[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
 祝十周年

 ゲームの歴史を紐解けば、シリーズが十年以上続いた作品は多いでしょう。
 けれど、サクラ大戦ほど多種多様にして多彩な展開を見せた作品は、あまり多くないんじゃないでしょうか。
 自分はその全てに触れたわけではありません。一番大きなイベントであった歌謡ショウを一つも観ていませんから、全体の半分しか知らないと言っても良い状態でしょう。
 けれど半分しか知らなくても、ちょっとやそっとじゃ語り尽くせないぐらい大きな世界を、サクラ大戦は見せてくれました。

 この大樹の誕生と育成に関わった全ての人に感謝を込めて。

 サクラ大戦十周年おめでとうございます。


 去年から十周年は意識してて今日載せるつもりでSS書いてたんですけど、丸一年近く何のSSも書いてなかったのと、きちんとした文体で長文書く事が少なかったのとで、結局話を纏める事が出来ませんでした。(^^;
 リハビリ代わりに何かやっておくべきだったか!!<ヲイ

 しかし、十年前に初めてサクラやった時は、1と2を一纏めにして携帯ゲーム機に移植するなんて予想も出来ませんでした。
 まあ、それ以前にサクラを切っ掛けにネットを始めたり、本家で知り合った方々とオフでお会いしたりする事も予想外でしたから、改めて考えると自分の人生にかなり大きな影響を与えた作品である事に驚きを感じてしまいます。
 最初は「セガが無駄に豪華なスタッフ集めて変わったゲーム作ってる」って程度の印象だったんですけどねぇ。
 発売日の店頭で限定版見るまで、予約どころか買う気すら希薄でしたし(苦笑)。

 とりあえずこんなところで。
 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み