[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ@TGS情報追加 への返事
 今週発売のファミ通でDS版サクラ大戦の詳細が公開されました。

 セガ公式
 http://game.sakura-taisen.com/ds/

 ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/09/05/104,1188964381,77546,0,0.html

 ゲームのタイプはシレン風と言うか、所謂ローグライクRPGになって
いるようですが、従来のサクラ同様のドラマパートやLIPSもあるのが
同系統の他のゲームと比べた際の独自要素になっているようですね。
 ダンジョン内でも必殺攻撃や合体攻撃だけじゃなく、協力攻撃もちゃん
とカットイン付きで再現されてる辺り、単純にゲームとして考えるなら面
白い物になりそうな感じはします。

 まあ、第一報の画面写真だけでもツッコミ処は色々ありますが、とりあ
えず普通に遊べそうな画が出てくれたので良し、と言う事で。<ヲイ

 ところで不思議のダンジョンと言えば、最強の敵キャラはラスボスでは
なくアイテム持ち逃げ後の店主&用心棒軍団。
 これがサクラでも再現されるとなると、何故かダンジョン内で店を開い
てる加山と大神が、一個のおにぎり(仮)を巡って真剣勝負!なんて言う
シュールな光景も見れてしまいそうですね(笑)。

 ではまた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・追加

 セガの東京ゲームショウ公式サイトでサクラDSも紹介されていました。
 http://tgs.sega.jp/t_sakura.shtml

 ファミ通の記事にワイヤレスやWi-Fiを使った通信機能対応と書かれてい
たので、最近の不思議のダンジョン風ゲームでは標準仕様になりつつある
救助システムの事かと思ってたら……

>さらに、Wi−Fi通信で最大4人まで対戦可能!

 なんと通信対戦が出来てしまうみたいです。
 類型の多いジャンルだけにサクラってだけじゃまだ独自色が弱いような
印象でしたが、4人までの対戦可能と言う事になると結構大きな売りにな
るんじゃないでしょうか。
 て言うか、これ見て個人的な期待感が一気に増してしまったんですが(笑)。

 また、同サイトにはサクラのステージイベントも紹介されてますので、
ゲームショウへ行かれる方はチェックしてみてはどうかと。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み