[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
SUPER GAMESONG LIVE & 横山智佐ライブ

  SUPER GAMESONG LIVE & 横山智佐ライブ とりなべ 2012/04/01 00:07:04
  謎の多いサクラソングダウンロード販売の話 とりなべ 2012/04/02 04:48:52

SUPER GAMESONG LIVE & 横山智佐ライブ [返事を書く]
サクラ大戦関連のライブ情報です。


▽SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-
開催日:2012年5月26日(土)
開催時間:16時開場 17時開演 21時終演(予定)
会場:パシフィコ横浜(国立大ホール)
主催:MAGES. 文化放送
http://supage.jp/
チケットは、Androidサイト「アニメロ」にてチケット先行受付中。
http://t.co/f8EHNoQ1 #spg #ace_makuhari
http://t.co/JE2IqHOI

備考:さくら・すみれ・マリアの三人が出演。曲目は未発表。



▽横山智佐ライブ(名称等詳細は未発表)
開催日:8月8日(水)
会場:上野恩賜公園 水上音楽堂
開催時間:18時30分(予定)
http://chisa-club.cocolog-nifty.com/

備考:ブログに速報。詳細は決まり次第発表とのこと。




 間が1号開いたのに、またすぐ「花とゆめ」発売日じゃないですかー。
 レポツリー連投を避けるべし、というよくわからない義務感も手伝って、情報ツリーを立てさせていただきます。

 さくら・すみれ・マリアの三人の組み合わせも、よくあるようでいて実は珍しいんじゃないかな、と思う訳なんですが、さて、何を歌うんでしょうね?
 この三人の曲は三曲ありますが、久々に「檄帝(改)」や「これがレビュウ!」がライブで歌われるのでしょうか?



 ……正直、DELETEDツリーだと気軽で投稿しやすい、というのもわかる気がするのですが(爆笑)、ひとつ置きにDELETEDだと、なんかこう不穏な気がしないでもないので。
とりなべ <rpbyunwque> 2012/04/01 00:07:04 [ノートメニュー]
Re: SUPER GAMESONG LIVE & 横山智佐ライブ [返事を書く]
謎の多いサクラソングダウンロード販売の話

 ライブとはそんなに関係がない話ですが、ここの所のサクラソングの動きから。



 アマゾンでは最近、音楽をデジタルデータとして販売してます。
 品揃えも値段も、iTunesストアとだいたい同じようなラインナップ。
 データはmp3なので、CDよりはちょっと圧縮されてます。
 データだけなので、CDで買うより値段が安く、「ボックス」という形でまとめ買いするとさらに割引があります。
 ただし、ジャケットや歌詞カードが付いて来ない、という欠点もあります。

 サクラ大戦の場合は、10曲入りの「ソングボックス」が二種類と、パチスロサントラとして出た歌六曲入りの三種類のパッケージがあります。

※なお、その他に二種類、ゲキテイのインストがあります。
「オルゴール☆コレクション」「スーパー☆キラキラ」というのが検索でヒットしますが、試聴してみるとこれ、音色が違うだけで二つとも「同じもの」ですね(苦笑)。


『ソングボックス vol.1』
http://www.amazon.co.jp/サクラ大戦・ソングボックス-vol-1-配信パッケージタイトル/dp/B005RYH804

『ソングボックス vol.2』
http://www.amazon.co.jp/サクラ大戦・ソングボックス-vol-2-配信パッケージタイトル/dp/B005RYFYKK

 だいたい二種類とも、主題歌・エンディング曲を集めてあるのですが……
 現在最もよく使われる「ゲキテイ!(檄!帝国華撃団)」(いわゆるカタカナゲキテイ)がありません。「夢見ていよう」もナシ。


 そして、なぜか唐突に「イカルスの翼」が。この曲集を考えたのはレニファンなのか?

 また、「御旗のもとに ル・ヌーヴォー・巴里OPバージョン」が入ってるのですが……それはただのショートバージョンでは?
 全曲集2006には入ってましたけど、「サクラソングベスト20」みたいな曲集に選んで入れるようなものでもない気はします。

「花雪洞(HANA-BON-BORI)」は主題歌ではないですけど、三都ものの最初なのでまあアリか?
 でも、ゲーム主題歌を集めたのならむしろ「笑って、笑って」を入れるべきでは、という気はします。


 微妙に奇妙なのが、巴里のパチスロの六曲ボックス。
http://www.amazon.co.jp/サクラ大戦3-Original-Soundtrack-Digital-Edition/dp/B005N8K8TM/

 値段が900円……
 割引ナシ?なんでボックスにしてるの?

 なお、iTunesにはこのボックスはなく、CDと同じ30曲入りで2000円のセットになってます。こちらはかなり割引がある訳です。

(ちなみにCDの定価は2500円。もともと割安というか、短いBGMを1曲150円で買うのはかなり割高だ、という事ですね。またBGMは正直、既存曲をパチスロっぽくアレンジしてるものなので、普通のサクラファンには違和感があるかも。「巴里の新曲のおまけ」的に考える方がいいかもしれません)


 奇妙さのシメは、売ってるのに「サクラ大戦」で検索しても出てこない「愛が香るころに」と「めぐりあう時」。
 ……なんというか、タグをミスってる感じがしますね。
http://www.amazon.co.jp/愛が香るころに/dp/B005ZF3SAE/
とりなべ <rpbyunwque> 2012/04/02 04:48:52 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。