[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf への返事
 去る23日に、前日から開催されていますOMMビルの、今年のサクラ原画展に
行ってきました。既に開催されていた帝都や名古屋での陳腐、げふごふっ!
慎ましやかな開催っぷりは、山ほど耳にしていたので大した期待もしてない・・・割に、
11時(開場時間)に着きました。(核爆)
 ↑単にWI○S梅田に寄ったら、30分いるつもりが3分で用件が終わり、
  谷町線が改札潜った途端にドア開いたという都合の良さが手伝っただけともなんだとも

 大した期待はしていなかったのに、販売員の姉上(何)曰く、最後の開催だからと
(現存の?)版画全部持ってきて、全部飾りだしてくれていたそうです、やるやん♪
おかげで、2年前に出た新作のアルさん版画やら何やらじっくりと食い入るように
見られて目の保養になりましたよん。
 入ってすぐグッズコーナーを設置する辺りに商魂が見え隠れしましたが(苦笑)
そこには、かつて某所5階にあった時分の浪漫堂看板が、すっかりくたびれた様で
置いてあり、懐かしい物を感じずにはおられませんでした、あああ・・・(懐古)
あの頃は5階で、(午前)10時から(午後)10時までしてたんだよな〜( ̄ワ ̄)
リニュとか閉店とかまで考えてないから看板をじっくり見たことなど無かったというのに
懐かしさと歴史を感じずにはいられませんでした。

 そして販売員の姉上が、コピーした紙ながら、まだ額装していないんで奥にあるという
シークレット版画の絵面(知ってる人は知っている、知らない人は知らないアレ)を
見せてくれました、ダンケ☆うみゅみゅみゅみゅ、この凛々しい大神クンと新ちゃんを
従えた彼女の艶めかしさ、たなびく後ろ髪の入魂っぷり!藤島康介のアニメーター泣かせの
髪型を持つ女神をして、それを見事セル画におこせる腕っ節を持つ松原先生の
本気っぷりを垣間見た気がします。分かるよ、うん分かる、コレになら落ちるという
あの人とかあの人とかの気持ちが。
 45萬はムリでも、個人的にあの新作版画達の3倍の価値はそこに十分見出せました。(汗)
あの新作達は、サイトにも掲載されているし、ポスカにもなっていますからね。
(45萬って、税金だけでも幾ら上積みされんねん;;;怖くて勘定していません)
 もいっちょ、初見と思われる三都メーンヒロイン揃い踏みの版画もありましたんで
アルさんを横目で何となくじっくり見てきたりも。

 むしろ期待が慎ましやかだった分が手伝って?満足げに1時間を過ごしてきました〜。
尚グッズはポスカしか買っていないので今日のトークショウは不参加です;
グッズを物色している間に売り子のオネーサンがちょっち偉いさん?と話しているのが
聞こえると、トークショウ当たりクジは順調に出ているらしいです。(開場凡そ20分後)
最初から大概当たらせるくらいの割合でクジ入れているのかしら?
 後は、次回開催時にミルキーウェイのグッズの横に、ちんとアルさん版画のグッズが
並んでくれれば、本懐です。(汗)



 1時間で出たから12時には出ているのに、家に帰り着いたのは夜の12時前。(笑)では、続きは自分ちで

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み