[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
梅 への返事
 買いました!

 ……が、まだプレイしてません!(苦笑)
 明日というか今日やるつもりです。


 まいどぉさん、こんにちは。
 仰るとおり今回のサクラDS、ファミ通で事前情報を読んでいたときから
「きちんとサクラの設定を活かした小ネタや、サクラの持っていた大真面目にバカをやってる感じ」
 が伝わってきてたので、けっこうな期待をしていました。
 わたしの場合ダンジョンRPGという部分が未体験ゆえにネックだったのですが、
 そんなにM仕様でも無いみたいなのでなんとか頑張ってみます。


 で、まだプレイしてないので発売前後のもろもろを綴らせていただきます。

 今回わたしはレッドストアで購入しました。
 松原さんの描き下ろし(ですよね?)イラストに惹かれたわけなんですが、
 セガダイのポスターはデカくてジャマだなぁと思っていたところにポストカードで
 手頃な感じが良かったです。
 レッドストアもセガダイレクトも閉店するとのことで、時代の流れを感じますねぇ。

 時代の流れといえばサタマガ〜ドリマガの系譜であるゲーマガのサクラDSへの冷遇も
 往時を知る身としては寂しい思いが。

 で、そんな中にあってサクラ大戦を大々的にフィーチャーしてくれたのがゲームサイド!
 http://www.microgroup.co.jp/gs/
 サクラDS発売記念ということでシリーズのナンバリング作品1〜5のレビューと
 ゲーム音楽家インタビューで公平さんが登場してまして、なかなか読み応えがありました。
 と言ってもサタマガやドリマガのサクラ大戦発売特集ほどのボリュームでは無いですけど。
 実はお気に入りの雑誌だったんですが、サクラ特集してくれるとは思ってなかったので
 ちょっと嬉しかったです。お礼にプッシュしておきます(笑)。


 それでは、また。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み