[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
アニソンアカデミーランキング部

  アニソンアカデミーランキング部 東中軒 膝栗毛 2015/01/26 13:21:52
  投票しました Rudolf@主戦場はラジオショーとラジメニア 2015/01/29 23:48:29
  │└今週は1位返り咲き♪ Rudolf@オラオラオラオラッ!! 2015/02/07 15:45:10
  3位転落 東中軒 膝栗毛 2015/01/31 15:53:12
  1位獲得どんどんパフパフ 東中軒 膝栗毛 2015/03/07 15:45:45

アニソンアカデミーランキング部 [返事を書く]
毎週土曜日14:00〜16:00にNHK FM放送で放送されている、アニソンアカデミーという番組。

その中で、毎月ある年をピックアップして、その年に放映されていたTVアニメのアニソン、その年に封切られたアニメ映画のアニソンにリスナーが投票して、順位を出そうというアニソンランキング部というコーナーがあります。

そして、今月のある年とは、西暦2,000年。そうサクラ大戦TVの年です。さらに、先週土曜日の放送で中間発表がありましたが、「ゲキテイ!(檄!帝国華撃団)」が暫定1位です。
でも、このコーナー。暫定1位をとったからと行って安心していられません。下克上が激しいのです。

ぜひ、好きな朝ご飯のおかずを添えて、リクエストフォームから投票して下さい。
東中軒 膝栗毛 <ekmdllteub> 2015/01/26 13:21:52 [ノートメニュー]
Re: アニソンアカデミーランキング部 [返事を書く]
投票しました
というか、先週分で既に一人一票の権利を行使しちゃってるんですよね。
その証拠に当該の1位曲発表の時にコメント読んでもらえまして♪♪♪
前週で二位だった時、ゲキテイが投票対象だということに気付かされて
ただただ曲名だけ書くのも、最近投稿戦士してる身としては面白味に
欠けると思った結果が初投稿初採用、イェイ!

データも残してない一言コメントだったのだが(^^;


アニソンアカデミー
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
Rudolf@主戦場はラジオショーとラジメニア <lyyurczxxp> 2015/01/29 23:48:29 [ノートメニュー]
Re: 投票しました [返事を書く]
今週は1位返り咲き♪
通常リクエストでしょこたんに読んでもらえました♪
Rudolf@オラオラオラオラッ!! <lyyurczxxp> 2015/02/07 15:45:10 [ノートメニュー]
Re: アニソンアカデミーランキング部 [返事を書く]
3位転落

本日の放送で、暫定3位に転落してしまいました。
投票がまだの方、ぜひ投票して下さい。
東中軒 膝栗毛 <ekmdllteub> 2015/01/31 15:53:12 [ノートメニュー]
Re: アニソンアカデミーランキング部 [返事を書く]
1位獲得 どんどんパフパフ

本日の放送で、最終順位が発表されました。
見事1位です。

これからも、名曲がサクラ大戦から生まれますように。

#公平先生の容態が心配です。
東中軒 膝栗毛 <ekmdllteub> 2015/03/07 15:45:45 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。