[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
ファミ通にも載ってました。(バレ)

 今週のファミ通でも2ページ使って紹介されてましたね。
 初報だと外伝っぽい感じだったんで、敵キャラの設定や三華撃団が集まる
理由とかも適当で済ますのかと思ってたら、割とマジと言うか、公式サイト
見るとVの続きの公式ストーリーとしてちゃんと成り立つ話を用意してるよ
うで、正直驚いてます。<ヲイ

 て言うか、一番驚いたのは製作が「ネバーランドカンパニー」って事なんですが(笑)
 SFCとSSのカオスシードやDCのロードス島作ったとこですよね?
 最近だとDSのルーンファクトリーとか。
 余所で外注丸投げって噂を目にしてたんですが、例え丸投げでもここなら
期待できます。少なくともサクラ正史としての辻褄合わせに無理があったと
しても、ゲームとしては十分遊べる物に仕上げてくれるのではないかと。

 で、ついでにマガジンもチェックしてみたんですが……。
 これは気付けと言う方が無理なような(苦笑)
 巻末の一番目立たないとこですからねぇ。
 今のマガジン的にサクラはこのぐらいのポジションなんだな、ってのは良
く分りましたが。(^^;

 とりあえずこんなとこで。
 ちなみに帝都にジャンヌダルクが攻めてくる不自然さは、ファミ通に載ってた、
どー見てもプリンにしか見えない敵?のインパクトで消し飛んでしまいました(爆)

 ではまた。

以下元発言

ファミ通には載ってませんでした。
が、任天堂系専門誌のニンテンドードリームでは半ページほどの紹介記事がありました。
っても、既存の物ばかりで新規っぽいのは新次郎達紐育星組の出てる絵ぐらいでしたが。

 今週のマガジンは一応立ち読みしたんですけど、サクラの記事があったのは気付きませんでした(苦笑)。
 これまではファミ通含めてどこも簡単な紹介ぱかりで、敵キャラや限定グッズの話どころかまともな続報もない状態だったんですが、今回はかなり詳しい話が載ってるみたいですね。
 明日にでも改めて立ち読みしてきます。

 ところで発売日は載ってましたか?
 Wiiのシレン3が来年二月末なんで、それとなるべく離れてると良いんですけど……。
 いや、被ってもあまり影響ないような気もしますが。(^^;

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み