[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
第一報が去年の7月28日でしたから
発表から丸一年保たずに中止のお知らせですか……。

 夢織時代さんこんばんは。
 展開先が中国市場なのと、国内で出されたとしてもPCの性能が環境を満たせるかどうか不明だったのとで、正直あまり期待はしていなかったのですが、サクラを題材にしてどんなゲームを作るのかと言う点には興味を持っていただけに、今回の発表は些か残念ではあります。
 と言うか会社そのものが解散て。
 それは中国市場がどうかと言う以前に単にセガの計画が甘すぎただけなんじゃ?と思えなくもないのがちょっとアレですね(苦笑)。

 何にせよ、サクラは海外での需要がほとんど無い、と言っても良い作品なので、これを機に国内の足場をもう一度固め直してくれる事を期待します。
 とりあえずダンジョンRPGと合わせてWi-Fi対戦仕様のDS花コラでも出してくれると良いなーと。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み