[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
数年ぶりに書き込み

  数年ぶりに書き込み 新世浪漫堂 2011/05/06 02:51:41
数年ぶりに書き込み [返事を書く]
何年かぶりに思い出して来てみたらまだあったのですね。
自分がサクラ大戦に出会ったのが2000年ですので、たぶん掲示板に最初に訪れたのもその頃でしょうからもう10年になりますか。
当時の書き込みを眺めてみようと思ってみたら、ここはSEGA BBSから移行した後の掲示板だったんですね。残念。
自分がよく書き込みしてたのは2000年〜2003年でそれ以降はほとんどしてなかったと思うので移行してからは1回も書き込みしてないかもしれませんね。

自分が最後に参加したイベントは武道館ライブですし、部屋に飾ってあったポスターとかは外してしまいまい、もう当時ほどのサクラ熱は全然残ってません。でも今でもたまにサクラの音楽聞きますし部屋には歌謡ショウ
とかで買ったサクラのグッズは1個も捨てずに取ってあるんですよね。

当時個人的には精神的にキツイ時にサクラに出会って、
精神的に楽になった時期からサクラ離れした感じでした。
だからその辛い時期の思い出ってサクラ大戦関連のものが多いんですね。特に歌謡ショウです。当時は電車で東京になんて行ったことがなかったんで行くたびにドキドキでした。
今ではその辛い時期の思いでも美化されてますが、サクラに出会ってなかったら本当に嫌な思い出しか残ってなく美化されようがなかったかもしれません。
多少大げさかもしれませんが今思えばサクラに支えられてたなと思います。


とにかく10代後半の5年くらい一番ハマってたものがサクラで人生に影響与えられましたね。そしてこれからの人生でも少しはその当時の影響を受けたまま生活していくんだと思います。カラオケに行ったりするとついつい歌っちゃいますしね。


長文で個人的なことを語ってすみません。

ただサクラ大戦にありがとうと言いたいです。
そして当時歌謡ショウのチケット代、その他グッズ代とかいろいろ出してくれた親にも感謝。
10年前の自分にはもっとうまく人生歩めと言いたい(笑)
おまえは今人生の終わりみたいに感じてるだろうが、10年たって今考えると10代なんて終わりどころかはじまってもいない、むしろ戻ってやり直したいくらいだぞと。


駄文失礼しました。

新世浪漫堂 <yqccuejetz> 2011/05/06 02:51:41 [ノートメニュー]
  2000年頃といいますと。 ブイアール 2011/05/08 19:12:16
  │└ブイアールさんはじめまして。 新世浪漫堂 2011/05/12 23:36:04
  │ └また来て下さいませ。 ブイアール 2011/05/16 17:40:02
  │  └そいつがまた Rudolf@さ、あと一週間をきったゼ〜ット!>アニキは全く関係ありません 2011/05/16 19:27:26
  おそらくは 夢織時代 2011/05/09 01:08:47
   └夢織時代さんお久しぶりです。なんでしょう... 新世浪漫堂 2011/05/12 23:52:02
    └もしかしたら初めましてかも 夢織時代 2011/05/15 22:56:46

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。