[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
エル・カシン への返事
おめでとうございました。


1年前はこちらにお邪魔できなかったんで、2年ぶりにかすみさん
のお誕生日を祝わせてください。

 さて、2年分お祝いさせていただくとなると、やはり2年続け
ての歌謡ショウ出演は外せないところです。
 2年分まとめての最大の見せ場は、やはり昨夏の琴音さんとの
視殺戦でしょうか。
 火花飛び散る激突には、三人娘登場シーンは由里ちゃんしか
追いかけない私ですらかすみさんを見てしまいました(苦笑)

 もう一つ、7年も続いた持ち歌1曲からの脱出というのも嬉しい
話です。
歌謡ショウ出演の恩恵とはいえ、一気に5曲ですからね。
感慨深いものです。
 ただ、その5曲の中ではかすみさんが前面に出た、かすみさんの
イメージの強い曲、というのはまだ無いんですね。
 『恋の発車オーライ!』が7割方椿ちゃんのソロ、という
アンバランスな構成だったため、嫌でも椿ちゃんのイメージが
ありますし、『モダンブギ』、『カフェ・タイガー』はバランスは
取れているものの、歌詞や雰囲気から由里ちゃん色が出ています。
 『前説ソング』はどちらかというと、”せっかくの新曲が
これかよ”という気もありますし、そもそもダンディ団の曲
(私、初見がダンディ団でした)というイメージがあるため
除外。
 最新曲の『あたし泣いちゃいます』も、歌詞や雰囲気から
なんとなく椿ちゃんの色が強いように感じています。

 そのため、三人娘の曲としてかすみさんの色の強い曲をもう1曲
なんとしてでも作ってもらいたいですね。



 それでは改めまして
藤井かすみさん、
お誕生日おめでとうございました♪







 話は変わりまして、武道館ライブではおそらく三人娘では
『あたし泣いちゃいます』が歌われるのでしょうけれど、
シャッフルでもっと歌って欲しいですね。
 出演者が多すぎて、たった1曲しか歌えない、とかは避けて
欲しいですし。
 かすみさんと花火さんで『心の傘は』を歌うとか、五人娘の
『恋の発車オーライ!』とか。
 もちろん『君よ花よ』には帝都&巴里花組に五人娘も加えて
欲しいです。

 姫さまについては、本当に上手く交渉して欲しいと思います。
 麻弥さん自身はノープロブレムという話も聞きますので。

 あと、五人娘繋がりで、小島さっちゃんのコメントが発表
されてますね。
http://www.mausu.net/blog_mausu/
 久々のメルちゃんにも期待です。
 メル&シーにはエリカさんを加えた『夜の季節』を歌って
欲しいなあ。これを歌ったディナーにはシーちゃんが不参加
でしたからね。オリジナルが聞きたいです。

 ではでは。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み