[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ヒサカ弐式@大阪コレクション、”今年”は皆勤 への返事
少しだけ追記。

>歌謡ショウ楽裏開催のお陰で私は大阪皆勤も前年で捨てていましたな。(泣)

すみません。私も去年は欠席でした。(爆)
そんなわけで@以降を変更しました。
失礼しました。

チョイレポ。参考になったのであれば幸いです。
なにせ、3日間とも朝から会場に並んでたんで、メモ機能がかなり低下していまして…(言い訳)
以前、本家に上げたカフェライブのレポような精度は望むべくも無いって感じでした。

単純に年取って記憶力が衰えた…(以下削除)

ちなみに、大阪のトークショウ、最終的に300人弱しか入っていなかったので、当日直前に会場入りしても見れたそうですよ。

衣装展については、東京に比べてなくなっていたのは、光武と紐育星組のレビュー衣装くらいだと思います。
あと、なぜか靴だけ無い衣装がたくさんありましたが。
個人的には、最終日だけでも「ジャンポール」を展示すればよかったのに、と思いました。(せっかく持ってきてたんだから(笑))

原画スペースにあの書下ろしがあったのもラッキーでした。
東京会場では、版画即売会場にあったので、あっちに行かないとあの絵が拝めないと言う状況でしたから。(笑)
まあ、サンプルの版画(実はジークレー)と原画を並べて見れるある意味貴重な機会でしたが…。

それから、グッズコーナーのアートプレート。
念のために申し上げますが、アクリル製なので中々割れる物じゃないですよ。アレ。(笑)

そんな感じです、長々と失礼しました。


−−以下、原文−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうも、Rudolf さん。 
ヒサカ弐式と申します。

私もサクラ大戦コレクションには色々思い入れがある(特に大阪は)のですが、とりあえず、下記に反応させていただきます。

>顔イラスト(一人一人別で18枚分)も飾ってありました。どこに使われる/使われたんだろう?

帝都組のイラストに関しては、夏の歌謡ショウのグッズでドラ焼きの包装紙にこのイラストが使われていると思います。

グッズコーナーにあるドラ焼きと何度も見比べた(往復した)ので多分間違いないと思います。

余談ですが、スタッフに聞いたところ…
「ドラ焼きは包装紙を開けた形跡もないし、重かったです」

…あれって、”生もの”ですよねぇ。(苦笑)
…あれって、真空パックとかしてなかったですよねぇ。(滝汗)

ひえぇぇぇぇ!(爆)

お騒がせしました。
では、失礼します。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み