[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜レポート

  巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜レポート 如月紫水 2009/12/30 20:14:36
  第一部その2 如月紫水 2009/12/30 20:15:46
  第二部その1 如月紫水 2009/12/30 20:17:55
  第二部その2 如月紫水 2009/12/30 20:18:29
  千穐楽アドリブ集 如月紫水 2009/12/30 20:19:50
  │├シゾー、存在感ありすぎ! 夢織時代 2009/12/31 23:35:34
  │├グリシーヌの感激泣き虫属性。 とりなべ 2010/01/01 09:50:34
Re: 千穐楽アドリブ集 [返事を書く]
 グリシーヌの感激泣き虫属性。
 花火の妄想唯我独尊。

 そして、どれだけ場が混乱しようと、エリカの強大な翻弄力が、全てを収束させるッ!
 それはあたかも、火災で燃え盛る炎をダイナマイトの爆風が吹き払うかのように。


 ・・・まあ、もともとしっかり者が多過ぎな巴里ですから、ボケツッコミの比率は、今回くらいがちょうどいい気がしました。
 花火が、ショウ舞台ならではの立ち位置を確保してきてますねぇ。いや彼女にはコメディエンヌの素質があるとは思ってたのですが、周囲の個性的メンバーにぜんぜん負けてないです。
 
 ボケと言えば、あらゆる唐突な展開を可能にする、エリカ・ザ・ワールド。舞台のような限られた時間の中では、ものすごく便利な能力だな、と思う訳で。

 シゾーは、以前ドラマCDで復活した際には疑問視されてましたけど、今回のような舞台のキャスティングを見越していたのなら、素晴らしい慧眼だと思います。

 ヒーローショーでは、観客とのコミュニケーションは悪役が行うのが常。
 そういった意味では、非常に王道な構成になった気がします。

 パンフが売り切れてたので知らないのですが、今回の脚本と構成はどなたなんでしょ?
 いや、すごくしっかりしていた気がするので。
 サクラの舞台は、たとえコミカルな演出でも安直なパロディなどに走らないよう、また、華撃団と歌劇団という裏表がある設定から来る、隠れた約束事がいろいろとあるんですけど、そのあたりをきっちり押さえてあるな、と思ったので。

 広井さんだと、そこの細かいお約束をときどき忘れますからねぇ(苦笑)。自分が作ったものほど忘れがちではあります。
 たぶん今回は、サクラをよく知る関係者が台本書いてるな、と。

 
 レポありがとうございました。
 帝都のショウが決まってる本年も、またお会いする機会もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
とりなべ <rpbyunwque> 2010/01/01 09:50:34 [ノートメニュー]
  │├いいないいな、巴里ライブいいな〜 紀州人 2010/01/01 11:18:54
  │└巴里ってなんだか暖かい! しいた先生@今年は行くぞ! 2010/01/01 12:47:50
  │ └♪皆様へのお返事 如月紫水 2010/01/04 16:30:26
  行きたかった・・・ 朱天 2010/01/02 18:45:17

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。