[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
 情報の追記ありがとうございます。

 Rudolfさん、こんばんは。
 おお、DS版の仮サイトも出来てますか。
 過去の画像の使い回しっぽい(爆)感じですが、この簡素さが逆にサクラらしく感じてしまいます。これでタイトルロゴが昔のならもっと良かったんですけど。

 最初にネットで話見た時はただのRPGだったのが、ゲーマガで紹介されたらいきなりダンジョンRPGですからねぇ。
 サクラは色々と深い裏設定持ってるんでRPGにしても問題ないと思ってましたが、ダンジョンRPGは「出てくれたら嬉しいけどサクラじゃやらないだろうな」って感じでしたので完全に意表を突かれました。
 まだどんなタイプのゲームになるか不明ですけど、個人的な趣味ではWiz型の3DダンジョンRPGをやりたいとこです。更にキャラクターメイキングができれば最高なんですが、それだと花組を完全に脇に回さなきゃならないんで無理でしょうねぇ。(^^;
 まあ、ゲームとして面白くなってくれれば、ジャンルやシステムは何でも良いんですけどね。

 限定DSLを出すなら、ここの背景みたいな感じでピンク地に白でワンポイント程度で抑えてくれるともし勢いで買っても他の人に渡し易いんですが、タイトルロゴが付いてると自分で持ってるしかなさそうなのが困りものです。<ってヲイ

 セガ公式でも予定表にはサクラ物語帝都編やKOUMAの名前が残ってますけど、今年の頭に日経のサイトに載ってたインタビューでCS統括の岡村さんが、国内のPS2ソフトは夏まで、って言ってたんですよ。
 それを考えると、夏のソフトが紹介された今回の発表会で音沙汰なしだったサクラの外伝群は、正式にコメントされないだけで内部ではもう止まってるんじゃないかと思わなくも……。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み