[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
真宮寺大佐(鬼王)逝去

  真宮寺大佐(鬼王)逝去 FOOL 2010/10/30 23:10:19
  海神別荘 夢織時代@対降魔部隊ファン 2010/10/31 02:57:13
  そして、貴方は花になる。【長文】 ブイアール 2011/06/23 21:54:11

真宮寺大佐(鬼王)逝去 [返事を書く]
設定上故人でしたが本当になってしまわれました。
享年72歳・・・・。
歌謡ショウ「海神別荘」での舞台上でのお姿は
今も忘れられません・・・。
ご冥福をお祈りします。


FOOL <bjwjlfnkus> 2010/10/30 23:10:19 [ノートメニュー]
Re: 真宮寺大佐(鬼王)逝去 [返事を書く]
海神別荘
真宮寺一馬が出演される!
そう聞いて、歌謡ショウ嫌いで通していた自分の主義を曲げてお姿を見に行ったことが思い出されます。

KOUMAで、対降魔部隊四人揃って声を聞くことはついぞかないませんでした。

真宮寺さくらの父として、
2を飾る名敵役鬼王として、
降魔戦争時の導き手として、
数々の名演に感謝とともに、合掌。
夢織時代@対降魔部隊ファン <zvoejguhin> 2010/10/31 02:57:13 [ノートメニュー]
Re: 真宮寺大佐(鬼王)逝去 [返事を書く]
そして、貴方は花になる。【長文】
 
私には冥福を願う資格も権利も有りません。
 
更には、無神論者でもあります。
 
外国の格言に、こんな言葉があります。 
「天才は時々、馬鹿のフリをする」。
 
私の様に才のない人間には、もってこいの言葉です。
 
馬鹿は馬鹿として道化師を演じていれば、誰かが笑ってくれるかも知れないのですから。
 
幸い、道化師としての立ち振る舞いは、サクラ大戦BBSで身に付いてしまいました。
 
貴方が命懸けで護って下さった、あの場所で。
 
私は常に『彼岸花』の立ち位置なのです。
 
『此岸』でも『彼岸』でもない、薄汚い只の隙間に立っています。
 
私如きが貴方を語るなど、百年……いや、サクラ大戦の世界で言えば、
 
『千年、早いわぁ!』(天海)
 
という事になるのでしょうね。
 
でも、この書き込みをさせて頂きます。 
私の通勤路は子供達の通学路です。
 
ある春の日に、少女が発した言葉が胸を打ちました。
 
「あー!キレイ!桜ぁー!!」
 
……絶句しました。貴方が護って下さった日本、どうやら捨てた物では無かった様ですね。
 
私以外の誰かが、この国を護ってくれる様ですよ。
 
私は、2回の大震災で親友を失いました。
  
私は八宝菜の炊き出しの鍋を掻き回していただけ。
 
誰一人として、救えませんでした。
 
献血しつつ観た非難区域のニュースに号泣しながら、結局何も出来ませんでした。
 
だから私には、『貴方の代わりに、私が日本を護る!』などと断言する事は出来ません。
 
でも、どうか見ていて下さい。
  
私以外の人達は、信頼のおける人ばかりの様です。
 
ここはサクラ大戦BBSです。愚痴をこぼす場所ではありません。
 
でも。一言だけ、許されるのならば。
 
『あの方には、どんなに批判されようとも』、
 
『発売するという形で、発言の責任を取って欲しかった。』 
ただ、それだけです。
 
 
これが、私の本音です。
 
貴方が二人目ですよ、私の本音を見せたのは。
 
一人目は夢織時代様。このBBSの管理人様です。
 
そして二人目が貴方なのです、一馬様。 
皮肉なモノです。私が尊敬する某:陛下様にも、本音を吐いた事は無いのに。
 
お別れは言いません。いつもの私の口グセで締めさせて頂きます。
 
 
『ではまた次回、お会いしましょう。』 
 
(ブイアール/VR) 
 
  
(追記)
  

貴方の不在によって未完となったSSのタイトルだけでも、捧げさせて頂きます。 
 
『残命のルドルフ』 
『幻脚のルドルフ』 
『双璧のルドルフ』 
『金煙のルドルフ』
 
 
『ボクは手品師』
 (コクリコ外伝)
 
 
『だから呪いは解けない』
 (グリシーヌ外伝) 
 
『エリカの行進』
(花火外伝)
 
 
『臆病者の庭』
(ロベリア外伝)
 
 
私がこれらを完成させる日は来ないかも知れません。
 
でも、覚えています。思い出してみせます。
 
『サクラの花が、咲く、頃に。』
(渡辺美里さんの曲から引用)。

ブイアール <wjhvoqvptt> 2011/06/23 21:54:11 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。