[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
あららら

 うーん、中華花コラも新作サクラオンラインも、挫折ですかぁ。

 中国セガのオンラインゲームが、実際運用開始してみたら参加者がテスト時の1/10以下だった、という事みたいですけど、要するに中国じゃあ高いお金払ってゲームする人はまだまだ少数、って事なんですかねぇ。

 エピソード0に近そうなKOUMAはともかく、サクラ大戦物語はミス巴里と同じスタッフのままじゃ無理だ(いわゆる「別班チーム」が新しい方向性以前にどうもそれまでのサクラ大戦をよくわかってない)と思ってたので、もういいかげん忘れてもいいんじゃないか、という気がします。

 とりあえず、サクラ大戦は最新機種で出したいタイトル、なんでしょうけど、別にFFのようなリアル3DCGが必要な訳でもなく、DSで充分、むしろDSが最も売れてるプラットフォームで良かったんじゃないか、くらいに思ってます。

 花コラについては、「ぷよぷよ」で培った対戦仕様で国内向けに出してほしいな、と切に願うものであります。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み