[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
皆さんはじめまして。

  皆さんはじめまして。2010/03/13 21:37:25
  初めまして 夢織時代 2010/03/14 03:53:50
  こちらでははじめまして 日野光治 2010/03/14 11:11:37
  はじめまして まいどぉ 2010/03/15 22:27:09
  凛さんと同じ自己紹介になりますが… 愛の戦士 2010/03/16 15:20:22
  │├新しく入ってきた方々に宿題 日野光治 2010/03/16 21:55:46
Re: 凛さんと同じ自己紹介になりますが… [返事を書く]
新しく入ってきた方々に宿題
というか企画予告?


愛の戦士さん、ようこそBBSへ。
今後ともよろしくお願いします。




さて、せっかく新しい方が増えたのに、その方々を引き付ける話題がないというのでは申し訳ないです。
かといって古株ばかりが頑張らねばならない状況ってのもよろしくなかろう、ということで、ちょっとした企画を考えました。考察企画です。
企画実施までにまだ時間があるので、その間に新しい方も、暇なときにでも調べたり考えたりして楽しんだ上で、参加してもらえたらと思います。

6月6日といえば山崎真之介少佐の誕生日です。おそらくその日には夢織時代さんが誕生日ツリーを立ててくださるに違いありません。そこでお祝いもかねてそこで山崎真之介少佐について考察するってのはどうでしょう。 <自分で企画実施をするんじゃないのかよ!

たとえば山崎真之介少佐は、誕生日こそわかっていますが、出身地も家族構成もすべて不明です。家族構成は考察ではどうにもできないかもしれませんが、出身地くらいは推測できるでしょう。
ちなみに私はその出身地の答えを『魔界への誘い』を飲んでいるときに思いつきました。酔っ払いの勘をなめちゃいけません。というか、今時このくらいの設定を直感で作れなくてなーにが考察派だ! <それはすでに考察じゃない。

まぁ、皆さんそれぞれ得意分野というものもあると思いますので、出身地の考察にこだわる必要はないと思いますが、とりあえず例題ってことで。ほかにも、こんなことを考察したらいいんじゃないかなんて意見が出たりするとさらに盛り上がるかもしれませんね。

もちろん便宜上考察企画と呼んでいますが、まじめな考察だけでなくネタが混じってもよいかもしれません。とにかく、どんな形であれ、このBBSで、かつての本家のような活発なやり取りがされるのをもう一度(一度に限らず何度でも)見たいのです。
なので、新しい人に限らず古い人も、いろいろ意見を出していただきたいところです。


ということを考えたんですけど、夢織時代さん、いかがでしょうか? <そういうことは先に確認しとけ!
日野光治 <jtxkdylkui> 2010/03/16 21:55:46 [ノートメニュー]
  ││└山崎真之介少佐について少し考えてみました...2010/03/19 17:42:03
  ││ └では考察の議論を始めちゃいますか 日野光治 (修正2回) 2010/03/19 22:59:10
  ││  └ぐはあ 夢織時代 2010/03/24 01:46:29
  │└太正浪漫街道の思い出(お返事追加 夢織時代@日野さん宛+24日お返事追加 2010/03/18 01:57:29
  │ ├>>夢織時代さん 愛の戦士 2010/03/18 02:36:28
  │ ├あれま、古い話をふられたw 米田鷹雄 2010/03/18 23:18:53
  │ └>>夢織時代さん 愛の戦士 2010/03/24 15:13:07
  │  ├>>すみません;補足です 愛の戦士 2010/03/24 15:20:21
  │  └改めて霊力について考えてみました 日野光治 2010/03/24 23:18:36
  はじめましてと聞いて つづら@凛さん愛の戦士さん両名様宛 2010/03/17 01:47:28

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。