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GREE『サクラ大戦 〜オールスターコレクション〜』

  GREE『サクラ大戦 〜オールスターコレクション〜』 とりなべ 2012/10/02 22:44:27
  コンセプトについて とりなべ 2012/10/02 23:06:35
  │└帝劇サイドでは つづら 2012/10/04 09:43:24
  │ └ガチャ一覧に とりなべ 2012/10/04 12:51:28
  │  └カード、少なくないですか? とりなべ//10/7状況報告 2012/10/05 14:44:30
  遊び方1 とりなべ 2012/10/02 23:19:25
Re: GREE『サクラ大戦 〜オールスターコレクション〜』 [返事を書く]
遊び方1

始める

 グリーにアクセス、もしくは既に始めている人から招待してもらって登録します。
 招待だと、招待した人に1500コイン、招待された人にSR光武さくら機カードがプレゼントされてお得。


チュートリアル

 スターターとして「Rさくら」カードが渡され、作戦(カード属性になる)を選びます。他のキャラは選べません。
 また、選んだ作戦によってステイタスが微妙に変化しますが、それほど大した違いはありません。
 ちなみに、作戦に「林」はありません。以下、どのカードにも共通する作戦による変化。

 火は攻撃多め、守備少なめ。
 山は攻撃少なめ、守備多め。
 風はどっちも少なめで、林に比べてコストが1小さい。

 このRさくらのカードは二枚もらえますが、これは「進化合成」を行うためです。ここで合成せずに他カードを合成したり、もしくはアプリを終了した場合、後で進化合成をするには20万ゼニほどかかるので、溜めるのにけっこうな時間を要します。

 アクセス時間によってはまるで繋がらず、チュートリアルが中断してしまうと、かなり損な始まり方をするという事です。なので、始める時に可能ならば、できるだけ人の少ない時間帯を選ぶ方が安全です。


ミッション

 アドベンチャーパート、もしくはストーリーモードに相当する部分ですが、実際には唯一のイベントは「会話」で、しかも4話に一回程度と非常に少なく、その代わりカード(ほとんどが脇侍や大神)が大量に手に入ります。

 ミッションのくくりとして「章」と「話」があり、1章が4話で構成されています。
 ステイタスのうち「行動力」ゲージを消費して進めます。おそらく5章分くらいは続けて進めますが、その後はゲージ回復のため時間を開けるか、もしくは回復アイテムを購入して使いながら進めて行く事になります。
 このパートはアクセス不能になりにくいので、現時点ではメイン機能、と言えそうです。

 
強化

 他のカードを生け贄にして、カードレベルを上げます。
 カードのレアリティによってレベルの上昇限度が決まっています。
 「進化合成」できるカードがあり、これは作戦まで同じであるカード同士で行います。

 レベルアップを行うのには「ゼニ」が必要ですが、これは主に、入手したカードを売却して手に入れます。
 他にも、ミッション中や戦闘の後で入手できるはずです。
とりなべ <rpbyunwque> 2012/10/02 23:19:25 [ノートメニュー]
  遊び方2 とりなべ//10/5状況報告 2012/10/02 23:55:22
  不具合について とりなべ//10/12状況報告 2012/10/03 16:55:25
  │└「ミッション」ページに行く方法 とりなべ 2012/10/04 00:25:28
  プレイしてみた感想 とりなべ 2012/10/07 08:36:21
  追加要素10/10 とりなべ//10/12状況報告 2012/10/12 12:51:54
   └いっそ奏組の方がゲームとしては 夢織時代 2012/10/14 00:38:34

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