[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦コレクション2011

  サクラ大戦コレクション2011 Rudolf@最近くいだおれが顔出しし過ぎ・・・何があった!? 2011/12/05 20:08:43
  で、ここからは当日(土日)の見聞録 Rudolf@何処かで「はい、こんばんは!」してくれたら讃えるのに(爆) 2011/12/05 20:09:16
Re: サクラ大戦コレクション2011 [返事を書く]
で、ここからは当日(土日)の見聞録

 まず土曜日。実のところこの日は新作版画を見て、三人娘トークショウチケをゲット
したらすぐ帰るつもりでした、(版画買ってもいないのに顔を覚えられてるし;;;)
が!予定は未定であって決定ではないのはサクラ界のお約束。(爆)トーク&サイン会
含めて3時間ばかり会場におりました(^^;ただ、その間に版画買っていたのは
片手で足りるほど・・・いよいよ大丈夫か?(苦笑)>日曜のトークショウまでには
10数人の購入者がいたみたいです

 さて、今回の新作版画は「グリシーヌ」と「エリカ&ジェミニ」。2作品の脇を
固めていたのはコロニーのジャケ絵と武道館2の全員集合絵、武道館2パンフにもある
スターファイブのレビュウ服(今月のミニアルバムのジャケ絵コレだろうなあ)です。
新作は正直どちらも珍しいチョイスと思いました。グリシーヌは、3つあった候補の中から
消去法で(爆)選ばれ(じゃあなんで3つの候補の中にグリさんピンという選択肢が・・・)
エリカ&ジェミニは、+さくらの三人で描くとさくらがいつも前なんで、二人だけで
描いたら、こういうのもアリだなあという感覚で・・・これは描いた理由だったかどうか?
毎度のことですが、一見の価値ありますよ☆

 翻って今回の物販。島津さんのトークショウやノン子さん&お姉ちゃんのラジオイベントで
売るならここでも売れよ!と言いたくなる武道館2グッズは一切なく、2ヶ月前の
エピキュートから出たハンドタオル(各525円)。が、土曜時点ではジェミニ完売Σ( ̄□ ̄;)
たいがいさくら完売はあるけど、まさかのジェミニから、むしろジェミニのみとは・・・
3000円以上買ってトークショウのチケ当てる計画に若干の修正がかかりました。
新たに、武道館2の集合絵パスケース(700円)があったので、2012年カレンダー(1500円)と
合わせて、これで3000円オーバー。きっちりトークショウの当たりも引いて
ミッションコンプリート。
 さあ帰ろう・・・と思いきゃトークショウチケと一緒に貰った松原先生トーク&サイン会の
チケは整理番号15番位、キャパは100・・・予定を変更してトーク&サイン会も見ました。
空いてそうだし座ってゆっくり聞けそうだったし♪

 トークの内容は、恒例の食べ物話に始まり(直前の昼食で串カツ2軒ハシゴしたとか、
お好みは道頓堀の某店がいいとか、某有名(だが大阪人が皆口揃えて「アンナモン名物ちゃう!!」と
言うトコと思われ)たこ焼き店が移転の後なくなったのが残念、etc.)、武道館はキャパが
厚生年金の比ではないから埋まらないと思ってたら、埋まったとか、武道館2全員集合絵や
スターファイブ絵や新作についてのお話。近況は、エヴァにかかりっきりでしんどい、
というので埋まってました(^^; 2月には「とある飛行士の追憶」DVD出るので
ちょっち宣伝とか、ある自治体と組んでご当地キャラ描いた(まだ公開されてないようなので
割愛)とか、サクラ以外が殆どでした。ただ、その自治体で2月末ころから二週間ほど
原画展を行うそうです。

 で、トークの後にサイン会。私はサクラ4の発売日に心斎橋で頂いて以来だから、
何年ぶり?色紙には戦闘服さくらが描かれてました、やりぃっ!HNで頂いたから
別に公開してもいいんだけどね・・・(笑)

 さて、次は日曜。今週の山〜場〜!まったりと出撃して13時台に着いたら、今日は
商談もなかなかに賑わっていました。三人娘パワー?トークショウには昨日の倍くらいの
観客だったでしょうか。それでも50足らず(^^; 正直・・・勿体無い話だと。
大阪では勿論初ですが、三人娘としてのトークイベント形式もまだ2回目というんですもん。
1回目は・・・サクラカフェでやったんかしら?
 内容はまとめ中&どこまでネットで晒すべきか思案なので書かない(追記・・・あるかな?)
ですが、増田さんの食いしん坊キャラは完全に確立される事態となりました。
また岡村さんは振りを間違っても「ああ、岡村はああいう振りなんだな」って生暖かい
目で見てあげなければいけないことを了承しました。(そんな間違ってるイメージないんだよな)
 尚、実はここで昨日の松原先生のトークイベントで忘れられてた、松原先生の色紙争奪
じゃんけん大会が行われました。(昨日のが競争率低かったのに、ちっ>をい)
賞品は一人にさくら私服色紙・・・一発目あいこで終わりました。(滅)

 交通費入れなきゃ、グッズ代3250円でグッズにサイン色紙ゲットしてからイベントを
フルで楽しんで、いやあ悪いくらい楽しませてもらいました☆
Rudolf@何処かで「はい、こんばんは!」してくれたら讃えるのに(爆) <lyyurczxxp> 2011/12/05 20:09:16 [ノートメニュー]
  行くメリット、デメリット。 ブイアール 2012/01/04 03:19:30
   └リンスのいらない♪ Rudolf@ONE MINITE 2012/01/04 19:38:12
    └サクラ5ですか……。 ブイアール 2012/01/06 02:55:58

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。