[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
漫画版サクラ大戦第二部4巻発売・巻末に描き下ろしあり

  漫画版サクラ大戦第二部4巻発売・巻末に描き下ろしあり 夢織時代%紀州人サン連絡請ウ 2012/12/19 01:49:17
漫画版サクラ大戦第二部4巻発売・巻末に描き下ろしあり [返事を書く]
こんばんは、夢織時代です。
時間がないのですが書かずにはいられない!

漫画版サクラ大戦第二部4巻が発売になりました。
今年一年の話が全て(三話分)収録されているだけでなく、
巻末には10頁の書き下ろしがついています。
その内容は……、
「番外編 未来からの使者」というタイトルで薄々わかると思いますが、
一部の方には、十年待ったぞと叫びたくなるような代物であります。


メインストーリーは前巻に引き続いて
光武を失った状況で追い詰められていく帝撃、
そこからの起死回生とともに発覚する真実と、
サクラ大戦の物語の根幹に関わる戦いが繰り広げられます。
三巻でも申し上げましたが、
この内容こそが、かつて語られることが無かった第九話紅蘭シナリオの
真シナリオともいうべき集大成であります。
ゲームで本来語るべきでありながら、設定資料集の中でしか窺い知れなかった物語が、
まさにこうでなければと思わされるほどに、物語の主題として見事に描かれています。
サクラ大戦の十六年はまさにこの作品に至るためにあったと言えるでしょう。


特に紅蘭ファンと山崎真之介ファンは絶対に買うべきであります!


そして、第5巻は13年末発売予定!
……これは、少なくともあと三号はマガジンプラスが保つという意味らしいです。
次号のマガジンプラスはこの巻の続きから始まる良心的設計です。


詳しい感想を書けるのは年賀状が終わってからかなあ……とほほ。
夢織時代%紀州人サン連絡請ウ <zvoejguhin> 2012/12/19 01:49:17 [ノートメニュー]
  建てられたなら書かずには! Rudolf 2012/12/19 20:30:36
   └建てよ帝都民! 夢織時代%紀州人サン連絡請ウ 2012/12/23 02:19:26

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。