[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ヒサカ弐式 への返事
当日の話です。【バレあり】

と言うわけで、行ってきました。
まずはマルッとかけることから。


新作版画の絵柄
 さくら、エリカ、ジェミニの三人のレビュー衣装!

 帝都&巴里はサクラ大戦4のヤツそのままだけど、紐育は青を貴重とした新デザインでした。
 (CDジャケットやラストショウのものとも違います)
 とても動きのあるイラストで、3人ともチラリズム全開!(笑)
 特にさくらさんの”はっちゃけ具合”が良い感じです。
 ちなみにまだタイトルは決まってないそうです。
 (数日前に出来たばっかりで会場にも原画しかありませんでした)

これとDS版の表紙(「桜の耀き」と言うタイトル)がいつものリトグラフ。
で、これ以外の巴里花組5人のピン作品(昔の会報の表紙のヤツ)はジークレーで88000+消費税でちょっとだけリトグラフより安いです。
(金額として絶対的に高いのはこの際横においておく(苦笑))

で、同じシリーズの大神さん(戦闘服)もありましたが、こちらは”限定30点”で、紆余曲折の末、急遽決まったそうでこちらも原画しかおいてませんでした。
値段は花組と同じでこれもジークレーらしい。

ただ、この巴里花組にはもう一つ仕掛けがあって、
”巴里花組5点(大神のぞく)を購入するとオマケジークレーがもう1点ついてくる!”
”しかもオマケジークレーはメル&シーでこれも完全書き下ろし!”
昨夜出来たばかりで、今日の3時ごろに会場に付いた原画をガン見させてもらいました。
(額装されてない台紙についたままの原画を1時間もガン見する機会はもう無いかも?)

うーん、凄い特典だ!
個人的には二人の満面の笑み(特にメル)が物凄い良い感じです。


さて、そのほかにも見るべきところが…

ありました!
衣装展示!
 巴里花組のレビュー服!
 エリカの黒ネコ達が又見られる日が来るとは!

その横に今回最大のサプライズ!
 ”浪漫堂のサインの壁!”
 あの浪漫堂閉店と共にファンの前から姿を消した浪漫堂のサイン壁。
 ちゃんとカフェライブの柱の方も含めて計3点!
 スゲーうれしかったです。

そのほか飾ってある原画も、なつかしの「春香&つぼみ」とか、色々気になるものがありました。

いやー楽しかった。

後二日、堪能したいと思います。


ちなみに、前回話題の隊長ズは今回は初日からキッチリ展示されてます。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み