[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
はじめましてorおひさしぶりです

  はじめましてorおひさしぶりです 米田鷹雄 2010/02/28 15:30:16
  これは、これは! Rudolf@今回のグッズ大戦は果たしてさてさて? 2010/02/28 17:24:25
  「初めまして」 夢織時代 2010/02/28 23:26:54
  Rudolfさん 米田鷹雄 2010/03/02 00:53:00
  はじめまして 日野光治 2010/03/02 01:44:59
  │└>日野光治さん 米田鷹雄 2010/03/03 00:51:10
  はじめまして しいた先生 2010/03/03 23:31:13
  はじめまして 朱天 2010/03/04 19:05:30
   └>しいた先生さん 米田鷹雄 2010/03/08 00:48:06

はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
はじめまして、というべきか(超)おひさしぶりというべきか。
元・太正情熱浪漫、現・サクラ大戦どっと混むの管理人をしております米田です。

最近、当BBSを再発見いたしまして、みなさんがまだ活動されていることに感激して書込させていただきました。

当面は帝都ライブがオフィシャルのしかけとしては打ち止めになりそうですけど、まだまだサクラ大戦ファンは続けて行きたいですね!
また機会がありましたら、みなさんとご一緒できると嬉しいです。

では!
米田鷹雄 <vflszzjquv> 2010/02/28 15:30:16 [ノートメニュー]
Re: はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
これは、これは!
ご無沙汰しています、すっかり蕎麦の様に細く長くの活動に落ち着いた男、その1です。

 当面のオフィシャル仕掛けもいよいよ来週となりましたね☆発表が遅かったので(汗)
今回ついに初日帰り旅程するため、オフ会はちょっち無理ですが大いに盛り上がることを
帰りの新幹線から祈っております。
Rudolf@今回のグッズ大戦は果たしてさてさて? <lyyurczxxp> 2010/02/28 17:24:25 [ノートメニュー]
Re: はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
「初めまして」
2発売後に本家に参戦致しました「新しい人」の夢織時代と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

……本当は初めてではないのですが、
本家当時に米田鷹雄さんのツリーにレスをつけることはできなかったので、
過ぎ去った時を取り戻すかのようなこの機会に指が震えております。
思えば97年頃、太正情熱浪漫様に足繁くアクセスし、
ヒルコの正体に驚愕したのがつい昨日のようです。
あれから13年も経っているというのがいささか信じられません。

オフィシャルの動きがほとんど見えなくなるのは寂しいものですが、
元より、オフィシャルだけでは自分はここまでしぶとくサクラ大戦ファンを続けてこれなかったと思います。
太正浪漫街道と共に読ませて頂いた数々のSSが、今の自分の原点です。
まだまだサクラ大戦ファンを続けていくつもりであります。
いつか何かの機会に、ご一緒させていただけると、とても嬉しいです。

では、また。
夢織時代 <zvoejguhin> 2010/02/28 23:26:54 [ノートメニュー]
Re: はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
>Rudolfさん
>夢織時代さん

ご無沙汰してます!

ほんと、長くなりましたよね、サクラ大戦も。
オフィシャルも間欠的になってますけど、まだまだ「サクラ大戦好き!」っていう気持ちは終わりそうにないので、まだまだ私もSSを書き続けていきます。

Rudolfさんや夢織さんから返信いただいて、古い戦友に再会したような気持ちで嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
米田鷹雄 <vflszzjquv> 2010/03/02 00:53:00 [ノートメニュー]
Re: はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
はじめまして

本家参入は活動写真のころという「すごく新しい人」の日野と申します。よろしくお願いいたします。

米田鷹雄さんのサイトは時々拝見させていただいており、日露戦争時の話で米田一基閣下に梅沢旅団長の位置で活躍させているのを見て「面白い切り口だ」と感心したり、短編のほうで「米田一基閣下はキムリンじゃねぇ!!(笑)」と笑ったり、楽しませていただいておりました。
奥ゆかしい性格なので感想などを書き込んだことはないのですが(公式を名乗るサークルのほうでは好き勝手言いたい放題に暴れてるじゃないかって?それはそれ、これはこれです)、SSを楽しみにしております。

さて、3月6日のライブにはいらっしゃるとのこと。米田鷹雄さんのようなベテランの方にお会いし、お話ができれば楽しいことと思います。もしお会いすることができましたらよろしくお願いいたします。
オフ会のほうにも関心はあるのですが、懐具合に余裕があるわけでもなく、徹夜カラオケにつきあうほどの体力もなく、といった状況です。カラオケ前の食事・歓談タイムのみお邪魔させていただくことも考えたのですが…。
私って、このBBSで企画・告知したオフ会にサークルの住人を引っ張りこもうとしたことはありますし、サークルで出てきたオフ会企画にいろいろ口を出してけむに巻いたりしていますが、サークルで出てきた企画に「サークルで参加表明」することには非常に強い抵抗感がある者でして、どうしたものか思案していたんです。
こちらでも参加表明できたら、私としてはうれしいです。もう期日が迫っているので、今からこちらで告知しても参加者は増えないかもしれませんが、いかがでしょう?
日野光治 <jtxkdylkui> 2010/03/02 01:44:59 [ノートメニュー]
Re: はじめまして [返事を書く]
>日野光治さん
はじめまして!
いやー、米田の日露戦争モノについては、長らく更新停止していて面目ないところです。
最近は、本編のWW2モノ(大東亜戦記)を優先して更新してますが、一度、手放した参考文献を再入手しようと思ったら、軒並み高騰していて愕然としてます(「失われた勝利」が1万超えとか……。とほほ)。
閑話休題。

3/6、オフ終了後の食事会についてですが、元々公式サークル以外の方も参加予定ですので、BBSの方も参加していただいてOKですよ!
まだ人数変更もききますので!(っていうか一次会の予約はこれからw)
米田鷹雄 <vflszzjquv> 2010/03/03 00:51:10 [ノートメニュー]
Re: はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
はじめまして

えっと、2が出て2年後、くらいにドリキャスでデビューしたしいた先生と申します。

中学校の先生しながら、サクラの布教に努めてました…

先生の仕事は今も続けてますが、布教はちょっと難しくなってきましたね…

ただ、職員室の自分の机にちょっとだけ、サクラグッズが置いてあったりします…

よろしくお願いします。
しいた先生 <ufucbunlvf> 2010/03/03 23:31:13 [ノートメニュー]
Re: はじめましてorおひさしぶりです [返事を書く]
 はじめまして

 あなた、誰ですか?
冗談はさておき自分は2004年後半にファンになったものです。家庭の都合で掲示板、メールにはほとんど書き込めないのでですが定期的に貴方のHPは拝見させてもらっています(サクラの関係の掲示板にかいているのはここともうひとつだけ)。執筆活動も頑張ってください。期待してます!!
朱天 <oriyhmkszu> 2010/03/04 19:05:30 [ノートメニュー]
Re: はじめまして [返事を書く]
>しいた先生さん
はじめまして。
本当の先生なのですね。すごい。
サクラグッズはいろいろありましたけど、実用的なものも結構ありますもんね。私は今でも帝撃湯呑でお茶のんでますw

>朱天さん
はじめまして。
当方のSSを読んでいただけているということで、ありがとうございます。
完結まではまだ当分かかりそうなので、末永くお付き合い下さい(汗
米田鷹雄 <vflszzjquv> 2010/03/08 00:48:06 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。