[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
つづら への返事
実は

フェルさん、こんばんは。
立てっ放しの仮説で、結論めいたモノをまるで導いていなかった
つづらです。


ご指摘の通り、若年層へのアピールの場としてアニメディアの役割は
小さくなかったと思います。
そして比較的読者層が被っていたと思われる旧ドリマガ、ファミ通
などのゲーム情報誌からサクラが見られなくなって(新作の出ない
商品群に固定枠を求めるのが無茶でもありますが)からというもの、
定期刊行物としてはマガジンZと本誌だけがサクラを目にすることの
できる場でしたから、今後その影響が全くないとは思えません。
今後彼らに資金と機動力が備われば、公式商業誌に止まらず
『あらゆる形態のファン活動』も堪能できることでしょうけど。


さて、旧来のファンなのですが、もはや各人の中で消化吸収されて
いるのではないか、と思います。それをスタンダート化と呼ぶのか、
或いは違うのか……う〜んわかりません^^;
ダンジョンRPGが分水嶺であることは間違いないはずなのですが。



お付き合い戴きましてありがとうございました。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み