わないのに世話役をやっているオフのしっかり者。
 というか私がいつも遅れてくるので今回も予想された感じですね。
 ありがとうでした。また飲みに行きましょう。




以下、元発言
------------------------------------
 千秋楽の日に、ショウを見ない方でその後のオフに参加される方のための「0次会」を行います。

 桜歌配信倶楽部、主宰のとりなべです。
 みなさま良い年の瀬&新年を過ごしていらっしゃいますでしょうか。
 さて、1/8の歌謡ショウ千秋楽の後、二つのオフ会が行われる事がこの掲示板で告知されております。
 千秋楽を見ない方は、オフまでの間はなんとなく過ごす事になるかと思いますが、せっかくですからご一緒にサクラなカラオケで盛り上がりましょう。

 料金は完全割り勘です。入室時にまず部屋代のみ徴収させていただきます。
 ソフトドリンクは飲み放題で部屋代に含まれています。
 ビール飲みたいとか食事も済ませちゃおうという方は、ご自分の飲食代を追加でお支払い下さい。


 日時 1/8 13時30分〜16時
 料金 1312円+各自の飲食代
 場所 渋谷駅近くのカラオケ店

 
 参加ご希望の方は、私までメール、またはこのツリーに参加希望を書いて下さいませ。
 後ほどメールにてご案内を差し上げます。
 参加締め切りは1/6 24時まで、とさせていただきます。


 なお、桜歌配信オフならびにカラオケオフと連携しておりますので、各オフ参加の待ち合わせとしても便利です。
 途中参加の場合、30分単位で清算させていただきますので、お気軽に声をかけて下さい。

 みなさまのご参加をお待ちしております。



以下、お返事(06.1/2.22時20分)

♪くままさん
 参加表明ありがとうございます!
 いつもサクラの歌が流れるサクラカフェ。それはサクラ歌が好きな人のオアシス。
 しかして、そこはかつてカラオケフロアだった所。セガカラのエルサレムとも言うべき地であり、夜な夜なセガファンがその闘魂を歌に込めていた場所であります。
 そしてとうとう先日、かつてのカラオケ機材がお蔵出しされ、スタッフと客が入り交じり、草木も眠る丑三つ時にして気分は歌声喫茶、という光景が展開されておりました。
 そんな、「歌うか歌われるか」という時代に、日頃より地道な鍛錬によって、いついかなる時にデュエットを申し込まれてもいいように心構えをしておくのは大変重要な事ではないか、と思う所であります。
 治にあって乱を忘れず。カフェにあって歌を忘れず。ダーツも忘れず。
 とりあえず今日は、「いま嫁ぐ日に」のマリアパートを練習しております。この調子で全てのマリアパートは制覇する予定ですので、ハマりましょう。
 いや違う、ハモりましょう。
 待ち合わせ等の詳細はメールにてお送りしますが、歌謡ショウの劇場前で千秋楽に行く人々を見送る所から始めたい、と思っております。いえ、決して呪詛を送る訳ではなく、ダンディ団が間違って飴などくれたりしないかなどと期待するものでもありません。
 もちろん、あの坂道を延々と歩く青山劇場ではなく、直接カラオケ会場に来ていただいてもかまいません。
 それでは、当日を楽しみにしております。


♪アッキーさん
 はじめまして、桜歌配信倶楽部のとりなべです。
 ご参加ありがとうございます。当日はサクラの歌でおおいに盛り上がってまいりましょう。
 アッキーさんって、声高いですか?普段から縦に跳ねたりしてませんか?
 いえ、なんだか文章からそんな印象を受けたもので、特に深い意味はないんですが、今回はテノールの声域(♯×5)でサクラソングを歌う「男声サクラの時間」を設けますので、声は高い方が(コーラスではなくメインパートの覚えやすいメロディを)歌いやすくなります。
 もっとも、良い体格だと声は低くなるという「アルトの法則」からすると、低めの声なのかもしれませんね。よかったら、ハモりにも挑戦してみて下さい。
 詳細につきましてはメールでご連絡を差し上げますが、とりあえず待ち合わせはカラオケオフと同じく青山劇場のオブジェ前、時間は13時とさせていただきます。
 それでは、当日お会いできる時を楽しみにしています。
     −−−−−1/3追加−−−−−
 「0次会」という名のとおり、カラオケオフと両方参加される方が移動しなくていいように、会場は同じ場所に設定してあります。
 千秋楽は四時間近くになることもよくありますので、雨や雪がふってたりした場合などは、劇場前で一時間待つのもツラいものがありますが、0次会の部屋は千秋楽終了の連絡が入るまで確保可能ですので、そのまま待っていればOKです。
(私以外の桜歌配信オフ参加の人々は先に順次移動する事になります)
 もちろん「待ち合わせからがオフ会です!」という事であれば止めるものでもありませんので、一旦劇場前に戻られても結構です。
     −−−−−1/7追加−−−−−
 メールいただきました。そういう事でしたか。がんばって下さい。
 待ち合わせの予行練習ついでに、13時の待ち合わせの時からその格好にしておいてはいかがでしょうか。わかりやすいし着替えもしなくて済むのでいいと思います(笑)。


お返事(06.1/3 17時)

♪フェルさん
 代理店業務、ありがとうです!
 この面倒見の良さが、喫茶テイゲキの人気の秘密ですか。
 そして、いぬえしさん参加。ワァンダフルッ!
(正月から「BON−PSY」を聞きまくったため、気分はすっかりサニーサイド。)
 今回はまあ、オフ会前哨戦ですからね。
 とりあえず、といった感じで、かぶりものをかぶる程度の軽いオフ会になると思います。
 よかったら、ハニートーストでも一緒に食べましょう。
 そう言えば、フェルさんとカラオケしたのって、ずいぶん前ですね。ひさしぶりに気合いの入った所を聞きたいと思います。
 ではでは、当日楽しみにしております。


♪いぬえしさん
 はじめまして!ようこそ!
 やはり今年ならではのゲストというと、いぬえしさんでしょう。新春気分も盛り上がります。
 HP拝見して楽しませていただいてます。サクラオフのレポマンガが面白いのですが、今回のオフだとどうなんでしょうか。
 アッキーさんはゴジラ、くままさんはジャンポール、私は誰だろう・・・エリオットなんてどうかな。<それ誰<ダイアナと散歩してた病弱な少年<隠れた萌えキャラだと思う<茶々之介さんじゃないんだから萌えはどうか<じゃガータンで<ダイアナ機のとりメカね
 まあ、せっかくですから、歌好きな人たちと共にたっぷり歌って行って下さいな。
 ふつつかな幹事ではございますが、よろしくお願いいたします。では、お会いできる時を楽しみにしております。
     −−−−−1/7追加−−−−−
 既に出発されて、帝都に着いたころかもしれませんね。
 一応ご要望のありました「BON-PSY」を準備しましたが、録音の関係でボーカルキャンセル機能が働きにくい曲のようです。しかも、二部構成の難しい所になると歌が消えてムズかしくなります(笑)。
 それでもよかったらチャレンジしてくださいね。


お返事(06.1/7 16時)

 すみません、少し時間がとれなくなってしまいました。
 簡単なお返事になりますが、明日お会いできる事を楽しみにしています。
 待ち合わせ要項については一番下の「締め切りです」をご覧下さい。

♪魔女吉さん

 いや、もきもきしないで会場目指して下さいね!
 とりあえず、開催時間中にたどり着けることを心から祈っています。
 あ、それから申し訳ないんですけど、分煙です。大きい部屋がとれなかったら喫煙ブースまで移動をお願いすることになりますのでご了承ください。


♪日野光治さん

 そういえば、こういった会でご一緒してお話するのは今まであまりなかったかもしれませんね。
 今回はお話というか歌ですが、マイク持ってない方もどんどん歌って盛り上がっていただきたいと思っています。
 なお、私はカラオケオフへの引き継ぎのため、カラオケボックスに残ります。少し遅れると思いますが、引率よろしくお願いいたしますね。
 それでは、当日お会いできる時を楽しみに。


♪暁雷牙さん
♪目指せ海軍主席さん

 はじめまして!
 カラオケオフの予行練習としてサクラカラオケをお楽しみ下さい。
 イベントタイムとして、紐育の歌、男声のための時間、を設けますので、デュエットなど大歓迎です。
 それでは、明日になりましたがお会いできる時を楽しみにしています。


♪涼蘭さん

 はじめまして!
 既に帝都にいらっしゃいます?
 明日の朝まで連絡可能でしたら、私のアドレス(名前クリック)にメールをいただけると、いざという時の連絡先を送らせていただきます。
 それでは、明日お会いできる時を楽しみにしています。
とりなべ(1/10参加された方々にひとこと追加) <nzmcvjfgzr> 2005/12/31 17:23:06 [ノートメニュー]
  │├ありがとうございました くまま@1/5追記 2006/01/01 01:13:07
  │├参加させて下さい。 アッキー@デカミント1/9追記 2006/01/02 01:37:55
  │├参加します(×1(汗):01/06現在) フェル 2006/01/03 03:11:36
  │├途中参加します。 まじょきち 2006/01/04 05:56:30
  │├參加 日野光治%当方サイトにて花見オフアンケート実施中 2006/01/05 21:53:34
  │├参加表明×2 暁雷牙 2006/01/05 22:15:07
  │└ありがとうございました。 涼蘭@1/12追記 2006/01/06 09:33:11
  │ └締め切りで〜す☆ とりなべ 2006/01/07 15:29:32
  │  └無事終了いたしました 安倍准尉@一夜の復活ホルモン商事ガラパゴス支店 2006/01/10 00:47:06
  皆様本当にありがとうございました つづら 2006/01/16 08:50:51
   └遅くなりましたが くまま 2006/01/21 23:31:59

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。