[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
 サクラVから二年と八ヶ月。
 久々の新作である「君あるがため」が発売されました。

 発売日と言う事で既に遊んでいる方も多いと思われますが、どのような印象を持たれましたでしょうか?

 個人的には、DSのダンジョンRPGと言うこれまでとはハードもジャンルも異なる新作に、正直一抹以上の不安があった訳ですけど、実際にやってみたところまだ序盤とは言え従来のサクラの空気を感じる内容になっていたのに安心しました。
 また、ゲームとしても、同ジャンルの他作品と比較すると些か難易度が低い印象ですが、きちんとサクラの設定を活かした小ネタや、サクラの持っていた大真面目にバカをやってる感じ(降魔対策にタライ設置したら実際の効果があった、とか)も混じってて、ファングッズとしても、また一個のゲームとしても、意外に良作なんじゃないか?と感じつつあります。

 まあ、まだ第二話終わったとこなんで、この先どう転ぶか分かりませんけど(笑)。
 とりあえずプリンがみっちり詰まった日替わり弁当に爆笑してしまったので良しかな、と。<ヲイ

 と言うわけで、ゲームの感想、ゲーム中のネタへのツッコミ、救助依頼等ありましたら、ここを利用して頂ければ幸いです。

 ではまた。



 ……しまった、発売日中に立てようと思ってたら5秒過ぎてた(苦笑)。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み