[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
朱天 への返事
イフリート〜断罪の炎人 
 
 副題を間違えました。
 こんばんは。今、少年サンデーで連載されている「イフリート〜断罪の炎人」で考えてみました。この作品は過去に誰かに改造された体を取り戻すべく、この世にはびこる悪を倒す咎人会という組織に入って殺し屋をしているユウとニナミの話です。
 この作品はちょっと(?)むごいはなしが多いのです。(こういうのを好まない方にはあまりおすすめできません 私もこういうのは本来好まないのだが・・・)作者は吉田正紀です。
 連載が始まってそんなに時期がたっていないので分からないことだらけなのですがやってみます(この間、単行本が2巻でたばかり)。

  ユウ・・・レニ
 誰かに改造された体を取り戻すべく咎人会に入り殺し屋をしながら裏社会の情報を調べている 
 体から炎を出す 体温が1000度まで上がるので氷の技を使うニナミとともにしか生きられない
 あまり性格が分かっていないので迷いましたが(すみれとマリアの3人で迷った)こうなりました
  
  ニナミ・・・織姫
 ユウと同じ誰かに体を改造されて咎人会に入っている
 氷の技を使う 落ち込むと体温がー100度まで下がるのでユウとともにしか生きられないだから性格はかなり明るい 普段何も考えていないように見える(うわっ、こんなことをかくと織姫ファンにおこられそうだな・・・)過去も少しは分かっているが先週と先々週のサンデーだったためかかないことにする
 正直言うと性格で選びました(ファンの方ごめんなさい)花組の中では一番合っているんじゃないかと思うんですけど・・・個人的には・・・

  おっちゃん・・・ラチェット(特別出演)
 ユウとニナミの上司にあたる人で普段は喫茶店「九条」(笑)を経営している(ユウとニナミも普段はそこのアルバイトとして働いている)
 一つに上司ということで選びました(ああいう過去があるのでかえでさんは無理だと思うので)。この人が咎人会から殺人の入札をして指示をするので・・・。この人ならできるかも・・・(無責任)。

  咎人会幹部・・・米田
 前述3人が入会している(北関東支部)所の幹部 依頼者が嘘をついていたりした場合はこの人も手を下すことがある この上にまだ本部というのもある(ほとんど分かっていない)殺し方がものすごく残虐(きっぱり)
 普段は物静かな人なのだが怒らすと本当に怖いので選びました。

  咎人会本部・・・賢人機関の人々
 前述通りあまり全容が分かっていないので・・・一番主な人は光の姫君。

  光の姫君・・・あやめ
 咎人会の主な人らしい。依頼者が本当のことを言っているかほぼ瞬時にわかる 予知能力もあるらしい
 この方の最後を見ていいかなと思いました。

 後の人は名前だけにさせていただきます(連載開始から30回以下なので 後の2人はまだ性格分からない ごめんなさい かなり出ているのだが)。

  百舌丸・・・マリア
  寿蘭 ・・・すみれ
  真嶋護・・・紅蘭
  警察の人々・・・カンナと大神

 お目汚しですみません。
  

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み