[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
追加情報を元に考えてみる(バレ)
こんばんは、銀次郎さん。情報ありがとうございました。
ふむふむ、おおむね名前通りということのようですが、
三戦友はいずれも3の怪人のように動物じみた外見になっていますね。
しかもデュノアとラ・イールを改造したのはジルとのこと。
なかなか面白くなってきました。
真っ先に考えたのは、

「カルマールを作り上げたのはジルなんじゃないの?」

ということです。
500歳という異様な寿命もさることながら、彼がどうやて蒸気獣を操るすべを身につけたのか、何故公爵を名乗っているのか、その出生から何からまるごと謎のまんまでございます。
しかも、怪人になるパリシィとそうでないパリシィの違いもまだ不明のままだったはず。
そこにジルが絡んでいるとしたら……。
なかなか百年戦争は業が深いことになりそうです。

また、彼らが全員そろって500年前の人間だということが確定したわけでして、そうなると、
彼らは何故復活したのか、というのが俄然面白くなってきました。
かなりの可能性で、まだ出ていない黒幕がいると思われます。
……信長みたいなことになりませんように。
もっとも、カルマールの復活はアイリスが前夜で暴れた結果じゃないかと邪推しているのですが。

色々情報サイトを回ってみたら、
ジェミニが「紐育の地下にこんなものが〜」などと言っているシーンがありました。
なかなか意味深です。
舞台は帝都、敵はパリ、だけでは収まらず、三都全ての地下にダンジョンがあるのではないかと勘ぐりたくなる台詞です。
パリにはアイリスが暴れた地下空間がありますし、
帝都には言わずとしれた大空洞がありますが、
紐育の地下……となると、ニューアムステルダム時代の遺跡でしょうか。
わくわく。

などなど、妄想炸裂しております。
ああ楽しい。
長らくこのときを待っておりました。
当分とても楽しめそうです。

それでは、また。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み