[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
さくらもち への返事
 ぼくも、如月紫水さんのレポートについて、感想を・・・・・。

 真正面に「SAKURA TAISEN BUDOUKAN」というモニターがあって、文字の下には「リトルリップ・シアター」「大帝国劇場」「シャノワール」と、3つのロゴが並んでいたんですね。これは、やっぱりサクラの祭典にふさわしいのではないでしょうか。

 サクラ大戦DSね・・・・・・。個人的には、これよりも先に、
「KOUMAはどうしたんだ!!!!!」
と言いたいですね。対降魔部隊ファンとして、それに「帝都編」等はどうなっているんだぁ!DSを発表する前に、こっちから出してほしいですよ。

 始まる前に「脇侍の襲来」「シゾーという怪人」という注意で始まるとは、なかなか粋な始まり方じゃないですか。最初は3華撃団の主題歌で始まるんですね。これもまた、3華撃団の合同レビューにふさわしい始まりです。そしてサニーとダンディー団の皆さんも。
 華撃団メンバー以外でも、三人娘 メルシー プラムさん&杏里も出ていて、主要キャラ集合です。三人娘とメルシーが一緒に歌っていたなんて、何と嬉しい展開でしょうか。
 大神君と新次郎は、年齢は数歳ぐらいしか違わないので、もしかすると叔父・甥というより兄弟に近いんじゃないかと。

 帝都、巴里、紐育のメンバーの持ち歌を、それぞれ歌っていき、そしてダンディー団も!
 エリカったら、サムライの心を学ぶのにカンナに話しかけるのは、人選の間違いのような・・・・・。最初からさくらさんや大神君に聞けばよかったのに・・・。
 でもその直後、みんなが集まって、グループごとに歌を歌うというのは、いいアイデアです。
 子供組にコクリコとリカちゃんが手を挙げましたね。アイリスが不満たらたらのようですが、やっぱりこの組に入るのが妥当かな?

エリカ、そしてジェミニのコンビは、もしかすると、いいコンビになるかもしれません。二人とも、妙にテンションが高いですし、似た物同士という感じがします。もしかすると、
「エリカ(ジェミニ)が二人いるようなものだ」
 と、言われるかもしれませんね。
 それに、サポートする皆さんが一堂に会して歌うというのも、新鮮に感じたんじゃないでしょうか。

 そして最後は、それぞれの華撃団のエンディングテーマを歌うとは!そして最後に、「東京ドーム公演」と来ましたか!!もしこれが実現したら、武道館以上に盛り上がるに違いありません。個人的には、是非実現してほしいなあと思いますが。はたして??

如月紫水さん、武道館ライブのレポートを書いてくれて、ありがとうございました。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み