[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
フェル%お返事してみたり。 への返事
ヒサカ弐式さん、こんばんはー。
反応ありがとうございます。

> 「SEX…and The City」
今見たら確かに松谷さんも主演の4人のうちの一人を演じてらっしゃいますね。
元ネタ調べた時にWikiとか読んでたはずなのに見逃してました。orz



> 今年の夏に紐育のショウ
あるものだとワタシは勝手に断定して話を進めます。(笑)
おそらくは、劇場入り口とかでバンバン流れるでしょう。
舞台もOVAもどちらもまさに「ニューヨーク・紐育」ですし。

ついでに言うと、3分間ショッピングなんかも受け継いでワゴンに乗せて1〜2巻とか
売って欲しいところですね。(笑)
リカあたりが「買って買って〜〜〜〜♪」とか言いつつ舞台ゴロゴロ転げたりしたら、
可愛さ余って、ついつい余計に買ってしまいそうで今からコワイです。


そんなわけで、ではではまたー♪

(070115 18:40追記)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(以下原文。)

ちょほいと期待値大

 なるほど、年明けに何かニュースが、と聞き及んではおりましたが、てっきりショウ
の話かと思ってましたが、なるほどOVAでしたか。

 加えて、内容がやはり興味をひきますね。最終的には、謎の人物たちとの戦いになって、
これが終結するまでを描く事で、初めて本当の「サクラ大戦Vと言う物語の序幕」が閉じ
るのである、ってな感じでしょうか。<ちょっと大げさ?


 で、シリーズタイトルはやはりシナトラの歌かなー、と思いつつ、各話のタイトルも
ゲームに準拠してか、何かをもじった形になってますね。


 たまたまレンタル屋さんなどで見かける事があったので、2話の「〜X…and The City〜」
はアメリカの「SEX…and The City」が元だろう、と気付いたのですが、1話の方が・・?

 普通に「マイガール」かと思ったのですが、一応サクラ2のミニゲームにも登場してる
わけだし、ネタ被り?、と思ったら、ブロードウェイでも上演された、ロンドンを舞台に
したミュージカルで「ミー・アンド・マイガール」と言うのが存在してるらしいですね。
宝塚とかでも何度も上演されてるようで。

 対して、1話は「ミー&マイガール」。うーん、微妙微妙?(笑)


 話は変わりますが、OVAならショウと違って加山も出放題(?)ですし、より多くの
ファンに見てもらえる機会が増えるわけで、全国的な盛り上がりも期待できそうなところ
ではありますね。ある意味、見て理解できるサクラ大戦Vとも言えそうな。
 
 そう言う部分では、サクラ大戦劇場版が思い浮かびますが、尺の都合なんかもあって、
見ただけだと分からない部分もあったので、その点においても、全6話だし、CG製作で
GONZOも名前を連ねてるしで、さらに期待値上昇な感じで。

 画面写真(?)を見るに、作画も良い感じじゃないの?と言う第1印象でした。


 逆に良いところだけ抽出と言う可能性も否定できませんが。(爆)


 まぁ、長くファンやってると疑念が付きまとう部分も無いと言ったら嘘になりますが、
どんな形にせよ率直に「見たい」と思わせる作品だな、と思いました。


ではではまた♪

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み