[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
梅 への返事
 おめでとう!

 Rudolfさん、こんにちは。お祝いツリーをお借りして、枝を一本芽生えさせていただきますよ。


 10年前というと、私は何度か書いてるのですがサクラ大戦を発売日には買ってませんでしたので、
 何をしてたか定かではありません。

 正確な日付は覚えてるはずもないんですが、歌謡全集は発売日を待ち望んでいた記憶があるので
 発売一月後くらいになるのでしょうか。運命の出会いを果たすわけです。
 ……中PI♪(禁止ワードとのことなので(笑))で。
 まぁハッキリ言って和装で刀の女の子に惹かれてのジャケ買いだったわけで、まだまだ女の子が
 メインのゲームにチェリーで買うのにドキドキしていた自分を後押ししたのはジャケ裏の光武の
 存在だった……かな? とにかく買ってみたら大正解。
 早々にやらなくなってしまったバーチャ2や憂さ晴らしツールと化していたグレイテストナイン
 しかソフトが無いサターンのみならずゲーム自体に倦怠感を覚えていた自分を引き戻し、
 昇華にまで導いた中興の祖(笑)。もしくは悪魔の使徒。
 ゲームだけでなくアニメからも順調に縁遠くなっていた自分の路線を変更されたのでした。

 インターネットに対する興味関心、のめり込みもサクラの影響大です。
 PCの電源を入れられなかった(キチンと電源入切しないと壊れるよと脅されたトラウマ(笑))
 自分がそれでも『いんたぁねっと』なるものを見たい! と思ったのはサクラのファンサイトを
 見てみたかったからですし、神崎薫風というHNを用いて私がネット中毒になったのが旧サクラBBS
 の所為なのは言うまでもありません。アメリカでだったら訴訟起こして勝てるんじゃないかと思いますし(笑)。


 他の皆さんも仰ってますが、私にも影響の大きかった作品でした。
 ひとまずの祝辞は冒頭で述べたので、行く末なんかを夢想してみようそうしよう。

 ……とは言っても10年前に今の状況が想像しえてたかというとまったくもってそんなことはない
 わけで、はたしてどうなることやらといった感じですよね。
 一人で夢中になる→ネットで同好の士を見つけて更に夢中に→収束しつつ、また一人で(今ココ)
 という流れを辿ってきたなぁと振り返ってみると、もう一度
 『→サクラ大戦オンラインでまた夢中に』という流れを期待してみたいかなと思います。
 でもそれには、『一人で夢中になる』ことが出来る本編あってこそですよね。
 なんてエラそうに言ったところでまだ5をオールクリアしてないんじゃあ……ハハハ。

 よしっ、秋の夜長はサクラ大戦で過ごそう!
 そう決意した10周年と3日後でした。

 久しぶりに書き込んだ故(……なのか?)、支離滅裂でスミマセン。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み