[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦V ファイナルガイド発売中

  サクラ大戦V ファイナルガイド発売中 まいどぉ 2005/10/29 22:32:35
  色々と、 玉ねぎ港 2005/10/31 00:33:39
  │└重量級攻略本 まいどぉ 2005/11/06 18:46:22
  大丈夫ファミ通の攻略本です。 誠レモン@コクリカ応援団 2005/10/31 22:44:16
  │└帯の遊びっぷりが…… まいどぉ 2005/11/06 20:08:07
  段々厚くなっていきますね(バレ) 螢ジロー 2005/11/06 20:34:42
  │└日に日に寒さが増し まいどぉ 2005/11/11 23:12:02
  断念しました… てつごろう 2005/11/07 22:54:21
Re: サクラ大戦V ファイナルガイド発売中 [返事を書く]
断念しました…

浪漫堂で買って帰るのを(爆)。

ということでまいどぉさん、こんばんは。
てつごろうです。

先日帝都に上京する機会があったので、せっかくだから
浪漫堂でこれを買って帰ろうと思って寄ったのですが、
店頭で実物を見て断念しました。
…厚過ぎ、重過ぎ、カバンに入らなさ過ぎでした(笑)。

最近買った攻略本がエピ0の物くらいしかなかったんで、
サクラ本作の攻略本のボリュームをなめてました(笑)。

さすがにあの不朽の名作「サクラ3ファイナルガイド」を
出版したエンターブレインです。
痒いところに手が届く丁寧さ(アナログLIPSやクリックLIPSの表示方法)、
巻末の用語辞典の充実さなど、とても満足できる内容だと思います。

サクラ3の物と比較すると、中身の充実度や作品に対する作り手の
愛情といった点では、わずかにサクラ3の方が勝るような気もしますが、
厚さと見易さではこちらに軍配が上がりますね。
遊び心もしっかり詰まっていますし、読み物としても楽しめます。

ただスター一覧に、ラチェットのシルバースターが載ってなかったのが
悲しかったですが…
それからイベントスケジュール表が細かすぎてちょっと見にくいかな。
(理由は秘す、爆)

まだ実際にプレイでは参照していませんが、身の回りでの
取り回しのしにくさを除けば(笑)、十分使いやすいように思います。
しばらくはこのファイナルガイドで楽しみたいと思います。

それでは失礼します。
てつごろうでした〜

てつごろう <ybdfigfzvq> 2005/11/07 22:54:21 [ノートメニュー]
  │└寝違えました…… まいどぉ 2005/11/18 18:54:55
  コレ見ながら(5バレ含む) 紀州人 2005/11/09 23:22:49
  │└使い勝手の判断は まいどぉ 2005/11/18 19:32:03
  (無論バレ)ふと感じた疑問 Rudolf@真宮寺独逸分家 2005/11/19 18:17:46
   └謎と神秘の(バレ) まいどぉ 2005/11/26 23:05:18

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。