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ノートの内容 : 真打ち登場!! Live!! ハイデフ!! 坂口博信!! Xbox360、推参!! ……発売半年足らずなんですから、『無かったこと』にしないであげてください(笑)。 こんにちは、銀次郎さん。 Wiiの場合はあの画期的なコントロールデバイスを如何にサクラに組み込むかだと思うのですよ。 すでに他のゲームでサンプルとして出ているのの流用なんですが、霊子甲冑での戦闘を体感的に プレイするのが面白そうかなぁと。霊子甲冑を操作したいんですよね(笑)。 ただこれはADV+SLGという、サクラ大戦の根幹を成すゲームデザインを覆しかねないですから、 本編としては採用されにくいでしょうねぇ。 今までは雑魚戦→ボス戦という流れでしたが、そのボス戦を体感的ACTの一対一にするとかして 採用してみても面白いとは思いますけど。 サクラの戦闘パートはARMSとなり完成度を高めてはいますがその反面マンネリ化をどうしても 感じてしまいますので、そろそろ抜本的なテコ入れ敢行しても面白いんじゃないと考えてます。 となるとWiiのコントロールデバイスはそれだけで新鮮ですからうってつけかも、と。 あと5では無かったミニゲームでも、あのコントローラならいろんなの出来そうです。 ただ、今のままの方向性を保ってハードのスペックに合わせただけの正当進化ならばWiiでやる 必要性は乏しくなりますよね。 スペック向上否定主義でGCともあまり映像性能差の無いハードなわけですから、サクラでいうと 5とあまり見映えが変わらず、なんてことになるでしょうし。 PS3は……価格がネックですよねぇ、やっぱり。 持っているポテンシャルからすればむしろ安いという声もありますが、サクラの新作遊ぶために 必要だからという観点からみるとやっぱ高い、高すぎる。 単純に最高峰の映像は保証されるんでしょうし、自慢の高度な演算処理を活かすならターン制の SLGをリアルタイム制にしたら面白そうとは思うんですが、「難しくせず簡単に、でも面白く」 というサクラの戦闘パートの理念に反しちゃいますか。 どっちを選ぶと問われたら「PS3ではやりたくないなぁ(買いたくないなぁ)」という理由から Wiiでしょうか。 価格対性能比のバランスなら360もアリだとは思うんですけど、普及率がやっぱネックかなぁ。 発言修正
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