[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり

  11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり まいりん 2005/11/11 23:10:39
  誕生日はいいなぁ〜♪ Rudolf@本日は加山誕♪ 2005/11/11 23:53:20
  │└Rudolfさん、こんばんわ。 まいりん 2005/11/12 22:43:40
  おにぎり・・・・(ゲーム等バレあり)(11... モギリ二式@(修正2回) 2005/11/12 01:13:58
  │└モギリ二式さん、こんばんわ まいりん 2005/11/12 22:49:49
  ぞろ目の記念日 ケイジ 2005/11/12 23:26:21
  │└こんばわ、ケイジさん まいりん 2005/11/13 23:11:49
  祝誕! 三人の忍者 2005/11/13 22:59:22
   └三人の忍者さん、こんばんわ まいりん 2005/11/13 23:15:36

11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり [返事を書く]
間に合いました。
今日、仕事で夜に書き込めると思っていたらツリーが無い!!というわけでサブキャラで突っ走るまいりんが立てました。

加山さんは私の好きなキャラベスト10に入るくらい大好きなキャラです。

初めて会った印象は・・・「きゃー見られてた」でした。
と、言うのも初めて会う場所ってサキさんに誘惑されたあとじゃないですか!びっくりしました。

でも、それからはいいところに出てきたり、映画でもかなり活躍してくれて、とても頼りになる月組・隊長です。もちろん、3も出てきてうれしかったです。しかし、5はまだ未プレイなのでロマンドウ?がどういうお店なのかは分かりません。プレイするのが楽しみです。

個人的にキャラも好きですが、声優さんも大好きで。まさか子安さんが出るとは思わなかったので2度びっくりでした。

かなり長くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
ここまで付き合ってくれた方、ありがとうございます。私はまだまだサブキャラで突っ走りますよ〜
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/11 23:10:39 [ノートメニュー]
Re: 11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり [返事を書く]
誕生日はいいなぁ〜♪
ついに帝都・巴里・紐育の三大拠点を制覇した、大神にも成し得なかった事をやってのけた
不可能を可能にする男、加山雄一。>それは某種唯一マトモだった兄貴の;

 オイシイ所で出てきて旨味をかっさらう1号(2号はサニーさん>笑)にして冴えている
ようで冴えてない、冴えていないようで冴えている、そんなキャラが僕は好きだ!(力説)
ちゅうても最近はやたら冴えていなかったりするような・・・(苦笑)

Alles Gute zum Geburtstag,Herr Kayama♪
Rudolf@本日は加山誕♪ <vqqeudmxtw> 2005/11/11 23:53:20 [ノートメニュー]
Re: 誕生日はいいなぁ〜♪ [返事を書く]
Rudolfさん、こんばんわ。

お返事ありがとうございます。

確かに、三大拠点すべて制覇してますね。恐るべし月組(と、いうより加山さんが、ですが。)

好きと言っていただいてうれしいです。本当に大好きなキャラなので。

お祝いをありがとうございました。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/12 22:43:40 [ノートメニュー]
Re: 11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり [返事を書く]
おにぎり・・・・(ゲーム等バレあり)(11/13微追加)
食べたいなぁ・・・焼きおにぎりも良い・・・(謎)


まいりんさんこんばんは、モギリ二式です。
タイトルは・・・まあ、気にしないで下さい(謎笑)

一日遅れですが昨日は華撃団の闇将軍(何となく大神さん以上に裏事情とか知ってそうだし)加山さんの誕生日でしたね。
加山さんの第一印象は「牛」です。・・・ネクタイしか見ていなかったのか?

加山さんの1番印象に残っているシーンと言えば、「3」のレニと織姫さんを助け出すシーンです。
典型的な(?)「おいしい所を持って行く」なシーンで大神さんが刀を捨てる前とか、
もう少し早く助けられたのに待っていたんだろうな〜なんて考えてしまいます。(笑)
最後に、

加山隊長、誕生日おめでとうございます!
これからも華撃団一の切れ者でいて下さい!(笑)


ではでは

ふと、この書込みを始める前このツリーが立ったのを見て、「そっか、加山さんの誕生日か」と思い、
同時に(同じく刀を振り回す<笑>)とあるキャラも11月11日が誕生日だったなと思い出しました。(どうでもいい話なんですが)



〜〜11月13日追加 まいりんさんへ〜〜
>P.S刀を振り回すって気になります。誰だろう。心当たりはありますが。

どうか気になさらずに(オイ)
因みに書き忘れましたがサクラのキャラじゃないので、あまり声を大にしては言えませんけどね。(笑)
WJ系の漫画をご存知なら多分そのお心当たりで正解だと思います。
ヒント(てか答え?)・サクラ大戦じゃないけれどサクラとは色々と縁深い作品ですかね。
・花組にボス(○長とは書けないな<笑>)が居たり、風組にその仲間がいたり、
桜花絢爛で光武を輸送していた部隊の隊長も仲間ですね。轟華絢爛に登場した長屋のガキ大将も仲間でしたね。
アイリスパパとかエピ0に出た彼女とか他にも居ますけど、後は音楽作ってるのも同じ方ですしね。(ヒントじゃないな答えだな)
答えのキャラに関して言えば、「殺人的な方向音痴」(笑)
後は僕のこの書込みのタイトルもちょっと答えに関係したモノだったりします。
長々と脱線失礼しました。
モギリ二式@(修正2回) <uxencfbzkv> 2005/11/12 01:13:58 [ノートメニュー]
Re: おにぎり・・・・(ゲーム等バレあり)(11... [返事を書く]
モギリ二式さん、こんばんわ

お久しぶりです。お返事ありがとうございます。

第一印象牛ですか!たしかに牛ですね(笑)

加山さんなら絶対おいしい場面が出るまで待ってますよ!!そんなキャラです!3はまだ、3回しかプレイしてないのですが、やっぱり加山さんが出るとほっとしますね。自分が大神さんになりきってるからだと思いますが。

華撃団一の切れ者。いいです。これ、私、いいと思いますよ!!

本当に私、日本語下手ですが、お祝いの言葉ありがとうございます。
私もすごくうれしいです。
では、また、見かけたら書き込んでください。

P.S刀を振り回すって気になります。誰だろう。心当たりはありますが。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/12 22:49:49 [ノートメニュー]
Re: 11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり [返事を書く]
ぞろ目の記念日

こんにちは、ケイジです。
11月11日は、加山さんの誕生日なのですね、おめでとうございます。

私はこの事実を知った時、とても驚きました。

大した事ではないのですが、
丁度11日の朝、学校の先生が朝のSTの時間に、
「今日は、11月11日だな。何の日か知ってるか?」
と訊いたのです。私は何の日か全く分からなかったのですが、
回りからは、「ポッキーの日!」という声が飛んでいました。
「ああ、そんなこともあったかな。ところで何の日なんだろう?」
と、疑問に思っていた所、先生の回答は、
「さあ、知らない。ぞろ目の日だから、何かあるんじゃないのかなと思って聞いてみた」
でした。
この出来事が、まだしっかり頭に残っていたところに、
この事実。
いや〜驚きましたし、笑いました(笑)

まさか、加山さんの誕生日だとは・・・。

私がはじめてか加山さんを見た場所は、確か巴里だったと思います。
登場シーンもさることながら、あの喋り方と声は、まさに、
「ディープインパクト」でした。(ちょっと古いかも・・・)

あの時は、「子安さん」という名前も知りませんでしたから、
面白いことする人も居るのだなぁ。なんて思っていました。

もうじき13日になりそうな時間帯での書き込みなのが残念ですが、
お誕生日おめでとうございます。
ケイジ <zsedddntse> 2005/11/12 23:26:21 [ノートメニュー]
Re: ぞろ目の記念日 [返事を書く]
こんばわ、ケイジさん

初めまして。書き込みありがとうございます。

面白い先生ですね。私が学生だった頃はそんな話も無かったです。
11月11日はポッキーの日&加山さんの誕生日。覚えましたね。来年もよろしくです(笑)

加山さんのしゃべり方って独特ですよね。「いよう〜おおがみぃ〜」みたいな。波のあるしゃべり方だと私は思います。

サクラに出る声優さんって有名な方が多いのですっごくうれしいですね。子安さんはとあるアニメに出ていて(サブキャラですが)好きになったり、男性というか少年4人組グループの1人というのもありました。(日本語変ですが)子安さんは結構、イケメンキャラやってるので耳を澄ましてみては。洋画の吹き替えもやってます。

すっごく長くなりましたが、書き込みありがとうございます。また、お会いしましょう!
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/13 23:11:49 [ノートメニュー]
Re: 11月11日加山雄一隊長のお誕生日です。ネタバレあり [返事を書く]
祝誕!

・・・特筆することはないですが
久しぶりに加山雄一という軍人の存在を思い出しました。
大神の帰りをいつも窓の外で逆さ状態で待ち受ける彼の根性に乾杯!
三人の忍者 <ztkwzbqdxk> 2005/11/13 22:59:22 [ノートメニュー]
Re: 祝誕! [返事を書く]
三人の忍者さん、こんばんわ

書き込みありがとうございます。

三人の忍者さんのコメントで思い出しました。軍人だったと。
忘れてしまうくらい、違うイメージを与えられています。

加山さんの逆さ吊り。初めて観たときすごく笑ってしまいました。ほんと、そんな加山さん大好きです。

三人の忍者さん、書き込みありがとうございました。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/13 23:15:36 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。