[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
せっかくだからこのBBSの愛称を考えてみよう。

  せっかくだからこのBBSの愛称を考えてみよう。 まじょきち@修正 2005/10/04 01:09:57
せっかくだからこのBBSの愛称を考えてみよう。 [返事を書く]
修正:

>ドン・シルバー様へ

不破、ええと、確か黒い船でどっか出かけたりするんでしたっけ?
ごめんなさい、正直いろんな話がごっちゃになってます;;
不夜城というのは夜に活性化するBBSにはいいですね。

ただ、私は天帝の居城を思い出しちゃう古いジャンプ世代でして
自分が地下で歯車回してる姿を思い浮かべちゃいました^^


>夢通様へ
分家は夢通さんの命名じゃないそうですね^^;
ごめんなさいです!!

別宅は意外とハマってるかも^^;
そうすると我々は2号さん?3号さん?


玉ねぎ港様へ>
本家は長らく公式のお膝元としてサクラ大戦ファンコミュニティを支えてきた巨木です。
私もいきなり「新本家」とか名乗るのでしたら一言あるかなあと思います。

しかし、その巨木の枝葉が我々だったと言うのは過ぎる言葉とも思えません。
そんな枝葉が何とか巨木の倒れる前に実を結び、種を落とし、芽吹き、背丈を伸ばし、
なんとか草の根から、か細い幹を出すに至ったのが現状です。
株元の巨木を彷彿とさせる、しかし、若い細い苗木です。

株分けされた我らが家という事で「分家」という呼称も決して傲慢ではないかなと思います。

ちょっとこじつけですかね^^;

ただ、コスモス畑も綺麗で良いですね。
あんまりツリー型だからって木や家に准えないほうが良いのかも。



つづらさんへ>

というわけで最有力候補になりました>木家

それよりも気になる六角と丸の話。
ええー?アメーバウォーズの事?
AH版じゃ六角と丸が有ったと言う噂は聞いた事がありますが
それの事ですか?

ちなみに天海=忠義説ではないですが、天海=賢人機関という説を一時期考えてた事は有ります。
ただ、今回は本当にただのボケですのでご期待に沿えられず残念。

てつごろうさんへ>
アイリス集計ミスでは非常にご迷惑をかけました。
てつごろうさんの票はアイリスのリボンの陰に隠れてたようです<をい

蜘蛛の巣は駄目です!
昔似た名前の集団がいたのをボク知ってます!
たしかそのサイトの運営者はま(以下プライバシー保護のため音声を変えております)って奴です!

因みに第二章がパッとしないというのは70億ゲームの香港編?



まいりんさんへ>
上でお返事書いてますのでそちらを。




以下原文:




いや、夢通さんの分家というので正式名称は良いと思うんです。

でも、元々本家っていう愛称もセガサクラ大戦BBSという正式名称から
皆が敬意と親しみを込めてついた愛称ですから、
この際みんなで考えてみても面白いかなーと思いました。

別に投票でもなければコレで決定にも何もならないネタとして考えてください。

では私から。


アクシズ

理由:)

セガが増えすぎたファンをBBSに移民させるようになって
すでに8年が過ぎていた。ゲームファンのための巨大なBBSは、
ファンの第二の故郷となり、ファンは、そこでSSを産み、イラストやネタを育て、
そして引退していった。
太正93年9月。セガに最も遠いBBS、サクラ大戦BBSは、
本家を名乗り、セガサークル移行に対しBBS存続戦争を挑んできた。
この2週間余りの戦いで、本家とセガは、総人口の半数を寝不足に至らしめた。
人々は、自らの行為に恐怖した。
戦争は膠着状態に入り、1ヶ月余りが過ぎた。



「我々は本家より撤退する。
我らは生きてサクラBBSの志を継がねばならんのだ。」

「生き恥を晒せと? 私は大鳥居へ行きます!」

「ならん、今は耐えるのだ!
生きてこそ得ることのできる栄光をこの手につかむまで、
ひとりでも突破し、分家に辿り着くのだ
我々の真実の戦いを後の世に伝えるために!」

(以上アレなネタ)



夢織の広場

理由:)昔、ファンサイトでツリー式掲示板「夢の広場」という掲示板があったののオマージュ

(以上、古いネタ)



聖魔城

理由:)

無念の死を昇華できない降魔の群れとなんとなく今の境遇がかぶるから。
夢織さんが真ちゃんということで^^


ではでは♪
まじょきち@修正 <ombpiflfhu> 2005/10/04 01:09:57 [ノートメニュー]
  ついでに『すみれが1位』ツリーでのお詫び まじょきち@まいりんさんへレス追加 2005/10/04 02:46:28
  │├どうも、まいりんです。 まいりん 2005/10/04 19:25:56
  │├こんにちは。 てつごろう@10/6正式名称って何ですか? 2005/10/05 08:38:39
  │└瓦礫も街の賑わい。 まじょきち 2005/10/06 00:24:12
  分家というと ドン・シルバー 2005/10/04 05:27:59
  「分家」は、あたしが名付けたんじゃないだ... 夢通 2005/10/04 13:43:37
  エンタープライズなんだし つづら%修正10061715 2005/10/04 14:22:40
  そうですね。フェルさん宛あり。 玉ねぎ港 2005/10/05 23:09:20
  こちらこそ フェル (10/8 21:27修正) 2005/10/06 02:48:39
  私は「分家」にしよう♪ こちょう@追記一回目11日02:30 2005/10/06 10:59:32
  罠(↓) KURAGE (10/9 1:10追加) 2005/10/08 00:08:54
  サテライト 紀州人 2005/10/08 23:34:32
  確かに 秋野紅葉 2005/10/10 04:00:56
  気に入ったのは 梅@改名後 2005/10/10 08:42:55
  実は 安倍准尉@屯田兵 2005/11/04 20:50:44

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。