GREE 向けソーシャルゲーム 『サクラ大戦〜オールスターコレクション〜』 夢織時代 2012/09/08 17:09:29 ├少なくともこのままでは大成功はしない 夢織時代@12日23時半修正 2012/09/12 01:26:11 │├課金じゃなく募金にすれば とりなべ 2012/09/12 15:57:16 ││└リターンのあるお布施 夢織時代 2012/09/15 23:09:13 │├モバマス つづら 2012/09/13 07:50:31
Re: 少なくともこのままでは大成功はしない [返事を書く] |
モバマス とりあえず目新しいゲームは手を出してしまう癖が直らないつづらです。 直す気なんざサラサラありませんけどっ http://pf.gree.jp/57557#photoindex=2 で確認できる画像からモバマスを例に類推するとこんな感じでしょう。 邪推するとモバマスのエンジンを提供してもらったのかな? とか、ソクゲーhttp://sungura.jp/wp/sge/かな? とか。 画像:左上 藤枝あやめ(私服) 控えめに描かれている背景の光武には、目立つように開閉弁が中央に描かれ、その下部には排出口と思しきものがあります。 恐らく無料ガチャ排出画面の終盤フロー画像でしょう。 開閉弁はギミックとしてヨイショヨイショと回すアニメになるかと。 画像:左中 脇侍。この画面ではミッションを100%にしたら登場する小ボスでしょう。 これまでのサクラ大戦のデザイン構想を踏襲するなら、敵キャラを仲間にする手法は考えられませんでしたが、左下画像の一番左に見切れていますが脇侍と思われる画像がありますので、方針を変更したのかも知れません。 画像:左下 マイページに相当する画面。 現在編成されているカードは4枚でしょう。 プレイヤーのパラメータは奇をてらっていない、判り易いものになってますね。 画像:中上 こちらには「ガチャ結果」とありますが、データ量から考えて有料ガチャもしくはチケットガチャの画面と考えた方がいいかもしれません。 ガチャチケットは自分専用とトレード可能なものの2種あることが画面で確認できますね。 画像:中下 上述した左中画像から続く、ボス戦の1シーンでしょう。 プレイヤーは戦闘時3つのコマンドの中から選択するようです。 通常攻撃、必殺攻撃と後は防御かアイテム使用でしょうか。 画像:右上 ミッション消化画面。 「第1章 アイリス救出作戦」とあります。 上野公園と芝公園は後回しなんでしょうか(震え声) 画面構成は馴染みある構成ですね。 画像:右中 攻撃組編成画面。 画面のカードは追加順に並べられた状態でしょうか。 上からアイゼンクライト(織姫機)が2枚、ブロマイド李紅蘭弐、脇侍(足軽)、光武弐式(大神機)、機体不明のさくら機が確認できます。 画像:右下 右上画像を消化すると、まずこの画面に遷移するのでしょう。 グラの色違いで何か変わると面白いのですが。 テンプレートとも言えるカードバトルのエンジンを流用した仕上がりです。 ただモバマス、兵器娘対戦☆あくしずなどはカードグループを3種にしていますが、サクラでは4種にしていそうですね。それらが相克対立の関係を作るのか、単に合成の効率だけなのかまでは今の所わかりませんが。 |
つづら <gnybhnnvfb> 2012/09/13 07:50:31 [ノートメニュー] |
││└大成功の例といえばそれ 夢織時代 2012/09/15 23:39:22 │├フィーチャーフォンて何? Rudolf@サクラ〜のあるある言いたいよ♪byRG 2012/09/15 17:50:08 ││└我はガラケー我が敵は天地容れざるAndroidぞ... 夢織時代 2012/09/16 00:32:48 │├一応、GREEもやっているので しうら 2012/09/20 13:45:24 ││└報告お願いします 夢織時代 2012/09/22 18:38:23 │└軽く100人越えるんだけどな…… 夢織時代 2012/09/22 19:24:38 │ └それは確かに とりなべ 2012/09/25 09:32:26 │ └名前の知らない人々 夢織時代 2012/09/26 01:49:58 └始まったようですが 夢織時代 2012/09/29 01:32:00 └エラーばっかり しうら 2012/09/30 00:48:10 └やっぱりプレイヤーは誰? 夢織時代 2012/10/02 01:07:00