[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
緋色唯 への返事
サクラは今年で十周年。
一つ越えたらすぐ次目指せ。
たった一つの真実見抜く、
見た目はピエロ、霊力はパリシィ、
その名は、名探偵サリュ!

あの探偵アニメ(これも今年で十周年)のパロディで始めてみました(^^;

挨拶が遅れましたが、こちらの掲示板になってから初めて書き込みをしました、緋色唯です。
なにかと忙しくて書き込みができなかったですが、十周年が終わる前にお祝いもかねて、
いろいろ書いてみます。

 サクラ大戦の情報をはじめて知ったのは、今はなき(^^;「MEGU」の記事(95年頃)でした。
袴姿のさくら君のカラー設定画が、藤島康介キャラデザのあおり文句とともに載っていたのを見て、
「何かおもしろそうなゲームだなあ」
と、サクラ大戦とさくら君に一目惚れしました。
(同じく大正時代が舞台の映画・帝都物語が好きだったことの影響もあります)

で、96年9月にセガサターン「サクラ大戦」が発売されたわけですが、購入したのはその年の
10月初めでした。
さらにいろいろ用事があって、実際にゲームを始めたのは10月下旬だったのですが…
プレイを始めてから5分、OPと最初のムービー(さくらが脇侍を斬るところ)を見て、
完全にサクラ大戦の虜になった自分がいました!
それから一日一話くらいのペースで進めていって、最初はやはりメインヒロインをクリアする
のが筋道だろうと思ったのと、さくら君に一目惚れしてるのとで、さくらシナリオで一回目を
クリアしました。
最後のさくらと大神のキスシーンでは、ぼろぼろに泣いたものでした(T T)

その後、サクラのゲームは(GB除いて)すべて買ったし、アニメはOVA・TVとも見たし、
漫画版単行本も面白いし、歌謡ショウも終了間際ですが今年やっと見に行けたしで、10年間
大いに楽しませてもらいました\(^^)/
しかし3と4ではクリアしていない人がいるわ、5に至ってはまだ途中だわと、まだまだ完全
にはサクラ大戦シリーズをやり尽くしたとはいえないのも事実です(汗)
まあ先日は名古屋のサクラ大戦コレクションに行ってきて、自分の中のサクラ熱がまた上がって
きたところなので、再び5を少しずつ進めている状況であります。

では、来年以降の新たな展開を祈りながら…

サクラ大戦十周年、おめでとうございます!

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み