[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
ご存じの方も多いかと思う話題ですが、ちょっと大きな話題なのでツリーを立てさせていただきます。
先月半ばくらいからセガのオンラインゲーム撤退の話題が飛び交っていましたが、
どうやら先月末をもって、中国セガのオンラインからの撤退は確実になってしまったようです。

ソースは以下より

セガ、中国におけるオンラインゲーム事業から撤退--現地化ができなかったのが原因か - CNET Japan
http://japan.cnet.com/column/china/story/0,2000055907,20350386,00.htm

というわけで、中国を舞台に繰り広げられるはずだったサクラ大戦オンラインは、少なくとも当面はプレイできなくなったということのようです。
花組対戦コラムスオンラインも同様に……。

日本ではなく中国で展開することに複雑な思いはありましたが、こうしてサクラ大戦の展開の一つが消えるというのはやはり悲しいものです。
一方で、KOUMAやサクラ大戦物語帝都編などはまったく音沙汰が無くなってしまいました。
セガ様レッド様には、是非ともサクラ大戦DSで捲土重来を果たして下さいと祈るばかりであります。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み