[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf への返事
(各バレ)エリカ、買っちゃいましたー!
誰がエリカか、誰が。(汗)

 漫画版9巻とショウ劇場最終巻が世に出たことにより、現在発売日の決まっている
サクラアイテムは無くなってしまい、一部サイトではトリビュートアルバムの扱いも
延期扱いが中止扱いに変わっとんちゃうん?と思わせられて、今後のサクラに
五丈原の秋風を感じずにはいられません。それでも単行本はしっかりちゃっかり
ゲットして、一抹の存在を確保せねばと。


【漫画版9巻】
 この本の帯には、今夏に第2部予定とだけでどこにもどこで再開するか載ってないのに
ショウ劇場の帯には漫画版がマガジンGREATで今夏再開と書いてある不思議。
且つ、ショウ劇場の表紙は(帯の文言除いて)普通にまだ続いてもおかしくない構図なのに
漫画版9巻の方が初期花組集合な構図で、もうフィナーレっぽいのは仕様ですね。

 そんなことはさておき、奇しくも第1部のフィナーレに相応しいくらいに
漫画版オリジナルの演出や脚本のデキが高いですね、ここんトコ。
翔鯨丸砲火の直撃位置からして、なんでミロクは五体満足で帰還できたのかと
リアルロボ系のツッコミは置いといて。(笑)
 簡単には朽ち果てない、粘っこい天海の展開には、ラスボスとしての意地を
垣間見ました。ストーリー物としてはここまでの徹底抗戦ぶりこそラスボス、
ゲームでやってたらファン減ってそうな(爆)しつこさも、読み物なら
このくらいやってくんないと。

 で、2部への伏線がまた色々と張られましたか・・・確かにこれだけ網を張れば
この第1部で打ち止めはお天道様が許しても、帝都市民が許しませんっての。
悪魔王ならぬ降魔王、この一言だけで第2部のストーリーに期待を持たれる
人も多いのではないでしょうか。(ルド的には、別に悪魔王ストーリーも嫌いじゃない
むしろ最終決戦前には血が沸いて突入したくらいですが、今の漫画版ストーリーでは
似つかわしくなくなりそうなので、意見封印)更に、羅刹(ですよね?)に
持ってかれたミロクとくればこれはやはり、ねえ?もともとミロクは
いきなり奈落落ち(誤)でしたから、どう扱ってくれるか興味が湧きます。
うちも1の後日談SSで出てもらったし・・・あ、つまりあのSSはこの数年中に
「公式を逸脱するモノ」という烙印を押されるんだ。(核爆)
 ところで羅刹・刹那は既定として、更にミロクまで復活があるとすると、
猪鹿蝶の出番をそっくりそのまま「死天王−1」に移行されちゃうのかしら?(汗)

*天照・真
 「天照・真」の真は、山崎真之介の真!ですな、シンちゃん。

シンちゃん言うな、獣之数字!

例えもはや、シンちゃん言うたら大河「新」次郎であろうと此のネタは止めぬ、
それがルドルフクオリティ♪
 で、天照・真。元々の天照は孔雀・パーンサロイド(爆)だったのが
ここでは独自のフォルムを持ってますね。チンドン屋の影とは違って
コレはなかなか。MSなのに機動性を無視してギミックや武装をこれでもかと
載せるようなMSV大好きっ子には、こういう路線が好きです。
誰かワンフェスかなんかで、パーフェクト孔雀共々実体化に挑戦してくれないかな(^^;

*巻末特別寄稿
 政センセがサクラにどっぷり浸かったせいで、身体が光武化したのは
周知の事実ですが(コラコラコラ)、どうやら広井氏と初めて顔を合わせた時には
既にその兆候が見られていたらしい。それ故のお面であり、いやさ寧ろ
サクラの言い出しっぺに会ったからこそ、光武化が促進されたんだよっ!>もういいから


【ショウ劇場4巻】
 Zに掲載されていたときは、DSサクラ未プレイだったのでネタがさっぱり分からず
全飛ばししちょりましたが、今年ようやくDSサクラ買って、一通りやったので
目を通すと、ネタが全部分かりました。つか、大江戸でバグるのか・・・
 次は、まだ1幕途中のラストショウ見ないと。(苦笑)

*浪漫堂編
 全編を通じて、一番首肯の多かったコンテンツかも知れません。(笑)開店当初から、
週1、2のペースで2年近く行ってたから・・・作者の人にも見られていた確率高ぇ;;;
(週3、4とか果ては日参の人もいたけど、当時既に社会人のオラには無理だべ〜_| ̄|○)
 それだけに最終日も行きたかったですたい〜、ん?あのサイン壁、今は何処にあるんだろ?

>たまに発売日に出ない誕生日グッズやら、クリスマスグッズや、周年グッズやOVAや
 そうなんだよな〜、たまに出なかったなあ。たまに、ええたまに

>コースター全部集めてる地方人
 何人もいるのがこれがまた。トマトのエリカカクテルん時は、そりゃすんげー
反響を呼んだって、東京の皆が口揃えて・・・済んだことですね。(遠い目) 


【イカ余談】
 先日、偉大なる大作曲家(千○ちゃん、談)にして新人歌手の公平ちゃん(琴音調)ライブに
行ってきました。サクラ曲はアンコールに2曲ばかりでしたが、それよりサクラ的に!
松谷彼哉さんも来られており、イマジン初リリースである自分のDVDを売り子さんしてまして、
紐育の人を初めて且つ間近で見る機会ができました、イェイ☆
 行って良かった〜♪>どの意味でだ、オイ!どういう意味で良かったんだ!?

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み