[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
フェル への返事
 巡る一年がいよいよ早くなってきた昨今、去年のお誕生日ツリーの文章を書いてたのが
半年前くらいな気がしないでも無い感じすらします・・・と言うのは大げさですかね。

 日の巡りが一日ずれていたら、浪漫堂にお誕生日切符を貰いに行けたのですが残念です。


 さてさて、椿ちゃんを振りかえると言うところで今年は大きく二つ。

 一つはやはり何と言っても歌謡ショウ!
 そしてもう一つは全曲集へ追加された三人娘の新曲でしょうか。

 後者は本当にサプライズ中のサプライズ寝耳にミミズ・・・もとい、寝耳に水で、正直
ここに注力する金銭搭乗員の用意がありません・・・・・。(汗)
 モノ自体はごく少量浪漫堂にもある模様なので、なんとか都合付けて購入したいところ
ではありますね。ドラマCDとかでも良かったじゃないのかなーとか思いつつ。(苦笑)



 と言うわけで、当初の予定を外れて三人娘のほぼ全公演見た歌謡ショウの思い出など。
 前説ソングや三幕のピンポイント出演もさる事ながら・・・や・は・り♪椿ちゃんファン
的には、何と言っても楽屋訪問のシーン!!!

 歌謡ショウ的にも第1回目の「愛ゆえに」のパロディを内包しつつ、マリアさんにご執心
な椿ちゃんの姿をまさにディープインパクト(笑)に描いていた様子がステキでした。


マリア「でも私、こういう遊び・・・好きよ。」

椿  「好・・・きぃぃぃ!☆.。.:*・☆?」


 と言う、この場面。
 「やり過ぎだ!」と言う声もあるかも知れませんが、個人的には今回屈指の名シーンで
はなかったかと、と思う次第であります。(笑)

 このシーンに限らず、前述の前説ソング、ニ幕での薔薇組との確執(笑)、大神さんとの
煉瓦亭行きでの大神さん&武田いぢり等々、期間限定でしたので、未見の方も少なくない
と思いますが、最後の歌謡ショウを明るく彩った大切なファクターだったと思います。



 ファイナル歌謡ショウで、帝都花組はひとまずの幕引きと言った感じの状況で、風組も
それに併せる様にひっそりとトーンダウンしがちなところですが、せっかく新曲もある事
ですし、夏辺りに紐育へ研修なり指導なんて形には・・・・なりませんかねぇ?
 やっぱり新曲も生で聞いてみたいところですし・・・・・ねぇぇぇ?


 花を空へと舞わせるのは風、と去年書きました。
 そして、星を遮る雲を払うのもまた風、と言ったらこじ付けでしょうかね?(爆)
 <てゆーか、ゲーム本編に出て欲しかねない意見ですねコレw

 そんな宝くじに当たる以上に難しい事を密かに願いつつ・・・・・・


椿ちゃん、誕生日おめでとう!!


 そんなわけで、この辺で。ではではまた♪

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み